自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

iPod

よし、毎日チェックしてくれてる人が2人はいるってわかったところでw
質問がありまーす。

いい加減、iPodに移行しようかと思ってるんですよ。
あのね、決め手はカーステ。

SONYがカーステから撤退した以上、メモステや、ウォークメン対応のカーステは出ないワケで。
あ、撤退じゃなくて、休業でしたかな?
なので、いずれはiTunes対応のカーステを買うだろうと。

ならば、早くにSonicStageは卒業せねば。

はい。というワケで、前置きが長くなりましたが、今ならどのiPodがオススメなのかしら?
なんて、BBSに書いたら、人それぞれとかって叩かれんだろなーwww

加えて質問ですが、裏って全部金属なの?
あ、シャッホゥは裏はクリップ?
正直、500曲も入れば、持て余します。
あと、ぶるーとぅーすが欲しいかも。

はい、そんな僕にピッタリなiPodはなんでしょうか?
それとも、こういうときに限って、みんなスルー?www
[PR]
by oni-miso | 2008-02-26 19:33 | 雑記

カラホー!!

↓でだいぶ愚駄ってしまったくせに更新しますw

でね、最近は一人よがりのどうでもいい更新が続いてますので、
さらにどうでもいいネタでw その代わり、サクッと終わりましょう!

ケンコバはカラーブリーフにハマッてるみたいですけど、
僕はカラホーボクサーパンツにハマッております★

以上。味噌屋
d0109213_18581411.jpg

[PR]
by oni-miso | 2008-02-23 18:58 | 雑記
今、この前の日曜日に放送した「爆笑レッドカーペット」観てるんですが、
あまりにもつまらないので、味噌屋更新でもしてみます。

なんかねー、お笑い飽和状態というか、
レベルが上がってるような氣もしますが、
あまりにも番組が多過ぎて、同じネタをやり過ぎ。
まぁ、他にも理由はあると思いますが、あえて言いません。

そう、最近、後世に残したいシリーズしか書いてませんが、
ブログ炎上ブームなので、(自分のブログが炎上するとは思ってませんが<アクセス数)
アタリサワリのない事しか書きません。

独裁者ランキングとか、戦前の少年犯罪データベースとかね。
いろいろ思う事はあるけど、控えます。

はい本題。
今日残したい漫画はこちら↓
銀河鉄道999
↑は小学館なんで、おそらく公式でしょう。

何年かに一度、ゴダイゴが歌う、劇場版の同名の主題歌がクローズアップされますが、
僕は世代の違いもありますが、漫画派ですし、
続編や、スピンオフには興味ありません。
いや、興味はあるけど、面白いって思えないか、観ても集中できないんですねー。
あ、でもハーロックやエメラルダスは面白かったですよ★

そもそも、この作者のようなタイプの人の作品は好きじゃないんですけど、
なんというか、頑固そうというか、人の意見に耳を貸さないというか、
私生活でも苦手なタイプの人が書いてるんだろうなー、って作品は好きじゃないんです。本来は。
例外もありますよ。ガンダムとかね。

でも、読んでみると、面白い?
いや、どこが面白いか、わからないけど、面白い?
まー、アンチテーゼたっぷりで奥が深いです。
そして、後世に残したいって意味では、かなり上位。

あれ、なんか愚駄ってきたぞ?
・・・間に夕食を挟んだのが失敗だったかwww
[PR]
by oni-miso | 2008-02-23 18:49 | 後世に残したい
ん~、このシリーズ、タイトルにナンバリングを付けたのは失敗かもw

だってひとつの編で、何回か書かなきゃだし、
一回にまとめて書けないってことは、毎回細かいレビュー的なモノを書かないとだwww

でもまぁ、今回は定番なタイトルなので、
そんなにそんなにレビューは必要ないだろうって事で、
いくつかまとめて書きたいと思います。


よし、調子に乗って、マイランキングをつけてみよう。
1、「グーニーズ」
  これは、VHSもDVDも買っちゃいましたwアニメで続編の噂があります。

2、「ネバーエンディング・ストーリー」シリーズ。
  これはねぇ、リメイクは観たことありませんが、大きくなってから観たら酷かったw

3、「ラビリンス」
  唯一マイナーかな。魔王がデヴィッド・ボウイです。小さい頃の印象は股間がモッコr(ry

4、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ
  ド定番ですねー。何も語りますまい。2が好き。

5、「インディ・ジョーンズ」シリーズ
  満を持して登場。ヤングインディも観ました。

6、「ゴーズトバスターズ」シリーズ
  たまにTシャツとか見かけて買ってしまうw


後世に~とかってよりも、小さい頃観て面白かった映画を羅列しただけだなw
しかもベタっていうwww
次点がオズの魔法使いですかね。
次点とか言ってるけど、6位までって中途半端wwwww

追記)ベスト5にして、ゴーストバスターズを次点にすれば良かったのかw

このフィギュア、完成度高ッwww
[PR]
by oni-miso | 2008-02-17 15:07 | 後世に残したい
または、「レッツゴー!ベイビーちゃん」

つまり、浦沢直樹作の、「YAWARA!」と、「Happy!」ですね。
漫画なので、とくに貼るようなURLがないですね。


この後世に残したいシリーズ、6月になると更新が滞る予定なのでw
それまで頑張って更新したいと思っております。
MGSの「後世へ~」に乗っかる意味も込めて。

え~、これは漫画編・1のときほど上手に語れないのですが、早速w
後世に残したいという意味では、ハートウォーミングなので持ってこいですが、
黒さ故の白、影あっての光、陰と陽なので、ある程度大人じゃないと、
本当に理解はできないでしょうね;;

まぁ、氏の作品は、僕は完全に理解できる日は来ないと思ってますが。
本人の解釈に委ねられてる部分があるというか、
もしくは、作者のみぞ知るというか。
僕は、その自分的な解釈ってのが苦手なので、行間を読むとか?
ハッキリしないまま終わる作品は苦手です。北野映画とか。

おぉwww
脱線しまくったw

で、「YAWARA!」も「Happy!」も青年誌?でやってただけあって、
黒い部分もありますので、後世へ~って意味では、
前者はアニメ、後者はドラマがいいですかね★
[PR]
by oni-miso | 2008-02-17 14:46 | 後世に残したい
今回から不定期で始まりました、後世に残したいシリーズ。

最初は僕のアイデンティティ、漫画編にしてみました。
以前に書いた、マンガガマンと被るモノもでてくるかと思いますが、
その辺は、よっぽど好きなんだなって事でご愛嬌で★

この前に、いつものメンバーで、いつもの居酒屋で、そういった話で盛り上がりましてね。
中学生の頃から、仲が良くても、もう趣味も仕事も全然違いますからね。
そういう、マストな話じゃないと、盛り上がらない。
でも、やっぱり趣味が違うので、被らないのがまた面白い。

一応、後世の残したいって事で、子供に(漫画なので)読ませられるモノ縛りで。
黒くて面白い漫画もいくらでもありますがね。mffな漫画もw
第1回ですが、決して第1位じゃありません。順不同です。

では、記念すべき漫画編第1回作品は。
「フルアヘッド!ココ」


これはとある場所で、管理人もしてくらい好きな海賊の漫画なんですが、
いやー、面白いです。
体の中心から、隅々まで熱くなる漫画です。
ワンヒ〇ースも面白いけど、なんていうか、ワンヒ〇ースよりもクールです。
熱いのにクール?ん~、スムースとでも言いましょうか。

評論するほど表現する力がないので、他を落としての評価になってしまいますが、
ワンヒ〇ースは、みんなが完璧過ぎるんです。弱い部分がないというか。
自分を重ねられないんですね。(ハガレンも最近そうなってきた)
麦わら海賊団で言えば、ウソップが弱い人間ですので、一番好きです。

と、話がそれましたが、フルココは、みんなそれぞれ弱みがあって、人間臭い。
でも、夢を追って、頑張る。
この船に乗り続けたいから危険な橋も渡る。
親に、親代わりの男に、船長に、認められたくて命を掛ける。
仲間のために、敵であるはずの別の船のために、名誉を掛ける。

と、まぁちょっとクサイ表現をして見ましたが、頑張れ男の子!
男児なら、一度は読むべきですね。
ワンヒ〇ースマンセーになるのもいいですが、
フルココも読んでみてから、語ってください。

連載修了して早何年でしょうか?未だに続編が希望されてる漫画です。
細かなレビューは検索するとたくさんありますので、僕は控えさせていただきます。
ただ、とにかく熱いです。煮え滾ってます。

語弊があるといけないので言っておきますが、
僕はワンヒ〇ースも好きで、毎週読んでおります。
[PR]
by oni-miso | 2008-02-15 22:25 | 後世に残したい

モレスキン

買ってやりましたよ!!

ビジネスユースに、奮発して高い手帳を買ってやりましたよ!!
これですね→

ちょっと高いんですけど、高い分、丁寧に使うだろうな、とw
僕のメモ帳は、実に汚いんですね・・・。
所々、ガンダムとか書いてあるしw

なので、あえて高いモノを買ってみましたよ、と。
でも、ホントはこっちの方が欲しかった→
もちろんオレンジキチガイの僕はオレンジ♪

でも、今日は隣県のデパートまでいって、黒と赤は現物見れたんで、
サイズや質感わかったから、次からは通販でもおk!

明日の仕事がちょっと楽しみです♪

モレスキンの魅力は、ここで語られておりますね→
[PR]
by oni-miso | 2008-02-12 00:27 | 雑記

絶・天狼抜刀牙

おおーーーー!!
やっと出てくれるか!!!

・・・長かった。でも、そうだよな。
需要がないワケがないんだから。うんうん。
これで、もう擦り切れたVHSを見る必要はないな。
と言っても、もう何年も見てないけれども。

銀牙-流れ星銀-コンプリートDVDです。
↑オフィシャルなのに、タイトル誤字ってるトコあります。
僕はこれを見て育ちました。
原作は、数えきれないほど読み返しました。スピンオフも読破。
甲斐の魔犬三兄弟の長兄・赤虎が好きです。
あ、紅桜も!如月も!!黒邪鬼も!!!リキm(ry

DVDボックスって、今までも欲しいのたくさんあったんですが、
高くて手が出せないでいましたが、これはそう高くないので、買ってみようかと思います。
マイナーなので、中古に巡り合うこともなさそうだし。
まぁ、ガンダムとかと違って半年アニメなので、安いって言えばそれまでですが。

たまに中古で見かける、DVDボックス全4セット(4*4=16巻)とかの、2セット目のみ。
とかって、なんで置いてるのか、理解できないんですけど。
[PR]
by oni-miso | 2008-02-04 19:17 | PC デジタル ヲタクタイム