自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:グリーティング( 21 )

2014

さようなら2014。
2014年は変化の年でした。
そして、2015年早々に何もかも失いました。
時が癒してくれるとはわかっていますが、今は生きていくのが怖いです。
[PR]
by ONI-MISO | 2015-01-18 09:11 | グリーティング

友人代表

まずは、貴君…いや、たーちん、さとみさん、結婚おめでとう。
幼なじみの友人代表として、私、鬼味噌が、祝辞の言葉を述べさせていただきます。

私の祖母や叔母が、新郎のたーちんとの祖母と親交があったため、付き合いは古く、
小学校は入学式から一緒に通っておりました。
その頃のたーちんは、それはそれは、とても泣き虫で、頼りにならない男の子でした。

しかし、学校を卒業して、社会に出てからは、
めきめきと力を付け、何をするにも皆から相談を受けるようになり、
誰からも頼られる存在となりました。

これからは、私達仲間から頼られるだけではなく、
さとみさんから頼られる、いい旦那になって、
家庭を支えていって下さい。

簡単ではありますが、以上を持ちまして、友人代表の挨拶とさせて頂きます。
たーちん、さとみさん、末永くお幸せにお過ごし下さい。



特に読み返しもせず、一気に書いたけど、こんなもんかな?
って、短っ!!w
こんなの1分くらいで読みあげちまうんじゃないかw
まぁ、大筋はこんな感じで、生い立ちを少しずつ追加していこうかね…。
ところで、使っちゃいけない言葉とかあるんよね?
[PR]
by ONI-MISO | 2012-10-03 00:48 | グリーティング

カウントダウン

おう、久しぶり。
オレだよ。
相変わらずワイルドで悪いな。

だいぶ間が空いたが、特にワケはないんだ。
気分が乗らなかったっつーかな。
なのに何故急に筆を取ったかっつーとだな、
何を隠そう、オレも来週で三十路を迎えちまうワケよ。

だから、ここらでここ最近を振り返ってみようかと思ってな。
まぁ、去年はオヤジの事ばかりになっちまうから、
今年の上半期を振り返ってみよう。

あ、だけどひとつ。
オヤジが逝ってから、家族が揃う機会が増えたよ。
誕生日とか、ちゃんとお祝いするようになったしな。
まぁ、自慢話の続きは、いずれ書くと思うよ。

んじゃ、まとめスタート
[PR]
by ONI-MISO | 2012-07-07 23:37 | グリーティング

自慢話

宗教的に、あけましておめでたくはないようなので新年の挨拶は差し控えさせていただきますが、今日は自慢話をひとつ。
僕の日記は、自慢か、愚痴か、言い訳ばかりになってしまいがちなので、1人よがってみて、これなら皆飛びついて、または喜んでくれそうなどと思える内容や、どうしてもガマンできなくなった愚痴などを書いてるワケなんですが、今回は思う存分、アスペな文書になろうとも、自慢してやろうかと。

ところで、あけましておめでとうって言いますけど、また新たに税金払わなくちゃだし、保険とかは更新しなくちゃだし、車検とかもあるし、何もめでたくないなと思うようになりました。ボーナスあれば、そうでもないんだろうけど。

あとお年玉。
払う身分になると、なんとも恐ろしい慣習ですよね。
どんどんお金出ていくし、器量まで量られてしまうという…恐ろしい!
まるで人間が作り出した地獄だ!げに恐ろしい!



忙しくて、すっかり報告が送れましたが、この度、冬岳院吏道裕幹居士さんが逝きまして、
あいや失礼、ウチの父親が天に召されまして、
つきましては、四十九日法要も無事終えたので、思いの丈を綴っていこうかと思います。
それが、結果として自慢話になればな、と。
とは言え、自慢話と謳っても、思いの丈をただ綴りますので、不謹慎な発言もあるとは思います。
まぁ、身内ですので、問題ないでしょう。そして長いです。
いつ書き終えられるか、まったく見えないくらい長いです。
ちょこちょこ書いてますので、繋がりが不自然ですが、ご容赦を。
それと、意図的に言葉足らずにしてる部分もあります。

長くても読む。
[PR]
by ONI-MISO | 2012-02-17 00:15 | グリーティング

2011

忙しいのにもかかわらず、
勢いで定時(17時)で帰ってきたらヒマなので、
久々につらつらと書いてみますかね。

しかし、長々とオチもなく冗長な日記って、
誰が得するんでしょうねw
まぁ、それでも書くけどさ。

ところどころに、笑うポイント設けましょうかねw
鼻くその秘密を、そっと話くそう。
出た!! ↑ココ笑うトコですよー。
ココで笑わないと、あと笑うトコないですよー。

まずは、明けましておめでとうですよ。
今年も誰も特しないことを、ダラダラと書いていきますよ。
たまにお付き合いくださいね。


新CPUの発売が控えてますね。
って事は、僕の仕事の忙しさもピーク。
CPUに限った話じゃないですけど、
新しいのが発表になる時には、すでにこちらの製品も、
開発が済んでないといけないワケで。

しかも、今回プラットフォームが変わるんで、
まぁ、言う事をきいてくれなくて、
すんごく苦労しました。
いや、してます。

まぁ、グチばっか言ってもしょうがないね!
次次~。

アニキが帰ってきたり、年末年始だったりで、
超太りよった。

会社で、会う人会う人、皆に太った?って言われるし、
これは本気でダイエットしなければならない。



・・・あれ?
風呂入りながら、書く内容考えてた時は、
すらすらと、しかも楽しげに色々出てきたんだけど、
なんも出てこないや。

って事で、中途半端だし、まとまりも何もないけど、
この辺でw

そういや、写真もいっぱいたまってるなぁ。
[PR]
by ONI-MISO | 2011-01-06 23:03 | グリーティング

初投稿

何をすっとぼけた事をって?
いやいやいや、何を仰いますか。
新PCから初投稿なんですよ。

まぁ、おおよその設定は終えました。
あとは画像編集ソフトくらいですかね。

ところがですね、問題はウォークメンですよね。
前のPCでは、USB-HDDに保存してました。
が、データは残ってますが、別PCなので、
インポートはできないと思います。
まぁ、ある程度はサルベージできると思いますが。

しかし、これを機に、ウォークメンも新調してみてはどうだろうか。
と言いたいとこだけど、おそらくXシリーズの後継機がそろそろだと思うんですよね。
なので、待ち。

それと、プリンター。
オフィスにあるような、巨大な複合機しか使った事ないので、
自宅で、せいぜいL判プリントくらいしかしない場合は、
どんぐらいの買ったらいいんだろ?
あ、絵を取り込みたいので、スキャナーは必須。
無線LANもあったら嬉しいかも。
まぁ、すぐ欲しいワケじゃないので、そのうち買うべ。

そして、最後の問題は、モニターがデカ過ぎた事w
いやー、持て余す持て余す。
しかも、なんでしょうね。
文字が小さくなったからか、目線の移動が増えたからか、
ものすげー首が痛くなるんですよね。
もう3日経ちますが、痛くなる一方です。
んー、なんか解決策を考えないと。


あれ?
明るくウッキウキで書くつもりだったのに、
どうしてこうなった?
[PR]
by ONI-MISO | 2010-07-11 21:28 | グリーティング

20100101

タイミングよく、大人の樹になりました。
が、またしても地味・・・。
d0109213_12473769.jpg


今年もどうでもいい事ばかり、
まとまりもなく書いていくので、
末永くお付き合い下さい。
[PR]
by oni-miso | 2010-01-01 12:48 | グリーティング
見ろよ、右側!!
右側のカレンダァアアアッ!!

今月コンプリート!!
おめでとうって言え!おめでとうって言えwww

え~と、こちらからは以上です。
[PR]
by oni-miso | 2009-02-28 12:37 | グリーティング

2009

あけましておめでとうございますー。

今年も誰も得しないような事ばっかり書いていきますので、
よろしくお願いしますw


アクセス数を増やすコツを前にどこかで読みましたが、
そんなモノは意識せず、今年もコツコツがんばります。
[PR]
by oni-miso | 2009-01-04 22:54 | グリーティング

こんにちは2008

おめでとうございます。

正月休みだというのに、家でゆっくりまったりが目立ちます。
まぁ、悪くないのですが、時間が勿体ないと考え、
常に何かしている僕としては、落ち着かない時間です。

スローライフ?そんなの絶対にゴメンですね。

まぁ、読んでない雑誌や、観ていない映画など、やれる事はあるんですが、
皆が休みの日じゃないと出来ない事をしたくなります。

が、最近は同年代の仲間も家庭を持ち、そうも言ってられないのが現実です。
数年前、年上の友人達が、「最近は週末も家でゆっくりしてるけどね」と言うのに対し、
同級の友人達と、「ハァ?マジ考えらんないんですけどーーー」とか言ってたのが、
「逆に考えらんないんですけどーーー」って感じです。
まぁ、どっちにしろ、そんな言葉遣いはした覚えありませんが。

そして、最近よく行動している友人達ではなく、学生時代を共にした、
所謂「旧友達」は、今、皆地元に住んでいるのであります。
なので、正月だからと、わざわざ集まる必要も無いっちゃ無いのですね。

ですが、せっかくの皆が集まれるチャンスが勿体無いので、
明日は、闇鍋パーティーか、闇たこ焼きパーティーか、
闇ミックスジュースパーティーか、闇チーズフォンデュパーティーか、
リッツパーティーを目論んで、今から動いております。


そんな僕の今年の抱負ですが、何かしらの楽器を始めることですね。
金管楽器を狙ってるのですが、サックスはちょっと狙い過ぎなので、
トランペット辺りですかね。
それから、呑み過ぎ注意と、ダイエット。うん、ダイエットは急務だ。

とまぁ、そんな個人的な事を書いても仕方ないので、
僕ではなく、味噌屋の主人としての、抱負を書きますと、
前々から書こう書こうと思ってたネタを、ちゃんと書くことですかね。
①有機ELと僕、ときどき元同僚
②アニメガマン
③反則の柔道王

ん~、今思い付くのは、こんなトコロでしょうか。
まぁ、ひとつ今年も宜しく御願い致します。
[PR]
by oni-miso | 2008-01-05 00:34 | グリーティング