自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ロハス的な何か。ってもはや死語( 9 )

健康診断2010

先日、健康診断でした。
ツイッターもやってる人だとわかるかと思うんですが、
あのダムの写真アップした日ですね。

せっかくだから、ここにもアップする?
d0109213_222036.jpg
d0109213_2221661.jpg
d0109213_2224952.jpg
d0109213_223274.jpg


健康診断の後、ヒマがあったので、ダムまでドライブしたワケです。

でね、最近はメタボ診断で、腹囲なんて測るじゃないですか?
まぁ、1年振りに測ったワケでして。

そしたら、なんと4cmも増えておりまして。
そりゃ、看護師さんもビックリして、3回も測りますよw

でも、よくよく考えたら、去年だけ細くて、
一昨年も、そんぐらいだった気がしてね。

去年だけ、なんでそんなに細いかっつったら、
去年のGWにワコールの腹凹むパンツを買ったんですよね。
その効果だったのかしら?

今も履いてはいるんだけど、どうも買った時ほど、
ゴムが強くない気がして。

そろそろ新しくしてみるべき?
まぁ、今年はあまりの暑さに、筋トレ休んでたってのが、
一番の原因かと思いますがw
[PR]
by ONI-MISO | 2010-08-26 22:07 | ロハス的な何か。ってもはや死語

夏の落し物

d0109213_21504679.jpg
おお、懐かしいw
昔、とあるぬりえサイトでポチポチ頑張って描いたνガンダムですw
作者的なポイントは、内ももの穴?の明暗w
こうして見ると、顔が全然違うなぁ。



んで本題。
とあるコネというか、ファンの方のコネで、
とあるブランドの服を格安で買える事に。

日本のブランドで、世界に向けて一番成功してると謂われる、
高い事でも有名なアヴァンギャルドなあのブランドです。

まぁ、奇抜なデザインが多いので、
無難にスーツとコートを頼んだのですが、
なんと93%OFFっていうw

¥10万のスーツなら¥7000ですよw
ブランド関係なく、スーツとして安いwww
先日買ってしまった安物のスーツより安いw
んー、早まったか;;

で、体のサイズを測ったワケですよ。
そしたらねー、この夏どこかに落としてきたみたい。

そう、胸板ってヤツを。

それか、腹周りまで下ってきたかどっちか。

そうきたかー。
やっぱり寒いと、下の土地へいきたがるかーって。

オレもできれば南の島とかいきてーから、
気持ちわからんでもないけどねーって。


ダメねー。
寒いと、筋トレとかもさぼっちゃうし、
部屋が極寒なので、コタツにパイルダーオンだよね。
パイルダーオンていうか、GPシリーズの
コアファイタードッキングだよね。
コアファイタードッキングていうか、デンドロビウムだよね。

ら、来月になったら、筋トレ再開しますからぁ。
[PR]
by oni-miso | 2010-02-14 22:10 | ロハス的な何か。ってもはや死語

0906161

昨日は、そもそも健康診断で半日休みだったんですよね。
でも、まぁせっかくだからって、1日休み取りました。

んで、およそ1年振りに身長測ったら、1.5cmも伸びてますよって言われたw
もうすぐ三十路ですのにw

と、喜んだのも束の間。
一昨年のデータと同じ数値。

つまり、去年だけが1.5cm小さかったようですw
ちなみに175cmです。


続く。
[PR]
by oni-miso | 2009-06-17 17:52 | ロハス的な何か。ってもはや死語

デヴ

いやー、週末ですね。
とうとうEPGに正月番組が・・・。


つまるところ、忘年会のシーズンでもあるわけで。
先週末なんかは、もれなく忘年会で。
今週に入っては、クリスマスで。あ、今日か。


そんなわけで、暴飲暴食気味なんです。

挙句、酷い便秘で困っております。


なのに、なのにだよ?
しかも、冬なのに。

最近、痩せる一方で、ちょっと焦っております。
確実にどこか悪いんだろなぁ・・・。
[PR]
by oni-miso | 2008-12-25 18:46 | ロハス的な何か。ってもはや死語

カテゴリ

こんなカテゴリ作ったの忘れてたww

そもそもロハスってまだ使って平気?w
最近聞かないけどww

では、最近の健康事情を・・・。


まずタバコ。
吸う量めっちゃ増えました・・・。

あのね、休憩が自由なのは、前述かと思うんですが、
自席にいたくなくて、やたらと吸ってしまうのね。

1本吸えば満足でも、まだ戻りたくないから、
もう1本!みたいな・・・。


それから、ダイエッツ。
定時(17時)で仕事が終わった日は、
だいたい1時間、最低でも30分は、
チャリコンで走り回って帰るのに、
IKKOに痩せる気配がありません・・・。

むしろ、デスクワークになったせいか、
背中に肉が付いた氣がします・・・。


せっかく久しぶりに小さいとは言え、恋したんだ。頑張って痩せよう。
まぁ、小さい恋だから、いつまで持つか・・・。


追記)
出先からヒマ潰しに投稿したんで、なんとも中途半端になってもうた。
まぁ、原因は火を見るより明らかで、酒です、酒。
いくら家では晩酌しないとはいえ、外に週3回とか呑みにいってたら、同じですよね。
しかも、夕飯食べてから呑みにいくから、もっと舘ワルシっていう・・・。
[PR]
by ONI-MISO | 2007-11-07 19:02 | ロハス的な何か。ってもはや死語

減煙

減煙に成功!!

まぁ、仕事を始めれば、減るってわかってたんですがねw

休憩は自分のタイミングで取っていいんですが、
僕の教育係の人が、タバコを吸うヒマもないくらい忙しいのに、
僕には、タバコ吸ってきていいよ?と言われても、なかなかいきづらいですよw
いっても、すぐに戻らなきゃってなるし。

まぁ、仕事の詳しい状況はまた後日改めて。
とりあえず、今日は減煙に成功★ということで♪

それと、今日は疲れたので、ブログ周りとかも後日改めて。
[PR]
by oni-miso | 2007-07-19 00:49 | ロハス的な何か。ってもはや死語

ムリ!!!!!!

仕事が、じゃないよ?www

仕事から帰ってきてから、筋トレなんて、絶対にムリ!!
別に力仕事でも、立ち仕事でもないけど、
会社にジムがあって、お!ラッキー♪
なんて思ったけど、疲れてそれどころじゃないやいやいや。
[PR]
by oni-miso | 2007-07-17 21:20 | ロハス的な何か。ってもはや死語

結局、誰からも連絡ないけど、オフの友人は誰も見てないのかな?w
じゃあ、恥ずかしい事も書けるのかしら?ww
最近悩めるニートでさぁ、ストレス溜まりっぱなしだからさ。

恥ずかしいといえば、僕はこの年で喫煙歴12年なんですけども。
前々から考えていた、タバコグッバイ。
でも、太るのが怖くて、実行に移す事はなかったんだよね。

なにやら、ニコチン依存は2、3日で治るらしい。
問題なのは、行為としての依存。
肉体的な依存じゃなくて、精神的な依存。
所謂、口寂しいってヤツ?だから太ってしまう。

でもね、今なら健康を考えて"食"に氣を使ってるし、
(その前に"職"に氣を使えとかって言わないでねw)

呑むときも、なるべくつまみは食べない様にしてるし、
(だから変に酔ってしまうんですけどね、最近ちょっと酒乱氣味・・・)

毎日欠かさず筋トレもして、ダイエット中なので、
タバコグッバイしても平氣かなー?と考えてたんです。

だって、タバコなんて、百害あって一利無しじゃないですか。
金はかかるし、体に悪いし、部屋や車は臭くなるし黄色くなるし、
肩身は狭いし、周りにも悪影響を与えるし、
しかもウチはガンの家系だし・・・。



ね、だから、何かをきっかけに、グッバイしようと考えてたんです。
まぁ、誰も止めろって言わないし、止めたトコロで感心してくれる人もいないけど、
自分の為に止める氣満々でいたんですけども・・・。

また就活でストレス溜まるし、何より書類作成してるときに、
アホ程タバコ吸っちゃうんで、しばらくお預けでしょうねー。
次の会社が、面接までこぎつけたら、止める事をまた考えるか。
タバコ吸いながら更新しといて、こんな事書くのもなんですがwww
[PR]
by oni-miso | 2007-06-19 02:14 | ロハス的な何か。ってもはや死語

スパリゾート・ハワイアンズで、醜態を晒して以降、
毎日筋トレをしております。
筋力トレーニングの事ですよ?

継続はチカラなり」とはよく言ったもので、早何ヶ月でしょうか。
みるみるうちに・・・あ、まだ1ヶ月も経ってない!ww

いや、もともと筋肉とは無関係な地方に住んでいるので、あ、いや地方は関係ないか。
でも、アメリカ西海岸南部は、筋肉主義の土地らしいですよw
どんな土地なんでしょうかww筋肉イパーイの人が牛耳ってるんでしょうかw
世紀末覇王伝説じゃないですかwww

話を戻しますと、もともと筋肉のカケラもないので、
早くも見てわかるくらいパンプアップしました。

でも、なんかデブから、オヤジになっただけな氣がする・・・。
すごくメタボROCKな感じなんです・・・。
硬くなっても引っ込まないんです・・・。

見た目は、メタボROCKでも、数字はウソをつくまいて!!と、いざ体重計へ。



体重も体脂肪も、それはそれは見慣れた数字でした。
・・・おまえらとは、もう長い付き合いだな。


米ちなみに、「よく太ってないじゃん」と言われますが、
ただ着痩せのカリスマなだけですので、あしからず。
[PR]
by oni-miso | 2007-05-29 00:15 | ロハス的な何か。ってもはや死語