自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー

<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

スポッツライツ

これ欲しい・・・とまではいかないが、氣にはなる→

と思いきや、実売価格7000円前後って・・・。
氣になるってレヴェルじゃ、手は出せないな・・・。
[PR]
by oni-miso | 2007-11-27 23:59 | これ欲しい・・・。

時の引き金

クロノトリガー、やっとクリアしました・・・。
クリアというか、唯一見てなかったエンディングも制覇したぜ・・・。
長かったぜ・・・。

と思いきや、総プレイ時間16時間www

どんだけ、ちょこちょこやったんだよって話w


さて、これでMPOに復帰できるかな、と思いきや、
RPG中毒症状発症か?
FF9をもの凄くやりたくなってきた。

というのも、クロトリもそうだが、ニコ動で、プレイ動画(非エロ)や、
それ系の神曲メドレーを聴いていると、衝動が押さえられなくなる・・・。
でも、ソフトないなぁ。どうしよ?
てか、FF9は誰かに貸したまんまだ・・・。
[PR]
by oni-miso | 2007-11-26 22:45 | PC デジタル ヲタクタイム
色恋続きですみません。
てか、他にネタもありませんのでwww

まぁ、今が一番楽しい時期です。少々長いですが、お付き合い下さいwww


まず最初に。
連絡先を交換したときは、赤外線で交換したんですが、
僕は自分のプロフィールを「鬼味噌」で登録しておりましたのでw
実は、件の美容師さん(27)には、「味噌くん」と呼ばれていますwwwww



はい。続いて、金曜日。
僕は急遽3連休になったので、件の美容師さん(27)が仕事が終わるまで、ブラブラリ。
冬っぽいウールの帽子を買ってみたり。
美容室傍のドトールで軽食を摂り、カプチーノをすすって待ってみたり。

向こうの仕事が終わったので、迎えにいき、そのまま温泉へと向いました。→
いやぁ、山を舐めていました。
その前日、夜に降っていた雨が、朝起きると、白くなっていたのですが、
d0109213_19482.jpg
こんなふうに。


1日、間が空いたので、あらかた溶けただろうと思ったんですが、
山は真っ白い化粧をしたままでして、4WDじゃなけりゃ、ノーマルタイヤでは、
山を登ることはできなかったでしょう。。。

共同浴場の駐車場に着くと、周りに避けられた雪は、こんなにも山盛り。
d0109213_19103857.jpg
危ないから~にも、説得力がありますね。
d0109213_19111534.jpg

日中、陽に照らされて、溶けた雪は、傾斜のある駐車場に流れ、
月が綺麗な晩のため、放射冷却により、駐車場はツルツルに。

車のドアを開け閉めする為の、本来なら微弱なチカラも、反動が下半身に伝わり、
ツルツルなので摩擦が失われ、踏ん張るチカラのせいで、転びそうになる。
あ~、これ↑は雪国の人にしか伝わらないかな~~。
車のドアも開けれないくらい、ツルツルってことね?

そして、やっとの思いでw、温泉の入口(雪深いため、二重)を開けると、
出迎えてくれたのは、なんとリアルチョンマゲ!!

温泉の人かなと思ったら、どうにも利用客。
2人とも、ツボに入ってしまい、笑いを堪えるのに、必死www
園芸一座の人かとも思いましたが、普通ヅラだよねw

ちょんまげの形としては、武士よりは商人ぽかったけど、
「やっぱり峠の茶屋の団子が好きなのかな?」とか、
「あれこそラストサムライだ!!」とか言って、
さらに笑いを堪えるのに、拍車をかけるマゾコンビwwww

で、逃げるようにして、入浴券を買い、「じゃ何分後に」、と浴場へ。

月と星と雪景色がとても綺麗で、常連さん達との会話も弾み、
デート抜きでも、非常にいい思いができました。

が、帰りは魔のツルツル山下り・・・。
常連さん曰く、下りは2WDで走った方が、かえって安全とのことだったので、
忠実に従って街へと帰りました。
ちなみに、洗い場のない浴場だったので、ノーメイクは拝んでおりませんよ。

それから、ラーメン→居酒屋。
代行で送って帰りました。



で、土曜日。昨日。

地元で鍋パーティーの予定が入っておりました。
それとは、関係なしに、先日パーマをかけたときに、
美容師さん(27)にもらった試供品のシャンプーが、
ちょうどなくなったので、今度買いにくってメールをしておいたら、
向こうが仕事が終わると、電話が・・・。
わざわざこれから、シャンプーを届けてくれるそう!

実は鍋パーティーは、メンツ的に乗り氣ではなかったので、
美容師さん(27)が地元に来ると同時に、
鍋パーティーからドロンして(古
なんとそこから、60Kmは離れている、海までドライブにいきました。

いやぁ、楽しい。
そして、楽しい時間はアッという間。
美容師さん(27)は、翌日(今日)も仕事だというのに、
氣が付けば、3時。
前の日も、2人で遅くまで呑んでいたのに。
しかも、2ともシャンプーのことをすっかり忘れていて、受け渡しを忘れかけるっていうwww

で、ウチの前まで送ってもらい、解散したんですが、この2日を思い返してみて、
出てきた感情が・・・。

あれ・・・?これ・・・?もうフラグ立ちまくり・・・?

などとも、正直思うんですが、ここはいつもの自分らしく、
一度、冷静に、否定的に考えてみよう。

なんて、書いてたら、また美容師さん(27)から電話がwww
[PR]
by oni-miso | 2007-11-25 20:52 | マリヲ大作戦!!
昨日の予定が、今日デートいってきましたよ!!
てか、今帰って来ましたよ!!

まぁ、今日はニヤケが止まらないので、明日以降書こうかと思いますwww
写真付きですよ!!!!!
[PR]
by oni-miso | 2007-11-24 02:54 | マリヲ大作戦!!
『やれんのか!大晦日!2007 Supported by M-1 GLOBAL MIXED MARTIAL ARTS』 開催決定!!!!!

詳しいことは、この後発表されるもよう。

ラストPRIDEは2007.04.08。
長かった・・・。
けど、信じて待っててよかった。
ホントによかった・・・。

たまアリにはいけそうにないから、もう大晦日は家から出ない。
でも、家でPRIDE Tシャツきて、ハンカチ片手に観戦します。
もちろんケータイはマナーモードだ!!(病気
[PR]
by oni-miso | 2007-11-21 21:29 | PC デジタル ヲタクタイム

タッチパネル液晶の教え

色恋雑記ばっかり続いたので、たまには違った更新を。
色恋は、安定期に入ったので、変化があったときだけにしましょうね。
こんなどこの誰とも知れない味噌屋の主人の色恋沙汰に興味がある人はいないだろうけどww


このデザインいいね。→
もちろん内蔵メモリも。これでワイヤレスLAN等が付いてれば即買うんだが。

ところで、タッチパネルの記事っていうと、どこもかしこも、
「直感的に、直感的に・・・。」
ていうけど、僕的には、最大の売りは、

「暗闇でも操作できる」

って事だと思うんだよなぁ。
夜景とるときとか、夜のディズニーランドとかだってそうだ。
ケータイとかと違って、デジカメのボタンは大概光らんでしょ?
その辺、作り手や、評価するライターはどう思っているんでしょう?

逆に、iPod touchのタッチパネルには反対。
デジカメと違って、バッグの中やポッケの中に手を突っ込んで操作することもあるでしょ?
そんなとき、凹凸もなくロックになってるかどうかもわからないんじゃ、
手探りで操作できないワケで。

まぁ、実物触ってみないと、確かな事は言えないけど。
あぁ、iTunesどうしようかな。
[PR]
by oni-miso | 2007-11-18 21:08 | 雑記
今日は更新しないワケにはいくまいて・・・。
女のウソも、「その氣もないのに」も見抜けない僕ですが、今日あった事をありのままに話すぜ!


前の彼女と別れて、来月で3年。その彼女と付き合ってたのが約2年。
その間、何もなかったワケじゃありませんが、実に5年振りの悩みでしょうか。

明日は友人のD山さんのBDPなワケですが、
ちなみに↑の表現技法で橋本さんを表現すると、
エロ本だと思われるので注意が必要です(経験談)


僕は今日も明日も残業で、なかなかプレゼントを買いにいくヒマがないんですね。
なので、その旨を、例の美容師さん(27)にメールしたんですよ。
ちなみに、コミュニティのルールで、プレゼントの予算は¥1000くらい。


そしたら、向こうもまだ買ってないっていうんです。
で、なんと!!
「お金合わせて一緒に買う?」って!!!!!!


買います!!いくますいくますwww
テラ風雲急www

2時間ほど残業したら、向こうも丁度同時に仕事が終わったので、
彗星の如く自転車にまたがり、光の如し速さで家に帰り、
音速を超えた速さで準備し、チーターより速く口臭を回復させ、
ドン小西よりお洒落に、迎えに上がりました。


そして2人で、微笑ましくDVD選び♪
あぁ、幸せwwww

ちなみに、買ったDVDはコレwww→

そして、一緒に食事にいく予定だったんですが、
急遽、電話で仕事のミーティングが入ったそう・・・or2or2or2or2or・・・

ココで冒頭の「女の~」が生きてくるワケですが、致し方なし。。。


で、自宅の前まで送っていくと、なんと車からすぐ降りない!!!!!

そして、出た言葉が、
「今日は、わざわざ来てくれて、ありがとう。今度絶対!!ご飯食べいこうね♪」

・・・。

あ、ちなみに、絶対を強調しましたが、僕が強調させてるワケじゃなく、
本人が口頭で強調してました。意味伝わるかな?w


それから、僕はメールがありえないくらい即レスなんですが、
ウザくなるとイヤなので、わざわざゆっくり返してるんですが、なんと、
「なかなかメール返してくれないときあるよね?」

・・・。

あぁ、日本語って奥が深い・・・。
ここの強調は、僕の独断w



で、しばらく話し込んでる内に、僕がPCにまぁまぁ強いと把握した彼女。
でてきた一言が、
「じゃあ今度、ウチにきてネットつないで欲しい!」

これは、賛否両論分かれるとこがあるかもしれません。
深読みすればね。
しかし!彼氏がいないという事だけは、ハッキリしたんじゃないでしょうか!!!!!




僕・・・勘違いしていいっすか??

ZE★HI、みんなの意見を訊きたいモンです。
特に女性のwww

業務連絡※Vistaらしいんで、Vistaの回線接続について、kwsk教えて下さいwww
[PR]
by oni-miso | 2007-11-17 00:37 | マリヲ大作戦!!

マルチリモコン

これ欲しい・・・。→
もちろんSONY製www

ただでさえ、SONYのリモコンがたくさん並んでんのに、
さらにSONYのリモコンを足そうっていうw
でも、セレブみたいでカッコイイじゃないですか。
しかも、液晶付き。

まぁ、高くて買う氣になりませんがね。。。


マルチリモコンで、セレブといえばこんな記事→
世界一高価なリモコンですってw
[PR]
by oni-miso | 2007-11-14 20:52 | これ欲しい・・・。
やることあるから、明日以降書こうかと思いましたが、今日書いちゃいます。

今回は素通り禁止ですw
一見さんも、なんかコメントして下さいww

土曜パーマをかけて、件の美容師さん(27)と連絡先交換して以来、
毎日メールのやりとりしてるんですが・・・。

考え過ぎだ、卑屈過ぎる、と一蹴されるのが目に見えてるんですが・・・
こう、メールって、来たら必ず返さないと氣が済まない人っているじゃないですか。
かくいう私もそうです。

なので、僕から終わりっぽいメールを送るんですが、必ず返ってくるんですよ。
なんていうか条件反射的に?

向こうも自分から送って終わりたい、みたいな?それの繰り返し感が、否めないんですよねぇ。

会話の中身の無さとか?
「今、仕事終わったよ」みたいな?
もうそんなのが楽しい歳じゃないじゃないですか?
いや、僕は楽しいですがww
いや、でも探り々々なので、心底楽しいワケじゃないですね。

探り々々だから、向こうも条件反射的なメールになってしまうのか?

僕が感情的な突っ込んだメールをすればいいのかなぁ。

男ならリードしてやれよ、的なぁ?

ちょこちょこジョーク的な事は入れてますが、まだ向こうのツボも把握してないのでね。
やっぱり探り々々。

だって、向こうから見たら、古くから友人の友人で、客だぜ?
・・・って気持ちからメールしてくれてるんじゃ・・・ってこりゃあ、いつまでも彼女できないワケだwww

おぉ、久しぶりに、読んでてイライラしそうな日記w

やっぱりコメントしなくても結構ですwww



追記)
と思ってたら、更新してから来たメールは結構質問ばっかり・・・!!
うんむ~、調子に乗ってしまうぜ・・・?
[PR]
by oni-miso | 2007-11-13 22:47 | マリヲ大作戦!!

マンガガマン

今日は、オススメの漫画をノージャンルで、いくつか・・・。
大して詳しくもないのに、知ったかぶりますね^^


d0109213_0392797.jpg「この恋は実らない」
恋愛漫画。
なんだろう?裏切りもないし、コミックスで初めて読んだら、きっと最後も普通だし。
(連載は最終回だけ、違う雑誌でやりました。)
でも、読んでて、熱くなるっつーか、
続きが氣になるっつーか。
この人の書く漫画は、そんなんが多いかも。


d0109213_0441838.jpg「ベルセルク」
アニメから入ったんだけど、
つーか実はまだ漫画は読んだ事がないんだけど、
蝕?のときの、描写が怖くて忘れられない・・・。
そして、アニメは中途半端すぐる・・・。



d0109213_0484425.jpg「覇王やすのり」
こんなに下らなくて愛らしいギャグ漫画はない。
いろんなトコで言われてるけど、作者はもっと評価されるべき。
同じ時期に連載が始まった「ギャグマンガ日和」に喰われちゃったけど、どっちも好きだけど、やすのりのが断然面白い。上級。



d0109213_0502659.jpg「ハチミツとクローバー」
泣けます。
忙しい日々に追われ、嫌な思いをたくさん重ねているウチに、
居酒屋かどこかに、忘れてきたモノが、なんとなく
ぼんやりと思い出せます。
お陰で、僕は観る度に心が痛みます。。。


d0109213_0533329.jpg「アライブ-最終進化的少年-」
そんなに面白くない。けど、氣になる。
あと、絵がいいね。










なぜに、こんなにノージャンルで、誰でも知ってるような作品だったり、
とっくに完結してたりする作品をランダムで並べたかというと、
まぁ、中にはホントにオススメの作品もあるけど、僕自身が今、
読みたい買いたい衝動に駆られているからです・・・。


今回は画像にリンクを張るっていうハイテクな事をやってみました。
[PR]
by oni-miso | 2007-11-13 20:04 | PC デジタル ヲタクタイム