自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:仕事(愚痴?( 43 )

その男、多忙につき。

うん、忙しい。

今まで問題なく動いてたモノが、
64bit化で、さっぱり動かない。

のに、スケジュールは今まで通り。
さー大変だ。

MM3のレビューを書きたいんだけど、
来月になるだろね~。

さぁ、寝ようか。
[PR]
by ONI-MISO | 2010-08-19 01:21 | 仕事(愚痴?
いや~、問題なく動いてくれた。
度々問題は起きてたけど、僕の要因ではなく。

シリーズ初のタッチパネルが色々と問題抱えてるけど。

なので、帰路にてプチお祝い。
仕事上がり、かつ空腹時のビールはキキマスな。

風呂入ってmごるか、それとも、やっとこそさジャンプ読むか…。

こうやって仕事の事書いてると、オンライン知人の仕事が気になる。

マイミクで仲良い人は、だいたいわかるけど、ギャルメンはほとんど知らないなぁ。

コメ可にしておいたら、自己申告してくれるかしらw

いや、オンラインの仲なのに、素性を探るのは、野暮ってもんですな。
[PR]
by ONI-MISO | 2010-03-18 20:54 | 仕事(愚痴?

多忙の極み

帰りが遅いのは今日まで。
後は明日、問題なく動いてくれるかどうか。

といっても、僕の仕事は落ち着くが、会社自体は繁忙期なので、土月曜は普通出勤~。

出勤日と言えど、僕ら派遣社員は時給なんだから、休みにしてくれてもいいんだよw

時給と言えば、21日から時給が上がる。

始末書レベルのミスをした後だけに、ちょっと気まずいw
前回時給上がった時も、ミスの後だったような・・・。
変なジンクスはゴメンだぜw
[PR]
by ONI-MISO | 2010-03-18 00:18 | 仕事(愚痴?

始末書_002

これから生涯二度目の始末書作成。
今はちょっと現実逃避。

作成するのはかまわないんだけど、
最後の上司の添削が厄介。

だって、メカニカルな発生原因を書かなきゃいけないのに、
その上司が人為的なミスに直そうとするんだもん。

前回も、上司の言う通りに直して提出したら否決されたし。

あぁ、なんか面倒になってきたので、この辺で。
[PR]
by ONI-MISO | 2010-02-24 16:20 | 仕事(愚痴?

始末書

宇〇ワンダーについて書きたいけど、このタイミングだと隊員に見付かりそうなのでガマンw

今日、生まれて初めて始末書を書いた。
つまり、初めての始末書レベルのミス。

と思いきや、年末から、僕の職場は呪われてるんじゃないかってぐらい障害が起きてる。
そのせいで、ちょっとしたミスでも始末書。

詳しくは書けないけど、ホント呪われてるみたいだった。
雪のせいとか、漏電とか。

まぁ、それはいいとして、
始末書作成までさせられる=それ相応の責任もある=とってもリスキー
派遣社員にそこまでやらせていいのかね~

せめて時給あげろ~
少なくとも若手社員と全く同じ業務内容なんだけど甘い考えかな?
[PR]
by ONI-MISO | 2010-01-09 21:10 | 仕事(愚痴?

仕事納め2009

d0109213_2321418.jpg
今朝書いたように、若いフリして、朝まで呑みました。

超二日酔いで、いや、二日目じゃねーしね酔いで、仕事いったんですが、
まぁ最終日だし、掃除がメインだろうから、
眠くなんねーだろってタカを括ってたんですね。

ところがさ・・・、、
掃除を終え、幹部社員の挨拶を聞き終えた後、
現場の人たちが、定時で退社した後、
サーバーやらTVチューナーやらいじってたら、
まさかの深夜残業(22時以降)突入・・・。

眠くはならなかったけど、いやはや疲れた。以上。
[PR]
by oni-miso | 2009-12-29 23:28 | 仕事(愚痴?

繁忙

昨日のLBPの記事は、なかったことにして下さいw

忙しくて忙しくて><

でも、木曜にクラン戦が控えてるので、
MGOはやりますw

まぁ、木曜も何時に帰れるか、わからないけど・・・。
[PR]
by oni-miso | 2009-09-15 22:46 | 仕事(愚痴?

ふぁいせんず2

なんとか今日、タグ付けも配線図作成も終わった\(^O^)/

もう1人の若手は、何もしてくれなかったけど、やればできるモンだねw


関係ないけど、RDもBDになるって噂が。(ヒトコメw)
ホントなら、次はRDにしたいなぁ。
[PR]
by ONI-MISO | 2009-06-25 01:36 | 仕事(愚痴?

ふぁいせんず

久々に仕事の話。

部内で、LANの誤接続があって、一時社内LANが停止しかけた。
それを受けて、配線図を書き直し、ケーブル、ハブに表示をする事に。

そして、それを任命されたのが、若手(2名)。勉強のためとかって。

まぁ、そこまでは普通の話。

ウチの職場は、サーバが10キくらいあって、
1人辺りが受け持つハブが5ケくらい、
1人辺りが受け持つケーブルが最低20本くらいあるのだ。

複数の端末や、サーバを持ってる人は、さらに増える増える・・・。

今日、複雑じゃないトコを、ちょろっとやったんだけど、
100ケ入りのタグが、みるみる内に減っていく・・・。
全然足りませんw

気が遠くなるね・・・。
しかも、今週中に。
まぁ、妥当な納期だけど、できれば他部署が帰ってからやりたいなー。
間違って、ケーブル抜けたりしそうだし。

とは言っても、もちろん不景気なので、残業は禁止。
酷だぜ・・・。
[PR]
by oni-miso | 2009-06-22 19:00 | 仕事(愚痴?

解禁!!

さすがに大変だろうって事で、来週から残業が解禁に。
これで、小遣いが稼げますw

とはいえ、そんな事ばっかりも言ってられず、まだWSたいして理解してないのに、納期は近づいてくるワケで。
[PR]
by ONI-MISO | 2009-05-28 22:12 | 仕事(愚痴?