自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑学( 25 )

Amazon.comについて

昨日の日記に追記しようかと思ったけど、
そこそこ長かったので、新たに投稿します。

Pogoplugが、日本に配送できなかった件なんだけど、
出品者によるみたい。

米尼から買った人は、マーケットプレイスから、ちゃんとAmazon.comを選んだ人達。
尼の仕様だと、そのままカートに入れると、最安の出品者が選ばれると思うけど、
じゃなくて、Amazon.comを選ばないと、日本には配送できないもよう。

全ての出品者を確認したワケじゃないから、わからないけど、
Amazon.comより安い出品者はダメでした。

となると、米尼以外のトコで買った方が安いかもしれないけど、
まぁ、あんまり色んなトコで登録するのもアレだし、
安心度で、結局米尼で買うことになりそう。

昨日注文したBDは、既に発送したらしいので、
とりあえず、BDが届いたら、改めて注文してみようかな。
昨日も言った通り、別に急ぎじゃないし。

こんな覚え書きみたいな事書いてるけど、
皆さん既知だったりして?w
[PR]
by ONI-MISO | 2010-11-12 19:37 | 雑学

エネループ

そういや、以前書いた記事で充電池に向いてないってどういうこと?
と訊かれていたんだが、すっかり忘れていた。

で、今日この記事を見て思い出した→
詳しくは上の記事に譲るが、単純にコスパの問題もある。
一度入れたら、2,3年放ったらかしなんてモノもあるんじゃないだろうか。
例えば、オーディオのリモコンとか。
今ならもれなくCECに対応してたりして、
TVのリモコンでいじれちゃうとか。
だったら、普通の電池使った方がいいよね。

質問してきたヤツが、未だにココを読んでるかは、
永遠の闇だが、そんな諸々の理由からだよ。
[PR]
by ONI-MISO | 2010-10-08 18:38 | 雑学
※写真はお休み

「ほいづはほだべげんちょも」
(ほいづ - わ - ほだべ - げんちょも)

先日、つい日常会話で言ってしまった言葉。
地元でも、若い人には通じないぐらい、
酷く訛った言葉。

標準語に直してみましょう。

ほいづ→それ
「そ」が「ほ」になる傾向がありますね。
土佐弁の「ほいたら」と同じですか。

ほだべ→そうでしょう
上述の通り、「そ」が「ほ」になり、
中居くんよろしく、「だべ」は「でしょう」ですね。

げんちょも→けれども
これは、かなりマニアック。

まとめると、
「それはそうでしょうけど」
って感じでしょうかね。

さすがに、年配の方が相手じゃないと、
使いませんけどねw

自分より、訛ってる相手だと、
必要以上に訛って話してしまいますよねw
[PR]
by oni-miso | 2010-03-11 23:48 | 雑学

ブログ

d0109213_1883256.jpg
最近更新されなくて、寂しいですが、
内線さんに紹介され、購読している不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘

今日の業務中、何もやることがなく、
ヒマしていたので、はじめから読んでみた。

そしたらなんと、福島出身って事が判明w
なんか、ちょいちょい見覚えある施設名が出てくるなーとは思っていたけどw

これからは、更なる親近感を持って読めそう。
だもんで、もっと更新して欲しいなー。

追記)
失礼失礼。
読み進めていったら、中野区生まれ中のクソ立ち(←ちょwww
中野区生まれ中野区育ちとありましたね。

福島の実家から~とあったんですが、親御さんの実家でしょうかね。
[PR]
by oni-miso | 2009-10-17 18:10 | 雑学

そういえば

昨夜、更新するの忘れてた;

かぐや、お疲れ様でした。
[PR]
by ONI-MISO | 2009-06-11 11:16 | 雑学

お得JO-HO!!

今日は、職場で写真共有サイトを探してたんだ。
そしたら、見つけたのがコレ→

共有としては、512MBしかないので、微妙だけど、
爆発的にお得なのがコレ→

なんとL版を、100枚プリントしても、¥100!!!
メール便の代金が、¥80なので、計¥180しかかかりません!
かが、3つも続いたw

ただ、寂しい僕は、100枚もプリントするのないので、
期限ギリギリまで、無駄に写真いっぱい撮りたいと思いますwww


どうですか、お客さん!?
[PR]
by oni-miso | 2009-01-20 19:46 | 雑学

昨日の続きね

※今日も偏見たっぷりでお送りしますw


そうそう、それにB型の人って、ポジティブな人が多いから、
変に勘繰ってこないじゃないですか。

相手に依存し過ぎないというか。

ちゃんと自分があって、言いたい事も言ってくれるし、
自分の絶対領域に入ると、怒れるし。

まぁ、今までは僕が怒れない状況に仕立てあげてた感もありますがw

気分が乗らない時は、絶対に相手に合わせないでしょ?w

だから、むしろ僕がうっとうしく思われる存在になれるかもしれない!!w

ん~、こりゃB型狙い目だなwww
[PR]
by oni-miso | 2008-10-29 20:26 | 雑学

見えた!!

僕の理想の女性像が見えた!!

正直僕が彼女と別れるのって、いつも僕のせい。
言葉は悪いけど、うっとうしくなってしまって別れてしまうのだ。
温度差ができてくるというか、望む頻度が違ってくるというか。

1人が好きな自分もいるので、自己弁護してもいいけど、この場は割愛w

ほんで最近は好みのタイプを訊かれると、
「大人の距離を保てる女性」
と答えてたんだけど、
じゃあ駆引き上手な計算女か、と言われれば、
そんな女性は嫌だ。

でも、見えたんだ!!

それは、B型の女性www
今まで、B型の女性とは付き合った事ないんだけど、
きゃつら気分で行動しやがるから、
天然のツンデレでしょ!

ナチュラルツンデレ!
ボーン トゥ ビー ツンデレ!

それなら、僕もうっとうしく感じる事なく、
着かず離れずやってけるのかな~、
なんて今日は妄想してましたw
[PR]
by oni-miso | 2008-10-28 22:09 | 雑学

よう、久しぶり

お久しぶりです。
最近忙しいから、今回はちゃんと改行されて欲しい。

さっきさ、職場のPCで色々ぐぐって遊んでたの。
下手なページ見れないから、検索結果見て遊ぶのが精一杯なのさ(泣

ほんでさ~あ、またも「鬼味噌」で検索したら、
全国津々浦々の味噌と味噌ラーメンがヒットすんだけど、
よく見たら我が県にも、鬼味噌ってあるらしい!!

これも何かの運命!
一度食してみんことには死ねないでしょ!!

浜の方にあるっぽいので、娘と海水浴にでもいった帰りに買ってこよう。

そしたらもちろん写真うpしますww
[PR]
by ONI-MISO | 2008-06-24 12:24 | 雑学

判断

前述の通り、僕は彼女と別れると判断しました。

遅かれ早かれって感じだったので、正しい判断だと思ってます。

男の性でしょう。
傷心ではありません。

でも、本当に正しい判断だったのでしょうか。

全知全能の人に、その都度指示をあおりたいですね。

ま、表現は悪いですが、枷が外れたので、しばらくは娘いじりに没頭しますw
[PR]
by ONI-MISO | 2008-05-18 21:28 | 雑学