人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BBQ

今日は友人の誕生日パーティーを兼ねて、バーベキューをした。

・・・いつからか、団体行動が苦手だ。
ここ最近、バーベキューをやると必ず機嫌が悪い。

自分の思い通りにならないのがイヤなのだろうか?
まとまりがないのがイヤなのだろうか?
一部の人だけが楽しんで、満遍なく楽しくなさそうなのがイヤなのだろうか?

昔は、記憶が無くなるまで酒を呑んで楽しんでたのに、
最近は、イライラして2次会までいけない。

まとまりがないのなんて、今に始まった事じゃないし、
今日ももちろん遅刻者はたくさんいたけど、そんなの何年も前から変わらない連中。
それに今は、昔と違って夜の仕事をしてるヤツらだっているし。

若いときと違って、車を出した人は、ちゃんとノンアルコールだし、
それじゃなくたって、個々で酒の強さは違う。
だから、楽しい人もいれば、そうじゃない人だっている。
し、何より性格だってバラバラだ。わかってはいるハズなんだけど。

もう若くないのだろうか。
花火を買ってきたのだが、ムチャな花火は見てて気持ちが萎える。
花火をクチに咥えたり、人のすぐ傍で打ち上げたり。しかも山で。
そういうテンションに、いつからか付いていけない。いきたくない。

幸い(じゃないけどw)花火の火花が僕の顔面を捉えたので、
ヤケド+テンションダウンという理由で帰って来る事ができたのだが、
あ、なおかつ金欠って事で。
もうあんな大人数でバーベキューはしなくていいと思った。
まぁ、逆に彼らも、もう僕は呼びたくないと思うが。

う~~~~む、しかし気持ちの余裕がないなぁ、最近。
by oni-miso | 2007-06-24 23:32 | お出かけ