自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ブログ作成記( 6 )

Completion

来音HPひとまず完成。

見て下さい。
バナーのやっつけ仕事っぷりw
ない方がいいくらいじゃないかw
いやね、あのフォントを使ってみたかったっていうw

最初は、準備中のメニューは、共通の準備中の記事にリンクさせといたんですが、
それだと、準備中じゃなくなった時、僕の方でトップページのHTMLを編集しなきゃだったので、
それぞれのカテゴリに、準備中を用意しました。

それにより、トップページからは、記事に飛ぶのでなく、
カテゴリを開くようにしました。

まぁ、それだといつまでも準備中が最古で残る事になりますが、
素人に運用させていくっていう点では、いい考えかと思います。

あ、言わずもがな、メニューとスタッフ紹介は、仮のものです。
準備中の代わりですね。
そのうち更新される事でしょう。

ここまで強力ありがとうございました。

あ、そうそう。
今日、ブログの説明とか、パスワードの設定しに、
クライアントのもとへいったとき、
一生懸命新規投稿とかの方法教えてる最中、
クライアントは、画面も見ずに、化粧してたので、何のための労力だったのかなと^^

で、化粧終わった後、説明も途中だというのに、
焼肉食べたい、焼肉いこうと言われ、
ハハ~ン、不器用ながらに、お礼したいんだな?
と思ったら、ワリカンでした。
何のためのろうry(ry
[PR]
by oni-miso | 2009-08-29 22:03 | ブログ作成記
全く写真が送られてくる気配がないので、
先にSEO対策でもやっておきますか~。

仕事中に、FC2にログインできれば、すぐにでも対策するのにw

レイアウトは、姉さんに確認してもらって問題ないし、
僕の環境でも、歴代IEどもも、5.5以外では、問題なく表示されますね。
IE5.5でレイアウトが崩れるのは、ある意味仕様ですw

というか、3ペインになんて、こだわってないで、
ヘッダにメインメニュー埋めれば良かったかな~。
まぁ、画像とかにすると、SEO的にアレだし、
今のメニューでもいいか。
サイドにもメニュー欲しいけど、カテゴリをうまく使えばダイジョヴよね。

ていうか、人のブログにそこまで頑張れないwww


SEOと言えば、パンくずも欲しいけど、
そこまで内容あるワケじゃないからな。
そこもスルーw

とりあえず、ヤホーとゴーグルに登録して、様子見てみるかな。



そういや、僕のブログには、やたら「w」が出てくるな。
僕が購読してるブロガーさん達は、ほとんど使わないのになぁ。
まぁ、この辺は、つぶやき型か、問いかけ型でも変わるだろうけど。
かと言って、自分がどちらに属するかと言われても、わからんがw

それにしても、無料なのに購読って、未だに慣れない。




いやいや、まだ完成してないのに登録しても、
クローラさんに、悪い印象を与えかねないぞ。
[PR]
by oni-miso | 2009-08-20 18:00 | ブログ作成記

not sage

ブログ作成滞ってますねー。
忙しいってのもあるけど、それもそのハズ、
クライアントに、写真撮って送れって言ってんのに、
全く送って来る気配がないので、放置。

地図とか、先にやっておけることはあるけど、
まぁ、やる気ないんだろなーと判断。

オレは趣味の人間なんだ!!

話は変わりますが、
[PR]
by oni-miso | 2009-08-18 22:34 | ブログ作成記

メインヘッダー

前回、1人からしかコメント貰えなかったけど、
今度は、色んな人から意見貰いたいなw
でも、みんな仕事の合間に見てそうだから、
土日ってどうなんだろw

またしても、bar「来音」のHPに関する質問です。

まず、このレイアウトになった経緯を説明しますとね。
適当に、3カラムのテンプレートを選んだものの、
余白が多くて、気に喰わなかったので、
1024pxでいっぱいになるようにしたんですけど、
コメントが全くないテンプレートでねぇ。
大変でした。
以上。


で、ヘッダーを3パターン用意したんだけど、
どれがいいと思います?
d0109213_15115327.jpg
d0109213_1512212.jpg
d0109213_1512996.jpg

大して変わんねーし、どれも一緒じゃねーかw
って思われそうw


それから、「コンテンツ」の部分に置く項目、あと何が欲しいですかね?
とりあえず、今考えてるのは、
メニュー(フード、ドリンク)
ブログ
スタッフ紹介
フォト
アクセス(地図、電話番号)
イベント情報

で、その下にリンクフリーですよ的な文と、バナーを貼ろうかな、とか。

これもあった方が、いんじゃね?ってのあったら、よろしくお願いします。

なんで、タダでそんな協力しなくちゃなんねーんだよ、なんて思わないで下さいw
僕も、無償でやってますからw


あ、それと、sage-tooユーザの人いますよね?w
RSSって拾えます?僕の環境だと、やっぱり拾えなくって;;
[PR]
by oni-miso | 2009-08-08 15:21 | ブログ作成記

FC2

そろそろレイアウト固まってきたので、晒しますか~。

まったく、自分のブログもβのままなのに、友人からブログ作成を頼まれましてねー。
まだ、ブログの内容とかは、サンプルなので、気にせんで下さい。

bar「来音」

とりあえず、レイアウトに関して、指摘やアドバイスしてもらえると、ありがたいです。
あ、フッターの文字が見えないのは、仕様です。

それから、運用してくのはPCの初心者なので、基本はFC2の機能内でやりくりしていく感じで作りました。

普段はROM専決め込んでる人達もお願いしますw
なんなら、匿名でも構わないのでw

徐々に変化していくので、記念にスクショでも撮っておきますか。

あ、SEO対策も、まだ何もしてません~。

あ、Firefoxのツールバーが独特なのがバレるw
d0109213_141562.jpg

d0109213_1411742.jpg

[PR]
by oni-miso | 2009-08-06 01:41 | ブログ作成記

CSS_2

姉さん、見てるかな?

よく、ココとか、ブログのサイトって、左右に余白あるじゃないですか?
あれって、必要あるのかな?
1024*768で、ぴったり表示されれば、問題ないような?

それより低いのって、netbookとか、iPhoneぐらいのモンじゃない?
いや、素人考えですけどね。

あぁ、でもスクロールバーの有無とかも、意識しなきゃなのかしら・・・。

教えて、姉さ~~~ん。
[PR]
by oni-miso | 2009-07-30 20:50 | ブログ作成記