自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:MGS/MGO( 58 )

5

MGSV:GZ出たんやで。もちろんPS4版買ったやで。

これがメチャクチャ酔うやで。
過去のMGSで酔う事はなかったんだが、フレームレートのせいやろか。
もしそうならPS3版なら酔わないんやろか。

色々調べると画面が暗いと酔い易いとか。
MGSV:GZは真っ暗やで。
推奨設定より明るくしてやってみようか。
ついでに部屋が暗いのもダメらしい。
わしの部屋は40wの電球くらいに調光してあるやで。
今度は明るくしてみよう。

発売して1週間以上になるけど、またトータル2時間もプレイしてないと思う。
新作が出る度に睡眠時間削ってプレイしてたゲームなのに、1週間で2時間やで。
こんな悲しい事があるだろうか。

今まで難易度NORMALでノーキルノーアラートは欠かさなかったのに、メインミッションクリアして、アンロックされたミッションちょっと触って放置。
こんな悔しい事があるだろうか。

いずれ出るMGO3でも同じ目に遭うんやろか。
久々のMGSでもオンライン要素はなくて、仲間と再会できていない。
ここからさらに待って待ち焦がれたMGOで酔って戦線離脱なんて流れか。
こんな虚しい事があるだろうか。


でも、やってやる…。
ドーピングしてでも、打ち勝ってやる。
追い込まれた狐はジャッカルより狂暴だ。
ベンセレーモス!
これはもはや復讐だ…。
もはや語るまい…。

しかし、怨恨のみで戦いを支える者に私を倒せぬ。私は義によって立っているからな!
歯車となって戦う男には分かるまい。
蛇はもういらない。何に忠を尽くすべきか、それが分かったからだ。
新しい道を見つけよう。新しい道、新しい目的。見つかるとも、見つけるとも。
俺たちは伝えなければならない。

戦う理由だけは俺が決める!
俺は、俺自身の忠を尽くす!

これから本当の春がくるんだ。
[PR]
by oni-miso | 2014-04-01 18:46 | MGS/MGO

しんちゃん

遠く離れた仲間から、新川洋司展のグッズを頂いた。
実にありがたいです!

ブックレット観たんですが、カッケェ!!
つって、そっと袋に戻しましたw

井上雄彦展みたいに、地方でもやってくれればいいのになぁ。
集客力の差だろうな。

にしても、ありがとうございました!
いや、アザマース!!
[PR]
by ONI-MISO | 2011-01-23 21:45 | MGS/MGO

映画

インディ以降も、色々と映画観てるんだよね。
この前、数年ぶりに自分のカードでレンタルもしたし。
当然、期限切れてたけど。

んで、寝る前に、ササッと更新したいトコなんだけど、
最近、見てられないくらいに、mごの調子が悪くて、
そんな気分になれない。
そんな気分になっても、なんだか更新したら負けだと思ってるw

またしても全自動前進機構が搭載されたようだし、
そろそろ潮時かねー。
それでも、きっとやるだろうけど。
とりあえず、キャッスルヴァニアが出るまでは。

完全に依存症だもんなー。
mごがなかったら、しょっしゅう呑みいってそう。

ラビッチT作ったんだけど、
まぁ、それも気が向いたら、で。
[PR]
by ONI-MISO | 2010-11-10 00:09 | MGS/MGO

PW余話-最終夜-

ずっと書こうと思ってたのに、忘れてた。

PW内に出てくるウォークマン
このRANK3のウォークマンが、
なんと、僕が初めて買ったウォークマンと一緒でした

なんという偶然!!
と思ったけど、今ほど頻繁に新しいモデル出てたワケじゃないので、
普通に有り得る話なのかな?

でも、ゲーム内で、ウォークマンのレベルが上がった時、
人知れずテンションが上がっていたのですっつー話よ。
[PR]
by ONI-MISO | 2010-10-01 22:14 | MGS/MGO

GT

業務連絡~。

サイズはMでよろしいですか?
私の視たところ、Mが丁度良さそうなんですが。

返答がなければ、Mで進めます。
そこのあなたですよ~。
[PR]
by ONI-MISO | 2010-09-08 18:21 | MGS/MGO

絶・天狼PW余話

まるで脱出ゲームで手詰まって、ヘルプ書き込みした時のジンクスのように、
前回のPW余話書いた直後、一発でリオレウスから報酬取れました。
まぁ、そういうモンなんでしょうねw

カリブギアもSランク取れました。が、潜友達から教わった攻略ではうまくいかず、ゴリ押しでなんとか。
そんなんやってたら、EZ銃も取れました。

残すはパチン虎と各種ヘッドパーツくらいですが、モチベーションが厳しくなってきましたねぇ。


関係ないけど、ここフグスマ、一昨日またしても不意に日本一暑かったようで。
32.5℃だったかな?

そして、その晩、とんでもない雷雨だったようで、
還暦を迎えた母親が、初めて見る規模だった、と。
まるで、原爆が落ちたかのような稲光だった、と。
戦後生まれなのに言ってました。

私は、北へ南へ、小旅行に出かけてたのですが、
まるで雨を避けたかのように、ほとんど降られる事はなかったです。
[PR]
by oni-miso | 2010-06-22 20:16 | MGS/MGO

滅・PW余話

今日は仕事が半ドンだったので、時間を持て余し、
PWかなり進みました。待合室とかで。

今日だけで、料理本と、M47と、電磁ネットと、盗聴テープげっとん。
S取ってないのは、最後のOPSのみとなりました。
英雄度が、もうすぐ110,000なので、「眠れ・・・」もゲトる予定だったんだけど、
115,000だったと気付いて落胆・・・。
ここにきての5,000はデカい・・・。

とりあえず、武器の開発を進めてみる。

ところが、M47の開発がかなり遅いので、マラソン狩猟してたんですけど、
いやー、ホントに報酬出ませんねー。
今日だけで、100匹くらいモンスター倒しましたが、
いやー、収穫無し。
ギアの一戦目、一発で、液取れたのはかなりラッキーだったって事でしょう。

盗聴テープは、ネタバレがアレなので、アレしますけど、
もう耐性できてるんで、正直ふーん。でした。


今日の午後から3.5連休なので、休みのうちに、終わらせましょうかね。
そして、アーカイブズでFF9を買う、と。
家にPS1版のソフトあるのにねw
しかも3ヶw
[PR]
by oni-miso | 2010-06-19 01:28 | MGS/MGO

続・PW余話

mごやんねー宣言したので、今日はPWの話をば。

対大型兵器OPSで、あとちょっとのトコで見つかって憤慨!なんて、
以前に書きましたが、呆れるほどある対大型兵器OPSをやっていくと、
そんなの日常茶飯事ですな。

狩猟OPSに関しては、なんだか拍子抜け。
リオレウス以外、初見でSランク取れたり。
リオレウスも、ワールドツアーが多いと、S取りにくいってだけだし。

と思いきや、最後のOPSだけは違かった。
未だにSランク取れてません。
とりあえず、対大型兵器OPSを全てSランクにしてから、
再度挑戦しようかと思ってます。
そっち先にS取っちゃうと、モティベーション低下しそうだし。

でも、何より厄介なのは、狩猟の報酬が、ランダムってトコでしょうね。
長いし、疲れるし、ある意味クリアしたRPGのレベル上げよりキツいかも・・・。
とは言え、対戦とCO-OPSもやらないと、勲章コンプはムリなので、
全てのOPSをソロS取ったら終わりかな。

どれどれ、mごやるぞー!!
[PR]
by oni-miso | 2010-06-17 21:28 | MGS/MGO

PW余話

d0109213_217779.jpg
ステルス迷彩ゲットン。
しかし、Sランク取れなくなるなら、正直使う機会はなさそうね。

対戦車ライフルも取ったし、残るはスリープグレネードくらいでしょうか。
欲しいのは。
もうね、兵器戦飽きたよ。
1回1回長いし、疲れるっつーの。
まぁ、完全ランダムの狩猟はもっと辛いんでしょうが・・・。

GMP1万超えの兵士も、ファイヤーするようになってきた。
なんだか勿体無いなー。
トレードしたげたいw

マウンテンデュウのPW缶は、どうも集める気にはなれないので、
仕事中に、平常作業ではなく、肉体労働した時だけ、
自販機で買ってコンプ目指す事にしました。

6本目までは、カブリなく、いい感じに集まってたんですが、
コンプする前に、肉体労働終わっちゃったw
当分肉体労働の予定もないし、このまま終了かな。

とりあえず、こんなトコでしょうかね。
[PR]
by oni-miso | 2010-06-05 21:15 | MGS/MGO

torne終わっとるね

まぁ、割愛しますが、PS3壊れたワケで。

おかげさまで、PW、Sランクとりまくりですわ。
でも、そろそろソロ活動は厳しくなってきた;;

で、誤解あったと思うので貼っておきますが、
オールSってのは、実践のレベルの事でした。
以下参照
d0109213_23483430.jpg
d0109213_23484819.jpg
腰巾着じゃなけば最高なんですけどねぇ。


以下、ネタバレ含むかも。
ただし、ストーリーには関係しません。


対大型兵器OPSでSを取るのが辛くなってきたので、
グスタフルトン入手法を調べる。
EX45->46->102->47->48->91->37->98<-今ココ

結局対大型兵器OPSあんのかよ・・・。
やるからには一発S狙いよ!!

随伴兵は28人か、地雷使わんとか。
何回、何十回とリスタートを繰り返し、
28人回収できたので、いざ、コマンダーをスタミナキル!!
と思い、準備を整えてたら、
回復一切持って来てない事に気付く。
一撃であべし。

その後、装備を見直して、5時間頑張ったけど、
一度もコマンダーまで辿り着けず・・・。

まぁ、今日改めて頑張ったら、30分もかからずに、
なおかつ、回復アイテムも使う事なく、Sランク取れたんですけどね。
たまには休憩も大事ですよって話。

さて、今日はグスタフルトン取るまで寝ないぞ!!
↑休憩取る気はない。
[PR]
by oni-miso | 2010-05-26 00:05 | MGS/MGO