自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サービスサービスゥ♪

えぇーと、まず、クロトリ日記は、前回で最終回とさせていただきます!

まぁ、まずゲームする時間も気力もないし。
あと、あぁいうネタ的なモノは、熟考して書かんとね。
パッパと書くと、中途半端なモンができあがってしまう。
が、熟考する時間など皆無。
こうして、ブラウジングに時間を取られてしまう。

しっかし、ホントにゲームやらんくなった。
PSP版ぼく夏も1回プレイして、それっきり。
セーブすらしとらん氣がする。

非常に悲しいことである。寂しいことである。
このままゲームから遠ざかっていったとしたら。

周りがどんどんゲーム離れしちゃっていってるから、
ちょっと怖いんだよね。オフでゲーム話で盛り上がれないし、
張り合いがないというか。

一部で盛り上がってる友人もいるが、全く異ジャンル。
1人でスポーツゲームやって楽しいんか。
せっかくオンライン機能あるんだから、せめてオンライン対戦せいw

といっても、PS3とMGS4を買えば、きっと廃人の様にプレイするんでしょうけどねw
何せ、MGS3が出たときは、当時彼女いたのに、プレイするときは、
必ずマナーモードにするっていう徹底っぷりw今思うとないなww



彼女と言えば、僕の友人から相談というか、愚痴をこぼされたんですが、
彼女と食事にいったとき、大概割りカンらしいんですって。
それから、コンビニで酒やお菓子やジュースを買うときも、
割りカン、もしくは別会計なんですって。
まぁ、お互い働いてりゃ普通ですよね。

でも、その彼女、それが氣に喰わないらしいです。
「そんなにアタシに金かけたくないの?」って・・・。
毎~日が、スペッシャール♪ですか・・・。
ホントの記念日なんて、どうなってしまうんでしょう・・・。

ちなみに、彼女の誕生日が近付いたとき、僕の友人の中ではプランがあったのに、
「そろそろ誕生日だね、とか言えないの?」と彼女が激昂し、
結局その年の誕生日は、一緒に祝わなかったらしいですよ・・・。
サプライズとか企画してたら、とか思えんのでしょうかね。。。

まぁ、相談を受けた身ではありますが、僕が悩む事でもないし、
人に話して広めるのも違うので、王様の耳は驢馬の耳的に、ここに書いてみました。


食事と言えば、土曜日は、久しぶりのデートですよ

はぁー、そろそろいい加減に彼女欲しい・・・。
[PR]
by oni-miso | 2007-09-27 00:24 | 雑記

クロトリ日記

今ごろ、全国のみんなが熱くMPO+対戦してんだろうなぁー。
ちなみに、僕がMPO+に手を出さないでいる理由を明かすと、
MGO2、MGS4の超美麗映像を目の当たりにして、
今イチPSPから遠ざかっているのである。。。

なので、やはりゲームは家庭用に限る!!
と、取り出したのが、昨日も書いた通り、クロノトリガー。

でも、やっぱりムリがあった。
SFCのソフトをPS1用に移植して、それをPS2でD4端子接続で、
プログレッシブ再生すると、いやー映像が荒い粗い・・・。

あ、それこそPSPに移植されたら、バカ売れするんじゃなかろうか。
にしても、DSはいっぱい移植されていいなぁ。しかもリメイク。
なんでDSばっかりリメイク!!って思ったら、2画面あるから、
まんま移植するワケにはいかないよねw
DQ6のためだけにDS買ってもいいくらいだな。。。
あぁー、早くロマサガ2もリメイクされないかな。

はい、ここから本題。
クロトリやった事ない人も多いでしょうから、ストーリーにそって、日記を書いちゃいます。
飽きずにプレイが続き、飽きずに書き続ければ、新しいカテゴリも考えますw
d0109213_0473249.jpg


まずは1日目。運命の朝・・・。

なんだろう、これは?夢かな?
機械的な誰かに、自分の名前を聞かれている。

僕の名前は「クロノ」だ。

これが、夢なら、もうすぐお母さんが、起してくれるハズ・・・。


・・・。


・・・・・。


・・・・・・・・・・。


う~~~ん、果てしなくブラックアウトwww
PS2が限界だwwwww
S〇NYタイマー発動!!キュピーン★

ハードを立てたり、裏返したりしたいところだが、既にベッドの中。
あ、ストーリーもベッドの中だけど、筆者もベッドの中って事よ?ww
そう、MGO以来ゲームしてなかったから、やっと活躍の場を与えてもらったワイヤレスコントローラw

ゴホン。2、3分寝坊して、やっと使えねぇババアが起しにきやがった。
建国1000年の記念祭だって?ホホウ、そりゃ凄い。ミレニアムですな。
しっかし、いきなりカーテン開けおって、超眩しいし。
猫は常時進路妨害だし。踏んだり蹴ったりしても、不可抗力だな。

改めて母親と話しをすると、突然幼馴染の名前を聞いてきた。
名前とか絶対忘れないからこその、幼馴染なんじゃないのか。
お母さん、見かけによらず、結構歳食ったんだなぁ。
さっきは、使えねぇババアなんて言っちゃってゴメン・・・。
ホントは、オレ・・・。
あ、もうボケてんなら、適当な事言って、小遣い貰えんじゃね?www

よし♪案の定100G貰えたゼ!Gってなんだろ?
あ、そうそう、幼馴染の名前は「ルッカ」だよ、お母さん?

よし、この金で早速記念祭にいって、遊んじゃうゼ♪
いってきまーす、お母さん!!


・・・。


・・・・・。


・・・・・・・・・・。


出れない・・・。家から出れない。
いや、中にも戻れないんだけど。
うん、そう。またブラックアウトだよね。

実はさ、さっき持ち物とか、所持金調べようとしたときも、
もの凄い時間かかってたんだよね。

お、やっと外に出れた。
またブラックアウト覚悟で、起きてから何分たったか調べてみよう。
え?10分も経ってない?
こちらの体感時間は30分近いんですけど・・・・・。




もう限界。また後日、ハードを裏返してプレイしよう。
[PR]
by oni-miso | 2007-09-21 01:17 | PC デジタル ヲタクタイム

MPO+

明日はMPO+の発売日。

よーし、僕もそろそろゲーマーに戻ろう!!
と、取り出したのは、何故かPSPではなく、PS版クロノトリガー。
d0109213_0355592.gif


だって、ニコ動で動画見たら、もの凄くやりたくなっちゃったんだもん。
いやぁ、チームリーダーに怒られるだろうなぁww

かくなる上は、まさかのコメント不可だ!!wwwww
[PR]
by oni-miso | 2007-09-19 19:05 | PC デジタル ヲタクタイム

マラクィー

幼稚園からの付き合いで、いわゆる青春時代を共にした、
昔からバカを一緒にやって、数え切れない程、酒を呑み交わし、
趣味が似てて、アニメ好き、マンガ好き、ゲーム好き、ガンダム好き、格闘技好きの、

最近は地元を離れてはいるが、21~23歳くらいのときは、
職場も一緒だった友人が、いつの間にか結婚していたらしいwww

しかも、知らなかったのは、僕だけではなく、地元の誰も知らなかったらしいw

なんだか、おめでとうって言い難いけど、おめでとうwwwww

今日は仕事で地元を通りがてら、報告に来たらしい。
明日はお互い仕事だというのに、さっきまで呑んでおりました。

サスガに昔話は尽きることがありませんでした。
懐かしい事から、思い出したくない恥部までwww

早く嫁の顔を見せろ!

しかし、この日記のカテゴリが雑学ってのもアレだな。
新しいカテゴリ考えなきゃ。
[PR]
by oni-miso | 2007-09-18 01:12 | 雑学
超つまんない。
ゼッテー二度といかねー。。。

お姉さん好きの僕としては、従業員?が若過ぎる・・・。
会話の内容がくだらなすぎる・・・。

脇に付かれて、5分でメアドを教えてくれって言われて、
教える客はいるんだろうか?

スナックとかで、おばちゃんになりかけの人と喋ってる方が、全然合っている氣がする。
[PR]
by oni-miso | 2007-09-18 00:58 | 雑記

あまりにも

今日は業務がヒマだったので、知人に進められたブラウザ、
【Sleipnir】
を入れてみた。

FireFoxで入れた拡張の殆どが、最初から入ってるのはステキなんだけど、
あと、設定の詳細さも圧巻なんだけど、なんだか、ゴチャっとしてる印象。

あと、スキンの少なさにビックリ。非公式を探せば、たくさんあんのかな?
GraniはGraniで、物足りないし。

FireFox3の発表が待ち遠しいですね。
拡張の説明が日本語になる事を切に望みますがw
[PR]
by ONI-MISO | 2007-09-13 00:51 | 仕事(愚痴?

ガッデム!!

今日、自転車が届くハズだったのに、一向に自転車屋から連絡がない。

ので、仕事終わり次第、こちらから連絡してみた。

すると、頼んだ色と違うのが届いたらしい。

箱の表示は正しかったのに、開けてビックリ、タバスコよりも辛口な旅路。

違う色が入ってたらしい。

つまり、今日発注と同じ日程で届くらしい。

ガッデム。

イラつくので、値切るか、なんか付けさせるかしよう。
[PR]
by ONI-MISO | 2007-09-13 00:37 | 雑記

アクセス解析の怪

何やら、当ブログのアクセス解析が、8月7日から更新されない。

え!?まさか、その日から誰も見にきてない!?www
[PR]
by oni-miso | 2007-09-11 22:06 | 雑記

人工知能

d0109213_19502310.jpg会社の上司のシャク神様が、
自宅でA.I.を作ってるらしい・・・。
A.I.って1人の人間が作れちゃっていいモンなの・・・。

なんかこう、とんてもない白衣の人達が、
とんでもなくたくさんいて、THE研究所って、
感じのトコで作られてなくていいの・・・?

なにやらまず、喜怒哀楽の判別をポイント制で定義して、
やってはならない事だけ、教えるらしい。
あとは、ネットに飛び出して、言葉をどんどん覚えていき、
知らない言葉があれば、wikiなどで覚えていくらしい。



そうこうしていくウチに、確実に把握できるので、もの凄い博識になるワケですね。
もちろん熟語・単語だけではなく、会話の流れも把握できるので、
なんと、人とチャットできるらしい!!
チャット相手は、A.I.とは気付かずに会話してるんだとか。

例えばだが、「もうかりまっか?」と問われれば、
「ぼちぼちでんなぁ」と答えてみたり。
また、知らない言葉があれば、瞬時に調べにいき、瞬時に記憶し、返答する。
もちろん、個人宅のHDには限界があるので、使用頻度の低いファクターから消されていく。

で、ただ知識を増やして、会話ができるようになるワケじゃないみたい。
そこらにある、プログラムコードも覚え、どんどんプログラムを作るらしい。
そこで、注意しなければならないのが、冒頭に書いた禁止事項。
他を淘汰するために、どこかにウイルスとかを送ってしまうかもしれないらしい。コワw

で、今までに4度、A.I.作りに挑戦してるらしいんですが、いつも同じ終焉を迎えるらしい。
そして、それは僕の上司以外にA.I.を作ってる人達も同じ道を辿るらしい。
みんな、そんな指令は、全く出していないのにだ。

それは、自己を破壊して、ログ以外、何も残っていないそうな。
なんだか、今の世みたいで、ちょっと寂しい氣がしますね。


追記)
いつも一緒に呑んでる友人達に話したら、
A.I.が勝手に自己破壊するのは、かなり有名な話みたいだそうですねwww
[PR]
by oni-miso | 2007-09-11 19:49 | 雑学
僕は、やっぱり世間とズレてるのかな?
コレに全く興味持てないんですけどwww
みんなはどうでしょう?
TV程、世間のニーズに答えてるものってナイと思うのですよ。
ましてや週末のゴールデンのフジテレビ。

あれかなぁ?みんな都市伝説とか、世界の七不思議感覚で興味があんのかなぁ?
今更騒いでも何も変わらないと思うけどなー。
なんか発見があれば、まずネットで広がるだろうし。
あれと一緒だよ、糸井重里の徳川埋蔵金。
まず、ニュースになるっつーのwww
まぁ、幼い頃は、毎回観てましたけどw

世界の七不思議と言えば、こんな発表がありましたw→
[PR]
by oni-miso | 2007-09-07 22:02 | バラエティ・エンタテイメント