自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かもふら

今日は、久々に定時でーす♪

などと、声高に颯爽と会社を出たワケだが、自転車に乗ってて、
氣が付くと、ジャケットのポッケに入ってるハズの手袋がない。
(帰りは朝ほど寒くないってのと、タバコを吸うため外していた)

慌ててUターンするも、工業団地なので、街頭もなく真っ暗
しかも、自転車なので、車と違って、道のどっちを走ったのか覚えておかなくてはならないし、
(道の途中の信号も横断歩道もないトコロを横断したので曖昧)
歩道の脇、いわゆる路肩を走ったのか、歩道を走ったのかも覚えておかなくてはならない。

でも、そこはすかさずUターンしたんで、だいたい覚えてたんだけど、
真っ暗で、対向車の明かりと、自転車のライトだけをたよりに、
よりによって、黒めな迷彩柄の手袋を探さなければならない。



















うおおおおおおおおおお!!迷彩って目立たねぇえええええええ!!!!!
せっかく定時で終わったのによお!なんだこの仕打ちはよおおおおおおおおおおお!!!!!
[PR]
by oni-miso | 2008-01-29 19:09 | 雑記

喫煙所より。

数年振りに飲んだ午後の紅茶(ストレートティー)・・・。

超うめぇ(゜д゜)ウマー!!


昔、みんなが「午後ティー」って呼ぶ中、孤軍奮闘1人で「午後紅」って呼んでたなぁ。
でも今じゃ、公式に「午後ティー」だもんなぁ。

あ、焼酎の午後紅割り、おいしいよね!
[PR]
by ONI-MISO | 2008-01-28 19:06 | 雑記
PS3を購入したワケですが、

わざわざ、

煙の少ないタバコに替えましたwww



氣になるソフトはいくつかあるんですが、どれも高くて・・・。
そもそものメディアが高いから、仕方ないことなの?

てなもんで、とりあえず、ゲームアーカイブスからDLして逃げてますw
[PR]
by oni-miso | 2008-01-19 15:17 | PC デジタル ヲタクタイム

だいすき!!

レコーダを買ってからというもの、毎期、ひとつ厳選して、
ドラマを観るようにしているのは、周知なハズですが、
今期は、TBS「だいすき!!」にしてみました。

まだ1話しかやってないんですが、いやぁ、歳は取りたくないですね。
子育ての苦労も、知的障がい者との生活も、知りませんが、
まぁ~終始泣き通し。

原作も、完結したら読んでみようかなぁ。
[PR]
by oni-miso | 2008-01-19 15:13 | バラエティ・エンタテイメント

職人

すごい職人を発見!!!!

ここでは、ドラゴンボールの需要が高いでしょうねw

はい、どうぞ→
でも、正直DBは東南アジアクオリティ・・・。
[PR]
by oni-miso | 2008-01-11 20:42 | 雑学

おいwww

僕がこの度買ったデジカメ。
まぁ、便利な機能がありましてね。

こういうブログに画像を、あ、動画も?
アップロードしてくれる機能があるんです。→

ほいでね、特にうpしたい写真もなく、
また、カメラ内にちょっとした編集機能もあるので、
1枚の写真を色々編集して7パターン用意しました。

んで、上のリンク先の説明を見ながら、
ここに貼ろうとしたんですよ。

でね、この機能、何もソフトは入れる必要はなく、
カメラ側にソフトが入ってるのが、味噌でしょうな。味噌っ!?

うん。ここまでは順調。
しかも、ブログ毎に、画像の上限って違うじゃないですか。
あらかじめ、いくつかのURLを登録できて、各々上限を設定できるんですね。
URLを選ぶと、勝手にブラウザが立ち上がってくれて、
なおかつ、うpする際に、上限以内に圧縮してくれるみたいなんです。

ところがさw
ここの画像サイズの上限は、500KBまで。
でも、そのソフトの最小サイズは1MB。
ケタが違うwww

というわけで、エキサイトさん、大きくしてくださいw
というわけで、写真はありませんww
[PR]
by oni-miso | 2008-01-11 20:39 | 雑記

こんにちは2008

おめでとうございます。

正月休みだというのに、家でゆっくりまったりが目立ちます。
まぁ、悪くないのですが、時間が勿体ないと考え、
常に何かしている僕としては、落ち着かない時間です。

スローライフ?そんなの絶対にゴメンですね。

まぁ、読んでない雑誌や、観ていない映画など、やれる事はあるんですが、
皆が休みの日じゃないと出来ない事をしたくなります。

が、最近は同年代の仲間も家庭を持ち、そうも言ってられないのが現実です。
数年前、年上の友人達が、「最近は週末も家でゆっくりしてるけどね」と言うのに対し、
同級の友人達と、「ハァ?マジ考えらんないんですけどーーー」とか言ってたのが、
「逆に考えらんないんですけどーーー」って感じです。
まぁ、どっちにしろ、そんな言葉遣いはした覚えありませんが。

そして、最近よく行動している友人達ではなく、学生時代を共にした、
所謂「旧友達」は、今、皆地元に住んでいるのであります。
なので、正月だからと、わざわざ集まる必要も無いっちゃ無いのですね。

ですが、せっかくの皆が集まれるチャンスが勿体無いので、
明日は、闇鍋パーティーか、闇たこ焼きパーティーか、
闇ミックスジュースパーティーか、闇チーズフォンデュパーティーか、
リッツパーティーを目論んで、今から動いております。


そんな僕の今年の抱負ですが、何かしらの楽器を始めることですね。
金管楽器を狙ってるのですが、サックスはちょっと狙い過ぎなので、
トランペット辺りですかね。
それから、呑み過ぎ注意と、ダイエット。うん、ダイエットは急務だ。

とまぁ、そんな個人的な事を書いても仕方ないので、
僕ではなく、味噌屋の主人としての、抱負を書きますと、
前々から書こう書こうと思ってたネタを、ちゃんと書くことですかね。
①有機ELと僕、ときどき元同僚
②アニメガマン
③反則の柔道王

ん~、今思い付くのは、こんなトコロでしょうか。
まぁ、ひとつ今年も宜しく御願い致します。
[PR]
by oni-miso | 2008-01-05 00:34 | グリーティング