人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ICO

ICOクリアしたよ。
↑音が出ます。

んー、期待し過ぎちゃったかな。
あまりにも評価が高いので。

いや、面白くなかったワケじゃないけど、
ボリュームが…。

初見なのに6時間って短くない?
まぁ、ひらめきが全てなゲームだから、
ひらめき次第でサクサク進むワケだけども。

あと、難しいゲームは好きだけど、
不親切なゲームは好きじゃないって再認識。

え?何すればいいの?
何もしなくていいなら、動かないよ?(酔うから)
ってなる。
2DRPGなら、全ての村人に話しかけて、
全ての行き止まり見ないと気がすまないのにね。

だから洋ゲーは合わないんだろうなぁ。
いわゆる箱庭ゲー?
もっと受動的にゲームしたい。
末っ子なめんなよ。

末っ子はな、ドラクエ3出たからやりたい!
って思っても、おまえはデータ消すから2でもやってろって言われて、
自分の意志の通りには生きられないんだぜ?
ゲームに限らずな。

そんなんだから、仕事でプロジェクトとか任せられても、
方針とか決めらんねーんだぞ。
言われた仕事は完璧にこなすんだけどな~。
まぁ、言い訳だけど。
けど、実際胃潰瘍みたくなってるのは確か。
空腹になると、胃痛が痛い。
夜寝る前とか地獄のミサワ。

絵を描く時も、◯◯の絵を描けって言われれば、
それなりの絵を描くけど、好きに描けって言われると、
何も描けなくなんだかんな。

閑話休題。
まぁ、もれなくICOも酔ったよね。
つくづくMGS/Oのカメラはよく出来てると認識。
ICOやってて気付いたんだけど、
カメラが予想外の動きをすると酔うみたいね。
勝手にズームとか。

FPSの場合は揺れが酔うんだけど。
身体揺れてないのに、画面が揺れるから、
脳がイカれる。

それでもクリアする頃には慣れてきた。
って事は、今までギブアップしたゲームも、
やってれば慣れるのかな?
またアンチャDLしてみようかな。

とは言え、まだワンダが残ってるので、それからかな。
あ、キャサリンも買おうとしてたんだった。
なんか、いつの間にかすっかりゲーマーだなぁ。

まぁ、地元の友達と遊ぶ時間も減ってきてるし、ちょうどいいか。
by ONI-MISO | 2011-10-19 23:47 | PC デジタル ヲタクタイム