自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パプリカか!!


映画「パプリカ」を借りてきて観た。

今敏ファン歴も浅いし、アニメも、映画も精通していないので、
たまたま覗きに来たファンの方に申し訳が立たないので、多くは語りませんが、
今までの作品の方が、僕は好きかなぁ。

はやり、パーフェクト・ブルーの衝撃は超えられない、というか。
ただ、とても今監督作品らしいとは思うし、
映像美って言うんですか?それは凄かったし、音楽もとっても良かった。

そして、今イチと思いつつも、既にもう1回観たいと思ってるから不思議。遊戯。
いや、今イチなんて事はないな。面白かった。
劇場に観に行かなかった事が、非常に悔やまれる。


DVDを観終わって、SNSを開くと、BSに監督が出るとかなんとか→
うお!!まさに今じゃないですか!!
皮肉にも、パプリカを観ていて、見逃すとは・・・。

途中から見てみると、次回作に関する事も聞けました。
まぁ、パプリカを観れば、誰でも氣付くレベルの話ですけどね。
ていうか、こんなヲタク臭プンプンな番組が存在する事にビックリww

それと印象的なのは、ヤングジャンプで「GANTZ」奥浩哉との対談でもそうだったんですが、
インタビュアーの質問を、よく否定するところ。
特に奥浩哉との対談は、この2人、絶対氣が合わないwwと思いましたものw
でも、だからこそ、良い作品が出来上がる的な事も言ってましたがね。


スネークと、ヲタコンが、またしても声の共演をしてましたね。
そして、スネーク役の大塚明夫さんは、父親も声優なんですね。
↑のパプリカのサイトで知りました。
wikiによると、何度も親子で共演してる模様。


※業務連絡:エスケープフロム~は見つけられませんでしたw
[PR]
by oni-miso | 2007-05-30 01:17 | PC デジタル ヲタクタイム

ZARDさん 死去


そろそろベストアルバムがレンタル解禁になるだろうから、
狙ってたのに、このタイミングで借りにいったら、超ミーハーだと思われる。。。
TSUTAYAにも、早くも特設コーナーがあったし。

何より40歳って事にビックリ!!
そりゃぁ僕も歳をとるわけですよね。
初めて聴いてから、10年以上経ってるワケだし。

初めて買ったCDが、ZARDだったり、
アングラ音楽に飽きたとき聴くと癒されたり、
節々に登場してきたZARDさんでしたが、とくに思い入れはないかな^^;
CDも、その最初の1枚しか手にした事ないしなぁ。

ただ、CMなんかでよく耳にしてたので、
ベスト盤を聴けば、懐かしい気持ちになれるかなーと。

そういった意味では、こちらも氣になっている。→

妻はいないが、全ての曲を口ずさめます。
やっぱり年齢査証疑惑。
つか、たまにカラオケで歌う曲もチラホラあるし・・・。

くちづさむ?くちずさむ?





R.I.P.
[PR]
by oni-miso | 2007-05-29 22:32 | 雑記

スパリゾート・ハワイアンズで、醜態を晒して以降、
毎日筋トレをしております。
筋力トレーニングの事ですよ?

継続はチカラなり」とはよく言ったもので、早何ヶ月でしょうか。
みるみるうちに・・・あ、まだ1ヶ月も経ってない!ww

いや、もともと筋肉とは無関係な地方に住んでいるので、あ、いや地方は関係ないか。
でも、アメリカ西海岸南部は、筋肉主義の土地らしいですよw
どんな土地なんでしょうかww筋肉イパーイの人が牛耳ってるんでしょうかw
世紀末覇王伝説じゃないですかwww

話を戻しますと、もともと筋肉のカケラもないので、
早くも見てわかるくらいパンプアップしました。

でも、なんかデブから、オヤジになっただけな氣がする・・・。
すごくメタボROCKな感じなんです・・・。
硬くなっても引っ込まないんです・・・。

見た目は、メタボROCKでも、数字はウソをつくまいて!!と、いざ体重計へ。



体重も体脂肪も、それはそれは見慣れた数字でした。
・・・おまえらとは、もう長い付き合いだな。


米ちなみに、「よく太ってないじゃん」と言われますが、
ただ着痩せのカリスマなだけですので、あしからず。
[PR]
by oni-miso | 2007-05-29 00:15 | ロハス的な何か。ってもはや死語

CSS


前に、CSSって何?

って書きましたが、スタイルシートの事でしたねww
そんぐらいならわかりますわw

今度、よっぽどヒマなとき、スキン作ってみます。
[PR]
by oni-miso | 2007-05-23 21:14 | 雑記

夏日につき


今日は、涼しいと思われてるこの土地で、29℃をマークしました。
北の方ですからね、涼しいと思われてますが、
盆地故に、夏は暑く、冬は寒いのです。

良く言えば、四季がわかり易い。
悪く言えば、住み難い、のです。

ですので、今日は早起きして、Jeepの幌(ほろ)を外し、海へと。
d0109213_2029336.jpg
d0109213_20301067.jpg
←思い出の展望台ですね。

仕事はどうなった?
と思うかもしれませんが、
おいおい書くので、
ひとまず氣にせんで下さい。











もちろんまだ海開きはしてないので、とりあえず、日焼けをしよう、と。
人目も氣にせず、半裸で日光浴しておりますと、
すごい強風が襲い、耳に、口に、パンツに、バッグに、砂が・・・。
再三風に襲われ、こりゃイカンと退散。

じゃあ、昼食をという事になり、海まで来て、何を食べるのかと思えば、
連れの希望で、もはや都内にもフランチャイズを広げた、
福島は会津発のラーメンチェーン店。
d0109213_20435227.jpg
和風つけめんだそうです。

完全に普通のめんつゆでした。









変な時間に昼食をとり、地元へ戻る道中、
山道を通るのですが、マイナスイオンプンプンな場所を発見。
d0109213_20472129.jpg
でも、「クマ出没注意」との事でしたので、長居はしませんでしたw

クマは出没しませんでしたが、道路を猿が横切りました。
僕も連れも、野猿は初めて見たので、大はしゃぎww



地元に帰り、近所の公園の脇を通ると、沼の隣の駐車場に見慣れた車が。
バスプロ系ニートSHINGOが1人でキャストオフ!!ww
d0109213_20524354.jpg
まぜてもらいましたw











d0109213_20554421.jpg連れがバス釣り初挑戦にして、フィッシュオン。
見てわかる通り、
かなり調子に乗ってましたw













そんな週末の様な、平日でしたw
ちなみに、僕は写真に1枚も写ってないので、あしからず。
あ、Jeepの幌外すとき、パンツが引っかかって、
おしりに穴が空いたまま、1日過ごしましたw
[PR]
by oni-miso | 2007-05-23 21:10 | お出かけ

日頃の行い


ここ1年位、日頃の行いが良くない。

そんなだから、なかなか仕事が極まらないんだ、きっと。
そんなだから、某大手金融会社から2週間も返事が来ないんだ、きっと。

な~の~で~、たった今から心を入れ替えよう。
だから、カテゴリも滅多に使わないグリーティングで。

心を入れ替えて、真面目に生きますから、
神様、どうかあいつを無事に退院させてやって下さい。
まぁ、きっと普通に退院するとは思うんですがねw
[PR]
by oni-miso | 2007-05-18 01:41 | グリーティング

カテゴリ追加

日記のカテゴリを不本意ながら追加。
できれば、NT回避後は、使用したくないカテゴリ。

今日、幼馴染のNTと、近所の居酒屋へレッツゴゥ。
こんな時間まで呑んでタダ。
ある意味人間が作り出した地獄ww
家に着くなり、とある疑問が。

犬の寝床を奪ったら、どんな反応を示すだろうww

ここで、そのときの犬の画像をUPする予定も、画像サイズが大き過ぎて断念。
トリミング云々は、新カテゴリを見てもらえば分かるとおり、
酔日記故、しなくても許されるって事でww

ひとまず犬に抱きつく。
抜け毛や、犬臭さも氣にせず。
今、全く後悔していないのか?
と言えば、ウソになるw めっちゃ犬臭いww
始めは嬉しそうに、尻尾を振っている。

しばらくすると、のた打ち回って脱出w
その後、本域じゃなく、昼寝のポジションへ移動。
それでも、寝床から観察を続ける。
すると、脇の下に潜って来る。
ギザカワユス。
それでも、僕は譲らないw
すると、顔を舐めてくる。

















臭いww 1本負け!!

ゴメンねw場所返します。オヤスミ★
[PR]
by oni-miso | 2007-05-15 05:18 | 酔日記・不眠日記

たまご

カップラーメン(特にカップ型の醤油味)に入ってる、
フワッフワ♪タマゴ♥(焼き?)

なんで?

ラーメン屋のラーメンに、あんなタマゴが入ってるの見たことあるのか?
僕はあのタマゴがキライだ。
味もさることながら、麺が無くなってからも、大量に残ってる様もムカつく。
まぁ、僕の食べ方次第ではありますがw


でも、ラーメン屋の煮タマゴはだ~~~い好き♥

さて、今日の晩御飯はどうしようかな?
[PR]
by oni-miso | 2007-05-12 20:47 |

実験


いつも間に1行挟んで改行してたけど、それを実験的にちょっと止めてみよう。
いや、プレビュー機能もありますが、携帯のPCSVとかもありますしね。
あ、PSPでも見てみよっと。

今日はここいら雷がすごい。雨は全然なのに。
ちなみに、ここいらの年寄りは雷様(らいさま)と呼ぶ。

雷様がすごいと、地デジ放送はチラつく事が判明。
いや、地アナでもチラつきは発生するけど、
画質が鮮明なだけに氣にかかるだけだろうか。
[PR]
by oni-miso | 2007-05-11 01:51 | 雑記

TVっ子なみなさんなら、知ってると思う、

エクストリーム・アイロニング。

リンク先やwikiを見てもらえばわかるけど、

究極のアイロン掛けだそうです。

このくだらなさ(褒め言葉)とかは、別にどうでもいいんですよ。

そういうの嫌いじゃないし、僕だって変わり者だから。

じゃあ何かと言いますと・・・あぁ過去のTVプログラム見れるとこ無いかな?

一昨日はたまたまTVを点けっぱでいろいろやってたんですけど、

それまで情報規制されてたのか!?ってくらい

各局こぞってエクストリーム・アイロニングを紹介してたんですねー。

僕が見ただけでも3番組。

所サンとベストハウスと検索ちゃん。

なんだ?解禁されたのか?

謎が謎を呼び、謎は深まるばかり。

まぁどうでもいいんだけど、誰かに言おうにも、

僕の周りじゃ人気なさそうな番組で。

僕も見たくて見たワケじゃないしww
[PR]
by oni-miso | 2007-05-11 01:45 | バラエティ・エンタテイメント