自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あ、そうそう!

今日、交通事故に遭いそうになったんです。

2車線ある道路を走行中、同じ車線の前方を走る車が右折しようとし、

右側の車線に、数台の車がプール。

左の車線に車がいない事を確認し、前もって左へ車線変更。


すると、プールの1番後ろのトラックが、

方向指示器(ウィンカー)も付けず、左へ幅寄せ

おそらく、車線変更ではなく、ちょっと避けただけなので、

方向指示器は付けなかったって算段でしょうな。

追い抜きじゃなく、追い越しみたいな?


あれ?これ僕の車の走行の妨げになるよ?


必要最小限の迂回なら、ギリギリ触れないで通れた位の道幅。

でも、完全に僕に気付いていない様子。

やたらと大回りな迂回。

いや、それも車線変更じゃん!なレベル。


危うく僕は、左へ左へ。

あれ?このままじゃ歩道に突っ込むぞ?

やむを得ず、ブレーキング。

トラックは、何事もなく迂回成功。


あれ?気付いてないんじゃなくて、気付いてないフリ?

猛スピードで追い上げて、トラックと併走。

ずっとトラックのドライバーを見つめていたら、

根を切らしたのか、こっちを見るなり軽い会釈。

見た瞬間、何の疑問もないかの様、会釈。


やっぱり気付いてたのね。

僕は無視して、追い抜いていきました。



余談ですが、運転免許を取って久しい方、

追い越しと、追い抜きの違い、覚えていますか?
[PR]
by oni-miso | 2007-03-29 01:49 | 雑記
今朝、先々週まで勤めていた派遣会社から電話があった。

社会保険なんかもあるし、一応今月一杯は、そこの人間なのだ。

前の職場を辞める前から、とあるオファー(以下 A社)が来ていた。


全国規模の印刷会社の工場だ。

しかし、受けたい企業(以下 B社)があるので、

返事はまだ出来ないと、再三答えていた。

が、保険として押さえておきたいので、前向きな返事をしていた。(卑怯


しかし、B社から通知が届く前に、A社に名簿を提出しなければならないと言う。

だから僕は、まだ返事が出来ないと返した。

そしたら、怒り心頭な様子。

僕が曖昧な発言をしていたのが原因なので、特に言い返す真似はしなかった。

それが、先週くらいの話。


で、保険を投げ捨ててまで、B社の返事を待ったのだが、

何度も述べたように、あえ無く惨敗。



そして、オフ会なんかで忙しく、ふらりふらりと

NTライフを満喫していたのが、昨日まで。

一応、ハローワークには通い、目ぼしい企業は見つけていた。


そして、冒頭にあった様に、今朝、派遣会社から電話が来た。

電話の音で起された。


内容は、A社で働かないかというオファー。

貴様がしている事は、僕が先週した事と何が違うというのか。

それこそ怒り心頭な僕。

でも、眠さが上回り、適当に断ってまた寝た。

かくもNTは眠さに弱いものか。


でも、起きてから、ひたすら悩んだ。

はやりA社を受けるべきか、と。

車で5分の所にある会社だし、

休みも多く、残業も少ないそうだ。


でも、やりたくない職種じゃ、またすぐ辞めてしまうだろうと結論付けた。

だから、昨日も言った様に、今日からはやる氣を取り戻し、

これを書いたら、書類作成に取りかかる!!

言わば、自分に言い聞かす為の日記であるww





のあ~~、またつまらん日記を書いてしまった・・・。

仕事決まったら、楽しい日記を書きますんで・・・。

もう少しお付き合い下さい・・・。

あ、でも明るい日記はあっちに書いてしまうかも・・・。
[PR]
by oni-miso | 2007-03-29 01:31 | 仕事(愚痴?

夜回り先生

健康の為に、今週に入ってから、夜、歩いてます。

健康の為と言うのなら、まずタバコを止めて、

早寝早起きしろと言われそうですがw


毎日発見があるし、何度歩いても、なかなか良いものですね。

幸い時間だけはたっぷりあるので・・・。

明日からは、犬の散歩も、僕がやろうかな?




え?就活はどうしたかって?

それは。。。
[PR]
by oni-miso | 2007-03-28 01:48 | 雑記

などと言いつつ・・・

2件連続更新!

今日もまた、ハローワークへ行きました。


3枚ほど、求人票を貰ってきました。

PCの製造業をやっていたのが、活きそうな職種を初めて見つけました。

僕に持ってこいだし、筆記試験もないので、受けてみる事にしました。


といっても、今は意気消沈してるし、じっくり1本いくと極めたので、

履歴書の作成もこれからだし、まぁ、のんびりいきますけどね♪
[PR]
by oni-miso | 2007-03-22 22:38 | 仕事(愚痴?

都市伝説・・・

最近、都市伝説がヤバイ!!

NTなのもあり、夜な夜なめちゃくちゃ長いまとめサイトなんかを、

最後まで読んでしまう・・・相変わらず加減てモンを知らない。


そしてそのネタを呑みの場で話す。

みんな、凄い喰い付くww

サスガにオフカイでは出ないと思うけどもw


それにしても、1名オフカイに参加出来なくなったのが残念である。

でも、お陰で第2回開催が、よりリアルになるであろう。


どれ~ぃ、今日はどこのサイトも読み尽くした感があるので、

MPOに勤しみますかね!

出来ることなら、オフカイまでにクリアしておきたいところ。


相変わらず、とんねるずは仲が良さそうだなぁ。
[PR]
by oni-miso | 2007-03-22 21:25 | PC デジタル ヲタクタイム

就活続報!!

今日は珍しく2つめ。

結論から言いますと・・・






























堕ちた!!






期待してなくても、落ち込むんだから、

やっぱり心のどこかで期待していたんでしょう・・・。

ちょっと焦り過ぎてた感があるので、

時期もいいですし、じっくり探す事にします。
[PR]
by oni-miso | 2007-03-20 13:29 | 仕事(愚痴?

久々のGIG!?

せっかくの久々のGIGだと思ったのに、

楽器隊のメンバーしか来ないらしい。

名づけて「氣志團四天王presents 春のぽっかぽかツアー2007 
NEET NEET NEET ~あいつら100%伝説~」
だそうな。


僕は何色組(※)でもなく、氣志團のファンなので、ガッカリ。

でもきっと、来年以降は、氣志團が消えるか、

フルメンバーでのツアーになると思うので、

プレミアGIGと思い、一応観にいくことにした。

手分けしてチケット応募したんだが、

今回は見送る旨の書き込みが多いので、

チケット取れ過ぎるような氣がして怖いw


※氣志團のメンバーは、それぞれ腕章や襟などに、固有の色を使っている。
 そこに着目し、〇〇ファンというのではなく、赤組、青組と呼ばれている。

[PR]
by oni-miso | 2007-03-20 13:21 | 氣志團

明日で・・・

仕事終わりです。

じゃあ明日以降書けよという話なんですが、

ちょっと時間が空いたので。


まず、前回立てたプランですが、のっけからつまづく。

土曜日、ハローワークプラザ(以下 HWP)に出向き、

紹介状は貰ったのだが、肝心の企業が休みで、

誰も電話に出ず、応募書類が送れない。


といっても、実は書類が完成していなかったので、内心安心。

すると、HWPの職員さん

「ちょっと電話出ないんで、月曜、自分でかけてもらっていいですか?」

その場では、わかりましたなどと、軽く返事をしたが、

よくよく考えてみると、そんな稀なケース、

どう切り出していったらいいか、わからないw


結局、月曜は電話せず、歯医者で早退した水曜にまたHWPへ出向く。

そこで腹立たしい出来事が。


土曜とは別のHWPの職員さん。

事情を話すと(仕事の日は電話するヒマがない、とw)、

「あぁ、んじゃ電話しろってこと?

(はぁっ?)

「いや、しろとは言っておりませんが?」

「んじゃ何よ?」

「していただきたいのですけれども。」

「・・・・・・・・はいはい。」



どうみても40過ぎの大人の、ましてや厚生労働省だから、国の機関ですよね?

そこの職員の態度じゃないでしょう。

電話で、企業の人と話してると、文字通り別人の様だし。

電話が終われば一言、終わりました、と。

違う職員さんなら、次はどうしろとか、

頑張って下さいとか、一言あるもんなんですけどね。


あんなんで、準公務員とかそんなん認めたくないね。

役所関係勤めの人間が悪く謂われるのも納得です。


ちなみに、日曜から火曜まで、煩悩を絶ち、

夜なべして書類作成してたので、

ネタはたくさんあるのに、更新滞ってました。


そして昨日電話していただいて

今日、応募書類を投函したので、

今日からは一般常識の勉強、面接対策なので、

またしばらく更新できなくなると思います。


でも、こんな大事な時期だというのに、風邪をひいたぞ、と。

なのに、夜更かしして、タバコすぱすぱ吸いながら、更新してるぞ、と。

試験で、作文が無い事を祈りつつ寝ます。

[PR]
by oni-miso | 2007-03-16 01:23 | 仕事(愚痴?

今後のプラン

今月の16日で退職する事が決まった。

でも、その前に、というか明日、職安にいって、紹介状を貰う。

週末のうちに、挨拶状、履歴書、職務経歴書と共に郵送。

書類選考の合否が届くまで、筆記試験対策の勉強。面接の練習。

面接が終わったら、合格したときの為に、仕事の勉強、と。


PC以外の勉強なんて、いつ以来だろうか。

骨折り損の、くたびれ儲けにならないといいのだが・・・。


ひとまず今晩の内に、履歴書を完成させよう。
[PR]
by oni-miso | 2007-03-09 23:06 | 仕事(愚痴?
いってまいりました。

まずは、紹介状を持って、総合受付へ。

すると、①地域医療連携室を尋ねろとのこと。なので、そこへ。


そこで、カルテを作成する。

完成するのを待ち、②口腔外科・歯科へ。

これがまた遠い。さすが綜合病院。


着いてみると、予想外の混雑。

ディズニーランドを彷彿とさせるほどの混雑具合。

ただ違うのは、年配の方が主だってこと。

取り出したるは、もちろんPSPw

年配の方たちに、不思議そうにな目で見守られながら、待機。


名前を呼ばれ、中に入り、スタンバイ。

ハンカチを準備し、改めて水でクチを濯ぐ。

待てども、医師は来ず。

この時間が、何をしていればいいのか解らず、苦手。


やって参りました、先生。よっ!先生!!

開口一番、「レントゲン室に行って、レントゲン撮ってきて下さい。」




しかも、すぐさまじゃなく、また廊下で待ち時間付き。

カルテを持たされ、いざレントゲン室へ。

これがむしろに近くて、これまた遠い。


着いたらもちろんここでも待ち時間。

取り終えて、に戻ると、さらに人が増えている。

もはや座る所もない。立ったままPSP。

再び名前を呼ばれ、中へ。

もちろんここでも待ち時間。


さきほどの医師が現れ、レントゲンを用いて、説明。

「ここが1番酷いので、次回この歯から抜いていきますねー」

「あ、はい。わかりましt・・・・」



















じ、次回!?w



たらい回しにされ、レントゲンを撮る為に、仕事を休んだようです。ドチーン。
[PR]
by oni-miso | 2007-03-05 23:27 | 雑記