自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日の商品は・・・

こちら!→

もう何年も前のモノみたいだけど、↓のシンボルコマンダーはもう5、6年前のらしいww

今日のは、たぶん2年前のかな?
これまた実用性は怪しいけど、外に持ってくには小さくていいかもしれないけど、
明るいトコロじゃ使えなそうだし、僕に至ってはノートPCだしwww

でも、やっぱりカッコイイってステキな事じゃない♪


あ、今日は本題がない・・・。
えっと・・・う~~~ん。そうだなぁ。。。

職場の人達が、独特過ぎて厄介ですwwww
[PR]
by oni-miso | 2007-07-31 21:33 | PC デジタル ヲタクタイム
今日紹介のソフトは、こちら→

デスクトップ上じゃないと反応しなそうだし、実用性は怪しいが、
なんだか、カッコイイじゃないか!!!!

誰か、体験版をDLして、僕に感想を教えて下さいw
コメント可にしときますんでww

僕?僕は、せっかくだから、誰かが家にきたときにDLしようと思ってますのでw
誰も遊びにこないけどwww

なんで最近、こんなのばっかかって?
会社のPCは、ブラウジングの私用が禁止なんで、
調べ物のフリして、IT関係のサイトばっかり見てるからだよーーー!!



最近、ニコニコ動画にハマッてます。
ただでさえ時間足りないのに、マジ際限ない。
して、今日どこかで読んだニュースでは、
デコ動の利用者が、ようつべの倍の人数だそうな。

さて、ザンプでも読んで寝るべがな。
[PR]
by oni-miso | 2007-07-30 22:04 | PC デジタル ヲタクタイム
これいい→

効果は、ウィンドウを動かしたときに、画面の端や、隣(陰)のウィンドウのフチにピタッとくっつく。
もちろん、Excelなどの中に、いくつものウィンドウを出してるときも。

あと、僕にはそんな環境ないけど、デュアルモニターの人とかが重宝してるみたい。

え?どういうこと?
って人は、skypeを開いてみよう。
あれは純正でピタッとくっつきます。

でね、これをスタートアップにしたいんだけど、どうやればいいんですか?www
[PR]
by oni-miso | 2007-07-27 20:20 | PC デジタル ヲタクタイム

33

最高気温33℃って!!
とろける暑さでございます。
果たして、ちゃんと仕事できるのだろうか・・・。
って言ってるくらいなら、さっさと寝ろってねw
[PR]
by oni-miso | 2007-07-27 02:21 | 酔日記・不眠日記

続喧嘩

一昨日、母親とケンカしたじゃないですかー。
そしたら、彼女の中では、尾を引いた様で、
朝メシも弁当もありませんでした・・・。

でねー、急だったので、持ち合わせもあまりなく、
タバコとコーヒー代を考えると、
大したメシは買えんのですよ。
んでさ、サンドイッチしか買えなかったワケ。

で、また1.5H残業して帰ろうと思った矢先、
半分チンピラの先輩から電話。
「呑んでるから来い」と。
僕は、
「お金ないんでいけません!!」
先輩は、
「おごるからこい!!!!!」

断れませんwww

もちろん、チンピラなんで?女の子のいる店にしかいきません。
そしたらもちろん、まともな食べ物なんてありません。
ずっとチョコばっかり食べてましたw
だって、前の晩から、サンドイッチしか食べてないんだよ?

そんでさー、ラボが暑いから、すんごい汗かいたし、
職場からまっすぐいったから、何も飲んでないし、
空きっ腹でしょー?
そりゃぁ、僕じゃなくたって酔っ払いますよねー。

そんでさー、帰ったら、ちゃんと晩飯は用意されてたんだけど、
超甘口のカレーだった。オレはおこちゃまかっつのww
で、食卓について、食べようとしたら、
照れくさかったのか、母親は何も言葉を発せず、
風呂に入りました。おまえはおこちゃまかっつのww

そんな事を昨日書きたかったんですが、
酔っ払い過ぎてて不可能でしたw

さて、今日もビールがおいしい天候なワケだが。
[PR]
by oni-miso | 2007-07-24 23:55 | 酔日記・不眠日記

そろそろシーズンなので、言っておこう。
これは、東北以外に住んでる人にとっての雑学でしょうな。
(1人しか思い付かないけどw

よく、TVで桃を食べて、
「やわらかくて、おいし~~~い★」
などと言ってるたわけがおりますが、

本当においしい、採りたての桃は、全然柔らかくないです。
むしろ硬い。固い。

梨の様な食感とでも言いましょうか。
都心の人なんかは、食べた事も、食べる事も無いでしょうが、
本当においしい採りたての桃は、硬いのです。

夏休み、桃回収のバイトをして、従兄弟が桃の栽培をしてる僕が言うんだから、
間違いありません。

ただ、僕は桃キライですけどねwww
[PR]
by oni-miso | 2007-07-24 23:34 | 雑学

初めてづくし

初めてまともな残業をしました。
つっても1.5H程度なんで、なんて事はないんですが。
ただ、今週は明日以降午前様になりそうですし、
土曜は休日出勤のようです。
仮に土曜までに、仕事が落ち着いたとしても、
パソコン教室の助手があるので、出勤は確実です。

今日は、シャク神様に、SE若しくはPGに向いてそう。
と言われました。僕的には、デバッガーのが向いてるのかな?
とか思ったりw

で、そんな事を言われたり、初残業に心地よい疲れを感じ、
満足感に浸って、家に帰ってみると、
なんと母親とケンカ。
しょーもない事で。

理由はまた後日書こうと思います。
同じ理由で、すぐ口論になると思うので。
いつまでたっても、平行線なんですよね。
何年も前から。
カテゴリを見れば、なんとなく解るとは思いますが。

向こうには、向こうの言い分があるでしょうが、
僕は悪い事をしたとは思ってないのですが、
尾を引くのも面倒だし、職場は家から10分なので、
家を出て行くのも御免なので、
大人ぶって、初めてこちらから謝りました。(いつもは、どちらも謝りませんww

いやー、それがまずかった!!

自分だけがいつまでも、怒ってたみたいじゃない!!
冗談じゃないわよ!!

とでも、思ったんでしょうか・・・。
火に油を注いでしまったというか、
引っ込みがつかなくなったっというか、

風呂から上がったら、そのまま食べれるモノ、
調理してあるモノ(惣菜、パンとか)が、全てなくなってて、
母親の姿が見当たりませんww

全く子供じゃないんだからさー。
それに、鬱陶しいので、母親とこういう馴れ合いしたくないんですよねー。
世界で1番合わない性格だと思ってますのでね。
父親も兄も、似たような事で揉めて決別してるっていうのに。
なんとかに付ける薬はないっていいますからねー。
父親じゃなくて、母親が出ていけばよかったのに。
って、婿養子だったんですけどねw


※業務連絡:予定していた内容は書けませんでしたw
[PR]
by oni-miso | 2007-07-23 22:13 |

日曜日

今日は仕事も休みだし、ラーメン食べにいったくらいで、
とくに書く事がないので、豆知識を。

誤ってIpod nanoを洗濯してしまったときは、
1週間ぐらい干しておくと直る。




















本当です。
[PR]
by oni-miso | 2007-07-23 01:26 | 雑学

ゆうべ

昨夜も更新する予定だったのだが、
昨夜はみんなでスカイプ盛り上がってしまって、
時間がなかったので、今日お出かけ前に、更新、と。

あのねぇー、仕事がやっとわかってきたんだよねー!
なんとも地味な仕事だなーって思いながらやってたけど、
わかってくると、急に面白く感じるから、不思議だよねぇ。うん。

リーダーのシャク神さまが、
「なんでも質問しないとダメだよー、教育係に」
と僕に言うんだけど、教育係の人はもう多忙で多忙で。
いつも、必要最低限の事しか質問してなかった。

でもね、いつまで経っても操作的なことしかわからなくて、
もっと大きなおおまかな流れを教えてくれって、やっと言えてさー。

じゃないと、操作的な事を覚えても、それが今、ドコをやってるの?
って感じだったからさー。
やっと、この仕事をやっていけそうって思えた。
ある夏の日。


じゃ、バイク買ってきまーす♪
[PR]
by oni-miso | 2007-07-21 13:56 | 仕事(愚痴?

ちょwww

これじゃYahoo!も一緒じゃね?www→
[PR]
by oni-miso | 2007-07-20 17:35 | 雑記