自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お恥ずかしい

過去に、シンボリックコマンダーなんて紹介しましたが、
ブラウザ内のみになりますが(当たり前w)、FIREFOXには、
マウスジェスチャの拡張機能あったんですね。いやぁ、お恥ずかしい。
いやー、超便利。そしてカッコイイw
ん~~、これでメーラーとかも起動できれば、最高だろうなぁ。

まぁ、何で知ったかって、お馴染み「フォクすけブートキャンプ」で、
既に、捨て去ってみようって言われてるんですけどねww
そんなんばっかだ、ここの軍隊ww
[PR]
by oni-miso | 2007-08-28 00:37 | PC デジタル ヲタクタイム

最近

今くらいになると、TVの映像が乱れる。
アナログだと氣にならないけど、地デジだと、すんごい氣になる。
妨害電波でも出とるんだろか。
この時間の番組は保存しないからいいけど、TV局に一報入れといた方がいいかな?
[PR]
by oni-miso | 2007-08-28 00:30 | 雑記

え?

これあったら、レコーダなんていらなくね?→

でも、”外部レコーダーにムーブすることはできないという”とあるな。
PCにもリームーってことなのかしら?
まぁ、よく記事を追ってみよっと。←書く前に追え
[PR]
by oni-miso | 2007-08-28 00:21 | PC デジタル ヲタクタイム

覚え書き

自分の快楽を第一にしているから、ちょっとしたことに虚無感を感じる。
全ての基準を自分に置いているから、些細なことにつまずく。
自分のために生きようとするから、生きているのが辛くなる。

しかし、人は人のために生きなければならない時があると思う。
人は人として、誰かのために生きなければならないものだと思う。
そしてまた、人のためだったら生きられることもあると思う。

〝情けは人の為ならず、巡り巡って己が為なり〟
そんな人生に流れる涙と汗は、人生の苦悩をも洗い流してくれる。
それを信じて、明日も生きるしかない。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
とあるブログから引用。
心に響いたので。忘れないように。
無断転載ごめんなさい。
こぴーらいと・特掃隊長こと、clean110
[PR]
by oni-miso | 2007-08-27 22:52 | 雑記

明日

ってか今日、TOKYOに遊びにいきます。
平たく言うと、酒呑みですww

行きは、戦友が東京まで迎えにきてくれるので安心ですけど、
帰り、1人でバス乗り場までいけるかな;;

それから忘れ物はないだろうか?
いつもの3点でしょ?(サイフ・タバコ・ケータイ=サタケ)
ケータイの充電器。
PSP・ソフト・イヤフォン・充電器は・・・いらないかな?
着替え。
お土産。
雑誌。

この雑誌なんだけど、今日友達から大量に貰ってきて、
全部持ってったら超ジャマになるし、でも、白ポストにブッ込めば、
処分はラク。だけど、帰りの分も考えると、全部は処分できないし・・・。
しかも、処分を考えると、ナイロン袋に入れていくのがベター。
ナイロン袋だと、雑誌がいっぱい入ってるのが、周りにバレバレで、
そんなにいっぱい持ってったら、バスに同乗する人達が揃って思うはず。
「どんだけぇ~~~~」って。
明朝までに、答えを出そう。
ちなみに、ヤンマガ*5、ヤンジャン*1、マガジン*1、月マガ*1
仮に行きのバスで全部読めても、人目が氣になる・・・。

あとは~~~、
薬と、
デジカメは~~~、バッテリーが死んじゃったし、
ん~~、こんなモン?

明日のTOKYOは暑いみたいですねぇ。
サングラスも欲しいところかな。
でも、歩くからサンダルではいけないよなぁ。
靴なんて履くの久しぶりかもwww
会社は上履きあるから、オヤジサンダルで通勤だし、
最近は近所の呑み屋以外出かけないから、サンダルだしww

となると、服装は・・・夜も半袖でいけるよな?
今、ここでこうしてタンクトップ、もといランニングwでいれるんだから、
平気だよな。TOKYOは、夜でも暑そうなイメージだし。
今日はやけに涼しいから、窓閉めて寝ないと、風邪ひきそ。
今日ばっかりは風邪ひけないからな。

ということで、服装はなんとなく決定~。
帽子は・・・、いや、チャラい感じにセットしていこうw
若者は、若者らしくねww

日曜の朝は、仲間がだいぶ早い新g幹g線gで帰るみたいなので、
1時間くらい1人の時間がある。
ので、そこで東京駅付近で、娘のお土産を買おう。
ベビー服とか売ってるトコあるといいな。
職場の人のお土産は・・・なくてもいいよな。
かなりハードスケジュールって言ってあるし、
何より課内全員に渡すべきと考えると、話した事ない人にも、
どうぞって言わないとだし、イヤだ。
いや、渡すのがイヤなんじゃないよ?話しかけるのがイヤ。
まぁ、見た目よくないのに、そんなだから、いつまでも孤独なんでしょうけどw
いい加減、昼休みくらいクチを開きたいwww
ネットでは、こんなにもよく囀るのにw
さっさと寝ろってねwwwww

あ、相棒がオフラインだ!!
って事は、関係者は、もう今日は読まないじゃないかwww
せっかく忘れ物あったら、指摘してもらおうと思ったのにww
じゃあ僕もタバコ吸って寝ようっと★
[PR]
by oni-miso | 2007-08-25 00:49 | お出かけ

ふと思った

こんなこと言ったら、絶対に変わってるって言われるだろうけど、
500円硬貨ってオシャレだww

なんでだろ?高価な硬貨だから?色が違うから?
よくわからないけど好き。

でも、お金って、紙幣硬貨問わず、凝ってるよね。日本だけと限らず。
余白があんまりないというか。
jojoや、今敏の世界観に通ずるものがあるというか。
え?ない?・・・じゃあ、ない。

でも、こう、目に飛び込んでくる情報量?は、すごいよね。↑の二つもお金も。
つまるところ、何が言いたいのかって言うと、
お金大好きですwwww(マテ

お金といえば、週末オフ会があるんですが、
まぁ、いい感じに給料日前です。









5ヶ月ぶりのwwwww
[PR]
by oni-miso | 2007-08-23 00:20 | 雑記

今日は

珍しくヒマです。
暑いから、いつもの居酒屋に呑みにいこうとしたら、誰もつかまんないとかの話じゃなくて、
なんと居酒屋が休み。珍しい。

まぁ、明日も呑みの予定が入ってるから、今日はいいか。


よし、それじゃ、いい加減にそろそろRSSリーダーに挑戦しよう。
どんどん世間から置いていかれてしまう。

・・・って思ったけど、今日はもう字は読みたくない・・・。
ので、また後日www
[PR]
by oni-miso | 2007-08-22 23:45 | 雑記

勉強になるなぁ。

勉強になるなぁ。→

最近の趣味は、専らニコニコ動画と、PCのカスタマイズですwwww
[PR]
by oni-miso | 2007-08-19 04:13 | PC デジタル ヲタクタイム

迂闊に

いろいろと趣向を凝らしたCMやってますが、
迂闊に洗濯用の洗剤は変えたらいけませんね。

最近、ウチの洗剤が変わったんですが、
ニオイが全然違くて、人んちの服着てるみたいで、
全然落ち着きません・・・。
[PR]
by oni-miso | 2007-08-17 23:46 | 雑記

つーかさー

お盆なんで、帰郷してきた友人にあったり、
海にいく仲間が見付からないときは、普段連絡を取らない友人にまで連絡したり、
普段会わない人に会う機会が多かった今月。
もちろん、レギュラーにはレギュラーで会っているので、
とにかくいろんな人に会った今月。

で、みんながみんなクチを揃えて言うんですよ。

「つーかさー、腹?出たよね?」

ん~?オレ、ダイエット中だよ?
たしか、GWにプールにいって、それからダイエット中だったよな?
6月末には、結構イイ感じに痩せてた氣がしてたんだけどもな?

あれ?待てよ?
今の仕事が始まったときに、筋トレは断念したよな。ココにも書いたし。
で、筋トレしてないんじゃ意味ないやって、プロテインも止めたし。

娘ができてからというもの、いやできる前からか。
やたらとデパートにいく機会が増えて、そしてそういうトコには、必ずあるファストフード。
そして、やたらと美味そうに見えるファストフードのスウィーツ。
マックフルーリーしかり、ミスタードーナツしかり。

6月末に、沖縄に出稼ぎにいってた幼馴染が帰ってからは、
週3くらいで近所の居酒屋に呼ばれるし、
今月に入ってからは、暑くてこの部屋にいらんねーってんで、週3からデイリーに。

それから、結婚式や、帰郷してきた友人達との呑み会での暴飲暴食。

なんだーそっかぁ。僕は太るべくして太ったんだぁ。そっかそっか。
太ったって言われんじゃなくて、腹が出たって言われんのが、リアルだよねぇ。
所謂ビールっ腹ってヤツ?
[PR]
by oni-miso | 2007-08-17 23:44 | 雑記