人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薄型TVの今後(一応オチあり;)

↑についての考察。

 みなさんアナログ停波が近づくに連れ、TVの買い替えをお考えでしょう。

でも、なるべく最新(高機能)のモノを、なるべく安く買いたいってのが人の性ですね。

ここ数年で、物凄く価格が下落しましたから、2011年までに、まだ落ちるのでは?と買い控えてる人も多いかと思います。

 僕の考えでは、原油価格の高騰により、価格が上がるとまではいかないでしょうが、今までの様には価格が落ちないと思います。
緩やかになると言う感じですね。

また、レアメタルの更なるレア化も氣になるトコですね。少なくとも蒸し器ングのレアカードよりは貴重でしょう。

 それと、よく言われてるのが、停波直前は買い控えていたコンシューマが一氣に買い始めるので、足下を見られ価格が高騰するのではないか?って事ですけど、これも、値段が落ち難くなるだけで、高くなるという事はないと思います。

いずれにせよ、緩やかにシフトしていくと思うので氣になる程ではないでしょう。


 機能については、

アクトビラ?
 レンタルすらしないし、いらん。

DLNA?
 愚か者め!!黒鉄のPS3御大がおるではないか!!
PS3なんて高くて買えねーwwwとか言う人多いですけど、最新のケータイよか安いですからね。
そう考えると、1年も使えば飽きるのに、大金出すのアホらしい。

4K2K?
 業務用でしょう。

セパレート化?
 まだまだ先の話でしょう。
現時点では無線だと画質落ちちゃうし。

薄型化?
 壁かけにしなくてもいいし。
隣と繋げて壁なくなったしw
何より日本の家には向いてない。

有機EL?
 これは要注意。
でもまだ高いでしょうな。

FED?
 予定価格100万円て言われたらね(滝汗

SED?
 何それ?うまいの?

曲がるプラズマ?
 僕のはもう十分に左に曲がってますよ^^


 では、買い時はいつか?
必要な時・・・って言ったらそれまでなんですけども。

個人的には、もう買ってもいいんじゃないかって思ってます。
そりゃちょっとは悔しい思いをするかもしれませんが、他人より3年早くHD画質を楽しめるって思えば安いモンですよ。

それに、パチンコなどに散財して、月末苦しい生活をしてる計画性のない人なんかに、3年後そこそこの値段で売って、次のTVを買うってのもアリですしw

今だとオリンピック商戦、次は夏のボーナス商戦、それが終わると、それらの在庫処分セール。

そして、それも終わると秋モデル販売開始。
ただ、今年はオリンピックのせいか、変則的な出方してますけどね。
(TVは春モデルと秋モデルに別れ、春は新生活シーズンだからかスタンダードなモデルが、秋にはハイエンドモデルが出るのが通例)

その次ってなると、2年後のワールドカップでしょうかね?

20121222問題もありますし、チャンスは逃してはいけません。

 つまるところ、何が言いたいのかと申しますと・・・
































薄型TVの今後(一応オチあり;)_d0109213_17422327.jpg

ちょっと前に、それっぽい事書いちゃったから、わかった人も多いだろうけど、
6.12に備えて、大画面プラズマとサウンドプロジェクタ買っちゃったって事!!!!!!
これでまた独り暮らしが遠のいたw
薄型TVの今後(一応オチあり;)_d0109213_17424028.jpg

TVの下にあるのが、サウンドプロジェクタです。
サイズといい、音声といい、正直持て余してますwww


「まだ早かったんじゃ・・・」とか、誰にも言われたくなくて、一所懸命、論理?武装したんですw

あ、一応コレがオチで~す・・・。
薄型TVの今後(一応オチあり;)_d0109213_174259100.jpg

とりあえず今は、ただただ堪能したいので、使用感等は、またどこかで★
あ~、でも秋モデルも凄いの出てくんだろな~;;
by oni-miso | 2008-05-31 17:43 | PC デジタル ヲタクタイム