自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マリヲ大作戦!!( 10 )

2015

差が凄くて申し訳ありませんが、
この度入籍する事になりました。
3月3日の予定です。
桃の節句だからです。
ワケあって未公開にしてありますが、
このブログにも8年程前に登場したピーチ姫です。
ピーチ姫=桃の節句です。
まぁもう恥も外聞もないから、また公開してみよう。
この記事と同じカテゴリなので、カテゴリからすぐ飛べますよw

そんなワケで、一時的に何の為に生きていけばわからなくなりましたが、
これからはピーチ姫を助くマリオに徹して生きようかと思います。

歌で現すなら。。。
[PR]
by ONI-MISO | 2015-02-07 19:59 | マリヲ大作戦!!
前途多難なようですよwww




・・・・・or2
[PR]
by oni-miso | 2007-12-04 22:29 | マリヲ大作戦!!
日曜なせいか、電車にはじいさんばあさんしか乗ってませんでしたお^^

12月になりましたね。
今さら多くは語りませんが、無事、彼女ができました。
ありがとうございました。

More
[PR]
by oni-miso | 2007-12-02 11:58 | マリヲ大作戦!!
色恋続きですみません。
てか、他にネタもありませんのでwww

まぁ、今が一番楽しい時期です。少々長いですが、お付き合い下さいwww


まず最初に。
連絡先を交換したときは、赤外線で交換したんですが、
僕は自分のプロフィールを「鬼味噌」で登録しておりましたのでw
実は、件の美容師さん(27)には、「味噌くん」と呼ばれていますwwwww



はい。続いて、金曜日。
僕は急遽3連休になったので、件の美容師さん(27)が仕事が終わるまで、ブラブラリ。
冬っぽいウールの帽子を買ってみたり。
美容室傍のドトールで軽食を摂り、カプチーノをすすって待ってみたり。

向こうの仕事が終わったので、迎えにいき、そのまま温泉へと向いました。→
いやぁ、山を舐めていました。
その前日、夜に降っていた雨が、朝起きると、白くなっていたのですが、
d0109213_19482.jpg
こんなふうに。


1日、間が空いたので、あらかた溶けただろうと思ったんですが、
山は真っ白い化粧をしたままでして、4WDじゃなけりゃ、ノーマルタイヤでは、
山を登ることはできなかったでしょう。。。

共同浴場の駐車場に着くと、周りに避けられた雪は、こんなにも山盛り。
d0109213_19103857.jpg
危ないから~にも、説得力がありますね。
d0109213_19111534.jpg

日中、陽に照らされて、溶けた雪は、傾斜のある駐車場に流れ、
月が綺麗な晩のため、放射冷却により、駐車場はツルツルに。

車のドアを開け閉めする為の、本来なら微弱なチカラも、反動が下半身に伝わり、
ツルツルなので摩擦が失われ、踏ん張るチカラのせいで、転びそうになる。
あ~、これ↑は雪国の人にしか伝わらないかな~~。
車のドアも開けれないくらい、ツルツルってことね?

そして、やっとの思いでw、温泉の入口(雪深いため、二重)を開けると、
出迎えてくれたのは、なんとリアルチョンマゲ!!

温泉の人かなと思ったら、どうにも利用客。
2人とも、ツボに入ってしまい、笑いを堪えるのに、必死www
園芸一座の人かとも思いましたが、普通ヅラだよねw

ちょんまげの形としては、武士よりは商人ぽかったけど、
「やっぱり峠の茶屋の団子が好きなのかな?」とか、
「あれこそラストサムライだ!!」とか言って、
さらに笑いを堪えるのに、拍車をかけるマゾコンビwwww

で、逃げるようにして、入浴券を買い、「じゃ何分後に」、と浴場へ。

月と星と雪景色がとても綺麗で、常連さん達との会話も弾み、
デート抜きでも、非常にいい思いができました。

が、帰りは魔のツルツル山下り・・・。
常連さん曰く、下りは2WDで走った方が、かえって安全とのことだったので、
忠実に従って街へと帰りました。
ちなみに、洗い場のない浴場だったので、ノーメイクは拝んでおりませんよ。

それから、ラーメン→居酒屋。
代行で送って帰りました。



で、土曜日。昨日。

地元で鍋パーティーの予定が入っておりました。
それとは、関係なしに、先日パーマをかけたときに、
美容師さん(27)にもらった試供品のシャンプーが、
ちょうどなくなったので、今度買いにくってメールをしておいたら、
向こうが仕事が終わると、電話が・・・。
わざわざこれから、シャンプーを届けてくれるそう!

実は鍋パーティーは、メンツ的に乗り氣ではなかったので、
美容師さん(27)が地元に来ると同時に、
鍋パーティーからドロンして(古
なんとそこから、60Kmは離れている、海までドライブにいきました。

いやぁ、楽しい。
そして、楽しい時間はアッという間。
美容師さん(27)は、翌日(今日)も仕事だというのに、
氣が付けば、3時。
前の日も、2人で遅くまで呑んでいたのに。
しかも、2ともシャンプーのことをすっかり忘れていて、受け渡しを忘れかけるっていうwww

で、ウチの前まで送ってもらい、解散したんですが、この2日を思い返してみて、
出てきた感情が・・・。

あれ・・・?これ・・・?もうフラグ立ちまくり・・・?

などとも、正直思うんですが、ここはいつもの自分らしく、
一度、冷静に、否定的に考えてみよう。

なんて、書いてたら、また美容師さん(27)から電話がwww
[PR]
by oni-miso | 2007-11-25 20:52 | マリヲ大作戦!!
昨日の予定が、今日デートいってきましたよ!!
てか、今帰って来ましたよ!!

まぁ、今日はニヤケが止まらないので、明日以降書こうかと思いますwww
写真付きですよ!!!!!
[PR]
by oni-miso | 2007-11-24 02:54 | マリヲ大作戦!!
今日は更新しないワケにはいくまいて・・・。
女のウソも、「その氣もないのに」も見抜けない僕ですが、今日あった事をありのままに話すぜ!


前の彼女と別れて、来月で3年。その彼女と付き合ってたのが約2年。
その間、何もなかったワケじゃありませんが、実に5年振りの悩みでしょうか。

明日は友人のD山さんのBDPなワケですが、
ちなみに↑の表現技法で橋本さんを表現すると、
エロ本だと思われるので注意が必要です(経験談)


僕は今日も明日も残業で、なかなかプレゼントを買いにいくヒマがないんですね。
なので、その旨を、例の美容師さん(27)にメールしたんですよ。
ちなみに、コミュニティのルールで、プレゼントの予算は¥1000くらい。


そしたら、向こうもまだ買ってないっていうんです。
で、なんと!!
「お金合わせて一緒に買う?」って!!!!!!


買います!!いくますいくますwww
テラ風雲急www

2時間ほど残業したら、向こうも丁度同時に仕事が終わったので、
彗星の如く自転車にまたがり、光の如し速さで家に帰り、
音速を超えた速さで準備し、チーターより速く口臭を回復させ、
ドン小西よりお洒落に、迎えに上がりました。


そして2人で、微笑ましくDVD選び♪
あぁ、幸せwwww

ちなみに、買ったDVDはコレwww→

そして、一緒に食事にいく予定だったんですが、
急遽、電話で仕事のミーティングが入ったそう・・・or2or2or2or2or・・・

ココで冒頭の「女の~」が生きてくるワケですが、致し方なし。。。


で、自宅の前まで送っていくと、なんと車からすぐ降りない!!!!!

そして、出た言葉が、
「今日は、わざわざ来てくれて、ありがとう。今度絶対!!ご飯食べいこうね♪」

・・・。

あ、ちなみに、絶対を強調しましたが、僕が強調させてるワケじゃなく、
本人が口頭で強調してました。意味伝わるかな?w


それから、僕はメールがありえないくらい即レスなんですが、
ウザくなるとイヤなので、わざわざゆっくり返してるんですが、なんと、
「なかなかメール返してくれないときあるよね?」

・・・。

あぁ、日本語って奥が深い・・・。
ここの強調は、僕の独断w



で、しばらく話し込んでる内に、僕がPCにまぁまぁ強いと把握した彼女。
でてきた一言が、
「じゃあ今度、ウチにきてネットつないで欲しい!」

これは、賛否両論分かれるとこがあるかもしれません。
深読みすればね。
しかし!彼氏がいないという事だけは、ハッキリしたんじゃないでしょうか!!!!!




僕・・・勘違いしていいっすか??

ZE★HI、みんなの意見を訊きたいモンです。
特に女性のwww

業務連絡※Vistaらしいんで、Vistaの回線接続について、kwsk教えて下さいwww
[PR]
by oni-miso | 2007-11-17 00:37 | マリヲ大作戦!!
やることあるから、明日以降書こうかと思いましたが、今日書いちゃいます。

今回は素通り禁止ですw
一見さんも、なんかコメントして下さいww

土曜パーマをかけて、件の美容師さん(27)と連絡先交換して以来、
毎日メールのやりとりしてるんですが・・・。

考え過ぎだ、卑屈過ぎる、と一蹴されるのが目に見えてるんですが・・・
こう、メールって、来たら必ず返さないと氣が済まない人っているじゃないですか。
かくいう私もそうです。

なので、僕から終わりっぽいメールを送るんですが、必ず返ってくるんですよ。
なんていうか条件反射的に?

向こうも自分から送って終わりたい、みたいな?それの繰り返し感が、否めないんですよねぇ。

会話の中身の無さとか?
「今、仕事終わったよ」みたいな?
もうそんなのが楽しい歳じゃないじゃないですか?
いや、僕は楽しいですがww
いや、でも探り々々なので、心底楽しいワケじゃないですね。

探り々々だから、向こうも条件反射的なメールになってしまうのか?

僕が感情的な突っ込んだメールをすればいいのかなぁ。

男ならリードしてやれよ、的なぁ?

ちょこちょこジョーク的な事は入れてますが、まだ向こうのツボも把握してないのでね。
やっぱり探り々々。

だって、向こうから見たら、古くから友人の友人で、客だぜ?
・・・って気持ちからメールしてくれてるんじゃ・・・ってこりゃあ、いつまでも彼女できないワケだwww

おぉ、久しぶりに、読んでてイライラしそうな日記w

やっぱりコメントしなくても結構ですwww



追記)
と思ってたら、更新してから来たメールは結構質問ばっかり・・・!!
うんむ~、調子に乗ってしまうぜ・・・?
[PR]
by oni-miso | 2007-11-13 22:47 | マリヲ大作戦!!
パーマかけてきました。
もちろん、件の美容師さん(27)の店で。

まずね、予約の電話ね。
前回日記を書いた日(水)は、電話しませんでした。
で、翌日(木)。電話しようと思ったら、木曜は休みだって言ってたな。
なので、さらに翌日に延期(助かったぜw

で、金曜の休憩中に電話しました。
男性の店員さんが出たので、「Mちゃんいますか?」って。
どこのキャバクラだよwwwとか思いながらw
しかも、後から知ったんですが、店長らしいので、店長いますか?で済むっていうwww

で、当日はね、なんともわかりにくい場所で、カーナビ欲しいなぁ。と思いました。
しかも、1Fが美容室。2Fも美容室って店だって聞いてたんですが、
明らかに、1Fの入口は殺風景。看板も何もない。

しかも、2つの美容室は、系列店らしく、店の名前はそっくり。
店のHPはなく、Yahoo!なんかで調べると、電話番号と住所はあるが、
1F2Fは書いておらぬ。

とりあえず、2Fいっとくかと思ったら、半地下みたいな場所にも鏡台?が!
こっちか!1Fの入口ではなく、下る階段を探すのが正解でした。

あ、ちなみにこの間、雨降ってたので、濡れてましたw

入ってみたら、いい匂いのするお洒落なお店でしたねぇ。

なんだか、氣分が乗らないので、詳しい事は割愛しますが、
かわいくて、連絡先交換して、シャンプー貰ってきました。

予約とってから、昨日の晩まで、ずっとニヤニヤしてましたw
今は2日酔いでグロッキーであります。

土曜の月例誕生日パーティーに参加してくれるかもしれません。
とりあえず、僕に連絡が来ます。

ここまで来たのはいいんですが、ご無沙汰過ぎて、
この後、どうしたらいいのか、忘れちゃいました。
[PR]
by oni-miso | 2007-11-11 21:11 | マリヲ大作戦!!
前回の、色恋雑記~哀愁漂う季節、そう、秋の日・編~にも書きました美容師さん(27)。

相変わらず、かわいいんですよ★
あ、脳内での話ですけどね。
ええ、あれ以来会ってませんから。

でね、こんな事で人を判断するのもよくない事ですが、
バツはついてるけど、子供はいないそうです!!!!!

いや、正確には、子供はいるんですが、彼女の下にはいないと表現した方がいいですね。
詳しい事情は知りませんが、僕の黒い部分が浮き彫りになるようでアレですが、
正直言って、認識がかなり変わりました。

だって、赤ちゃんのころはいいけど、人の子供をそんなに愛する自信がないですもの。
一時の感情で無責任に可愛がるよりはいいじゃないか。うん。いいよ、きっと。






なので、その美容室に出向こうかと!!!!!!!1

でもさぁ、基本電話って苦手なのよ・・・。例え知ってる人でも・・・。
それなのに、お店に電話かけて、Mちゃんいますかって・・・。
言えねぇ・・・。サヨナラなんて、言えねぇよ・・・。
しかも、名字知らないし、知ってても旧姓とかの可能性もあるじゃん・・・。


でもでもでもでも・・・♪
そんなの関係ねぇ!!!!!


17日の月例誕生日パーティーまでにはパーマをかけて、
その誕パに呼ぶってのもアリだな♪
となると、平日パーマはキツいから、チャンスとしては今週末・・・。
となると、電話ができるチャンスは、今週の金曜まで。
つまり、今日、明日、明後日の3日しかないワケだ。

うおお、追い詰められてきたぜ!!
よし!!まずは台本を作ろう(違www
[PR]
by oni-miso | 2007-11-07 19:55 | マリヲ大作戦!!
風邪?で、ボ~ッとしてんのかな。
今日の更新はgdgd(グダグダ)だな・・・。

え?いっつもだって?
そう思った人は、カエレ!!

なに言ってんだよ?そのgdgdなのがいいんじゃなか。って思った人は、ツンデレに認定します。


いやぁ、風邪なのか、何かのアレルギーなのか、鼻水が止まりませぬ。
ex)金木犀の花粉

で、心細くなって、こんなときに彼女いたらなぁ、って思うのかと思いきや、
溜まってる漫画や、ビデオを消化するチャンス!!と、
ビデオをあらかた消化し、友人に頼まれていた番組をダビングしつつ、漫画を消化し、
久々にクロトリを進めるという、ある意味、充実した休みに。

でも、ホントは、今日は前々から天気がいいのがわかっていたから、
みんなで遠出をしたいと考えていた。
誰も捕まらなかったら、洗車しようと考えていた。

なのに、そんな根暗な過ごし方をして、満足しているなんて・・・。
なので、心細くならなかったことに対し、心細くなり(ヤバさを感じw)彼女欲しくなったwww

なのに、最近はバツイチや、シングルマザー、人妻からしかモテない。。。
正直言って、この辺はもうお腹一杯・・・。もう懲り懲りです。。。

それに、そういう人達って、どっちかっつーとオラオラでナルシスト入ってる男性が好み(だった。)
僕とは真逆に位置するタイプが好みのハズなのに、何故そうなったのか。
オラオラ男性に疲れて僕みたいのがいいと思ったのか、
でも、そういう人に近付いていっても、やっぱり本質はオラオラじゃないとダメみたいで、
結局その氣になった僕はなんだったの!?っていう展開が見える。し、実際にもあった。

ハッキリ言って、この手の女性は、短絡的で直情的で、僕からしたらダメな女性の極みだ。
いや、別にバツイチやシンマがダメって言ってるワケじゃないんですよ。
僕の周りのバツイチやシンマにダメな女性が多いってだけでね。

というか、どうしたってそいつはダメ男だろってヤツに捕まる。いや、捕まりにく、のか。
そして、貢ぐ。アホか。
そんなん知ってんのに、言い寄られても、釈然としない。

などと自分の事は棚に上げ、他人の事を罵倒しましたが、
僕も普段は冷静を装っているだけで、短絡的で直情的なのだ。
だから、相手には自分にない物を求めてしまうよね。
そう、自分より大人で冷静な女性に憧れるのだ。

でもそれを人に話すと、おまえは大人で冷静だから、難しいんじゃない?と言われる罠。

あぁー、違う。こんな事を書きたかったんじゃない。
風邪パワーだな。

そんな僕が最近、氣になっているのは、友人の結婚式にきていた、美容師さん(27)。
モロに見た目で恋しちゃった系w
でも、見た目で始まる恋なんて、週に1回訪れて、週に1回忘れていくくらいの頻度だと思ってる。

いや、僕だけが氣なっているのではなく、周りの友人もみんな氣になっていたw
3次会のカラオケでは、隣をキープしようと戦争www

そのカラオケ部屋は、超暑くて、エアコンの関係で僕は部屋の真ん中に1人で座っていた。
他のエアコンの風が直接当たる席は既に座られていたからだ。
そしたら終盤、その美容師さんが僕の隣に来るじゃないか!!

モテた事のない僕は、その時点でちょっと勘違いw
しかし部屋の真ん中だから、目立つ・・・いや、ここはそんなの氣にしてらんない!
何か話しかけなければ!!

そうこうして、髪を切りにいく約束はしたのだが、連絡先は訊けなかった・・・。
だって、2人して携帯取り出してたら、見るからに連絡先交換してるのがバレバレ・・・。
部屋の真ん中じゃなきゃ、どうにかできたろうけど・・・。
ハイ、そうです。そうやって他人の目ばかり氣にして生きてるんです・・・。

で、帰りの車で、みんなでその美容師さんヤバイ話で大盛り上がり!
そんな中、僕はあくまで営業を受けたダケなのに、ちょっと優越感。
でも、しばらく共通の友人の結婚式はないし、連絡先も知らないんじゃ、
進展はあるハズもない・・・。し、しばらく髪を切る予定もない・・・。

などと思っていたら、先週行われた、月例誕生日パーティーで、先述した結婚式で
結婚した友人が、美容師さんに結婚式のお礼を届けにいった際、
BBQだか呑み会に誘ったら、「そしたら、ニノも来るの?」って!!
ここでも二宮に似てるって言われました。

あれぇ!?これ、オレ・・・あれぇ!?えぇ~~~!?
見える・・・私にも敵が見えるぞ・・・!!
俺か?俺は、悟空でもベジータでもねぇ、貴様を倒す者だ!

とまぁ、相変わらずモテない僕は、すぐちょっとした事で勘違いしてしまうんですが、
なんと、その美容師さんも、バツイチ子持ちだそうです^^

うん、もういいよ。そういうのは・・・・or2
長い長いフリのワリにはオチはイマイチでしたね・・・。
[PR]
by oni-miso | 2007-10-21 22:27 | マリヲ大作戦!!