自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑記( 182 )

3

おう、わしや。

先日は親父の三周忌だったよ。
でも、話題がいつもコレじゃアレなので、角度を変えて。

最近、週末になるとついついいっちゃう馴染みの居酒屋があるんだけど。
そこには親父が死ぬちょっと前に初めていったんだ。
友達が飲んでるからって呼ばれて。
親父が死ぬ前にいったのは、その1回だけ。

なのにそこのマスターは親父の葬式に来てくれたんだよね。
もちろんちゃんと礼服で。
それ以来、ここのマスターはいい人なんだろな~って通うようになったワケさ。
まぁ、悪い人なんだけど。
マスターの結婚式にも呼ばれるような仲になりました。



車を買い替えて1年になった。
前の車は何もしてなかったけど、今の車は自分でいじってる。
コレが超楽しい。
まだまだ自分でできる事は限られてるけど、金はかからないし(工賃)、
楽しいし、素敵が趣味ができました。



近況報告も兼ねたいけど、後は特に何もないかなぁ
[PR]
by ONI-MISO | 2013-12-07 14:12 | 雑記

1

ちょっと前の話になるけど、
オヤジの一周忌でした。

四十九日法要と同じく、ホテルの1Fのホール借りてやったった。
全部長兄に任せっぱなしだけどね。
ホテルのホールなんて言うと、金持ちだとか囃されるけど、
招待する人数多くすれば、なんとでもなるよね。

さて、1年経ったのに、未だに実感ないんよ。
徒歩5分の距離に住んでたのに、もともとそんなに会ってなかったからさ。
でも、仲悪いとかじゃないから、電話では頻繁に話してたんだよ。
毎週、雑誌貰ってたしね。
そうだ、それからマガジン買うようになったんだっけ。
だから、それのちょっと間隔が長いver.みたいな。

たまーに、ふとした時に、なんとなくだけど、会いたいな~とか、話ししたいな~って思う。
でも、それは悲しい感じじゃなくて、なんつーか、またできる体で思ってる感じ?
なんでだか知らないけど。
まぁ、実感ないからなんだろうけどさ。

いや、でも凹んで時とかは、悲しい感じでそう思う事もあるな。
わがんね。

仕事中にこういうのシタタメルと邪気で適当になるね。

そんなオヤジだが、先日夢に出てきた。
スペシャルゲストの特別出演だ。
甘えたかったのか知らんが、料理が得意でもないオヤジに、
何か、唐揚げみたいなのをムチャぶりして、
何度も大量に作らせると言う謎の夢。
ずっと見ていたい夢。
[PR]
by ONI-MISO | 2013-02-15 19:56 | 雑記

30

はい、久しぶり。
なんでこのタイミングかっていうと、意味はない。
ヒマだったから(仕事が)

30歳になっちゃいました。
あっという間かは知らないけど、気が付いたらって感じ。
月並みだけど、思い描いてた三十路とは全然違う。
きっと四十路になっても同じ事を思うんでしょうね。


三十路っつったら、持ち家で子供いて、
絵に描いたようなお父さんになってるとばっかり思ってた。

家は建てたいけど、まだ結婚はいいや~って感じ。
でも、子供を最低でも20歳まで面倒見るって考えたら、
40歳で産んだとたら、60歳までバリバリ働くワケでしょ。
イヤだわ~w
30歳の今が潮時なのかね~。
いや、だったら子供作らんでいいわ。
子供好きじゃないし。
フグスマだし。
いつまで経っても派遣だし。
(自分の子供できたら子供好きになるぞ~とか言ってくるヤツいるけど、他人の子供まで好きなるかボケ)


三十路っつったら、ファミリーカーに乗ってるかと思ってた。
今で言ったら、ミニバンみたいな?
いらね~w
一番買いたくないタイプの車だわ。
スポーツカー(笑)よりいらない。


三十路っつったら、もっと自信に満ち溢れてるかと思ってた。
糞な性格は相変わらず。
30年こうなら、きっと一生こうなんだろうと思ってきた。
逆に達観し過ぎて、昔なら、やれ中学時代に戻りたい、
20歳くらいに戻りたいってよく言ってたけど、
記憶がなくなって戻るなら、また同じ道辿るし、
記憶があったとしても、この糞な性格のままじゃ、結局そう変わらない人生だろうなと思うようになってきた。
だから、考えるだけムダなので、ネガティブが高じて過去には拘らなくなりました。

相変わらず消えたいとは常に思ってるけど。
こんな30歳。
イヤだねw
やっぱり消えたいわ。

今年はネットのお付き合いのあり方を考え直したいと思ってるよ。
まぁ、メインのサービスを引っ越せばいいだけなんだけどさ。
それはお忍びで。

いかん、邪気が…。
[PR]
by ONI-MISO | 2013-02-14 19:21 | 雑記

最近のまとめ

地震レポートの続き書かなくて、すみません。

理由はいくつかありまして、
 1.スマホがPCにマウントできなくなった。
まぁ、クラウドにも保存はされてるんですが、せっかく撮った写真が!
ブログ書いてるヒマあるなら、そっち直そうぜ的な。
まぁ、それほど数はないんですがね。

 2.タイミングを逃した。
もう地震の被害は、ニュース等を通じて皆知ってますよね。
だから、今更書くことでもないかなーって。
けど、僕の近況は僕にしか書けないし、
僕の家の写真は僕にしか撮れないし、
それを見てくれる人がいるんだから、いずれは書きますよ!
意欲が下がる一方ってことです。

 3.母親が入院した。
まぁ、入院したのは一昨日なんですが、
ちょっと前から具合が悪くて、自分の時間が短くなってました。

 4.mごの復活。
mごはずっとプレイしてなかったんですが、
PSNが復旧した記念に、軽くやってみたら、
いやー、おもろいおもろい。
そして、数ヶ月ぶりにやったのに、腕が落ちてなかった。
初日は、若い子らにサバイバルに誘われて、
足引っ張るだろなーと思いきや、わりと上位ランクイン。
楽しかった。

 5.謎のかゆみ。
身体がかゆくてねー。
皮膚科いきたいんだけど、その時間もなかなかなくて。
歯医者も通ってる最中だし。

1については、つい先ほど解決しました。
ツイッターさまさまです。

3については、検査入院なので、
そんなに大きな心配はいらないかと思ってます。
過労らしいですが、地震の影響で、
そういう人は増えているでしょうね。

とまぁ、明日も早いので、
相変わらずまとまりないですが、この辺で。
[PR]
by ONI-MISO | 2011-06-21 22:54 | 雑記

タバコれない。

地震以降、タバコを吸う量が増えた。
身体にも良くないし、経済的にもキツい。
けど、関係ない。

何故なら、ウチの会社、明日の世界禁煙デーから、
敷地内完全禁煙になりやがります。

敷地内なので、駐車場もアウト。
かつ敷地が広いので、休憩時間に敷地外までいくのも難しそう。
昼休みだけがかろうじて吸えそうだけど、今のとこグレー。

まぁ、禁煙、減煙のチャンスを頂いたと思って、
素直に従うけども。

ただ、太りそうで怖い…。
[PR]
by oni-miso | 2011-05-30 12:33 | 雑記

地震のレポートの続きとか、
被災地入りした時の話とか、
書きたい事はあるんだけど、
NASを失敗してから、ろくな事がなくて、
無気力中。

GWだからなんかしなきゃ!
でも、県外に出れない・・・。
なんていうジレンマで、すっかり散財。
なのにNAS失敗。
そこから何故か金が出ていくのよねー。
まぁ、自分の意志の弱さですけどもね。

頑張ろう。
[PR]
by ONI-MISO | 2011-05-08 12:34 | 雑記

3本目

グリムスがやっと大人になりました。

d0109213_1031135.jpg

めっちゃ普通・・・。
[PR]
by ONI-MISO | 2011-03-27 10:04 | 雑記

1週間

地震から、1週間経ちました。
被害はありましたが、生きてます。

落ち着いたら、色々と更新します。


黙祷
[PR]
by ONI-MISO | 2011-03-18 14:46 | 雑記

ついったー

ツイッターって、最初はひらがなロゴでしたよね。

間違って、サブアカでフォローすべき人を、
メインアカでフォローしちゃって。

そしたら、もちろん、リフォローされちゃって。
そこから拡散なんてされた日は、たまったモンじゃないので、
事情をDMしたんだけれども、無反応。

まぁ、一方的にフォローできるのは、
ツイッターのいい部分であり、悪い部分でもありますよね。

なので、当面メンション中心で、下らない話は、
こちらに書こうかと。
もっとどうでもいい話は、ボトルに詰めて流しますw
[PR]
by ONI-MISO | 2011-01-22 12:23 | 雑記
広告入るのは、最新記事だけなのねw

改行した意味ねーw
[PR]
by ONI-MISO | 2010-09-02 00:15 | 雑記