自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

独壇場

昨晩のMGO、EXオートマッチングでの出来事。

苦手なAAでのTDM。
(狭いステージと暗いステージは苦手)

なんと、2位と45倍のスコアを獲得して1位に!!

45倍ってありえないwww
[PR]
by ONI-MISO | 2008-08-29 11:16 | MGS/MGO

ぷらずまびえら

そんなワケで、Xデーであった6/12に備えて、TVを新調したワケですが。

TVは秋モデルこそ、高機能、新機能を盛り込んでくるってのはわかってたんです。

だからね、昨日発表された新ビエラの記事は、ちゃんと読まなかったの。
コントラスト比だのさ、年々上がってくに決まってるんだからさ。
そう、数字は見ないようにしてれば、パネルはそうすぐには変わらないだろうから、
悔しい思いをしなくて済むだろうってね。

そしたっけさ、1TBのHDD内臓・・・。

そう、録画機能つきました。
こんなわかり易い新機能とはwww
はい、悔しいですwwwww

ま、でも、あんまりTV観ないから、関係ないんだからねっ/////


S〇NYやってくれましたねぇ→
[PR]
by oni-miso | 2008-08-28 19:38 | PC デジタル ヲタクタイム

居酒屋にて

居酒屋からケータイで、シコシコ更新してたんですけど、文字数制限に引っかかって台無しに。

最近ハマりの暴露系だったんですが。

ど畜生!!
[PR]
by ONI-MISO | 2008-08-25 23:00 | 酔日記・不眠日記

合同!!

今日は合コン♪

何があってもいいように、明日は有休をとってやったんだぜ?

今まで、合コンで、何かあった事なんてないけどw


でも、明日の事を氣にせず呑めるってのはいいこと★

え?
まだ日記なんて書いてる余裕あんのかって?

確かに。
いい時間だな。

でも、まだ連絡来ないんだよねー。

うーん。
いくら夜働いてるヤツから、回ってきた話とはいえ、随分遅いような・・・?









うん。
来週だったみたい。

僕、今日、何して過ごしたらいいですか?
[PR]
by oni-miso | 2008-08-24 21:15 | 雑記

コ・ク・ヨ

ついに、理想的なノートを発見した!!

コクヨの文庫本ノート→

モレスキンとかも買ったんだけど、
高くて勿体無くて、ここぞという時にしか使ってないっていうwww
なんだか、本末転倒な感じだったんだけどもw

このコクヨの製品なら、¥283しかしないし、
仕事中、上着のポッケに入れておいても、全く氣にならないだろうし、
安いから、失敗しても、悔しくないしw

とりあえず発売されたら、買ってみるよ!
[PR]
by oni-miso | 2008-08-21 19:22 | これ欲しい・・・。

立て続けに・3

昨夜、パソコン(ノート)の画面が映らなくなった!!

まぁ、原因は自分にあるんだけどw

ミランカの動画を観るのに、TVに繋いだんだけど、
4:3になって、両端が切れてるのが氣になって、
色々やってたら、無信号になってもうた!!!!

いつもなら、PCとデュアルにするから、そんな事になっても、
問題ないんだけど、昨日に限って、出力先が、TVのみ;

たしか、Vistaだと、放置すれば15秒で、元の設定に戻った氣がするけど、
僕のPCは一切反応ナシ!!

まずい!!どうする!?
ネットで質問しようにも、ウチには、この1台しかないし・・・。

ホットキーが割り当てられてないのか?
色々やってみるも、反応ナシ。
スリープに入れてみるも、一瞬映るだけで、何の解決にもならない。

このままじゃ、禁断症状がwww

ん?USBの脇に、見慣れないクチが・・・!
これは、S端子!!

なんで未だになくならないんだろうS端子w
S-VHS用に生まれたんだっけ?
S-VHSって何?wwwうまいの?wwwww

でも、そこはAVヲタクの部屋!!
S端子ケーブルなんて、ゴロゴロしてるわいw
↑で罵倒したけど、現役で使ってるしw


いざ繋いでみたが、それでも反応ナシ・・・;;


おぉ、いかん!!
禁断症状を通り越してきたw
ここから先は、初めて突入する領域じゃないのかwww


どうしようもなく、またスリープ→復帰。
すると、S端子の方が映った!!
なんという汚い画質www
D-subを見直すw

とにかく、設定をデフォルトに戻し、
知らない事に手を出すときは、隣に誰かいる時にしようと、決意w

我流+ノートのみの所有だから、知識に偏りがあるんだよねー。
オフィスで言ったら、Excelより、先にAccess覚えたしねwww
[PR]
by oni-miso | 2008-08-20 19:32 | 雑記

立て続けに・2

初代ファイヤーエンブレムがDSからリメイクされて出たね→

いわゆる、シミュレーションゲームと言われてたジャンルの中で、
僕が初めて本格的にやったゲーム。

最近は、シミュレーションゲームの定義が変わってきたっぽいが。
今の定義で言ったら、全てのゲームが仮想なんだから、
全てのゲームがシミュレーションのような氣がするけど。


いやー、これが難しかった!!
ただクリアするだけなら、そうでもないけど、
1人も犠牲者を出さないで、完全にクリアするのは超困難。
SFC版(リメイク)の2部構成なら、なおさらね。


後にスーパーロボット大戦シリーズも、いくつかやったけど、
FEに比べれば、簡単だったね。
面白さに甲乙はつけれないけど。


で、今では立派なシリーズになったけど、
初代、又はSFC1作目(リメイク)は、やってる人が周りにいなくて、
やった人に出会うと、ついつい熱く語ってしまいそうになるんだけど、
2部通して完全にクリアした人には出会った事がなく、
あの苦労を共感できない・・・。

ほんと、誰かに労って欲しいw


任天堂の製品なので、何があっても、PS系で出ることはないだろうから、
残念ながら、プレイする事はないでしょうね。

今でこそ、PS3しかやってませんが、
昭和生まれの日本男児、もちろんFC、SFCで育ったので、
正直、Wiiのヴァーチャルコンソールは浦山歯医者。

ゼルダやりたいよ・・・ゼルダ・・・。
それから、ACからPSに移植されたゲームなんかも、NEOGEO版をやりたい。
微妙に技が繋がらなかったりして、イラつくんだよね。

まぁ、Wiiあっても、やる時間がないけどなwww
[PR]
by oni-miso | 2008-08-20 18:59 | PC デジタル ヲタクタイム

立て続けに・1

auコレやばいだろ→

まだ記事はちゃんと読んでないけど、
見出しっていうか、タイトルがまずいよね。

まぁ、然るべくしてって感じでしょうか・・・。
[PR]
by oni-miso | 2008-08-20 18:28 | 雑記
はい、そんなワケで、鬱な日記が目立ちますが、
盆の締めくくりは、これ欲しいシリーズで。

これ欲しい・・・。→

ちょっと前の記事だけど、ミリタリー好きには玉乱デザインでしょう。
でも、次は、レザーバンドの時計欲しいと思ってたんだよなぁ。

スーツのとき、逆にメタルよりもレザーの方がエロなって、最近気付きましてw



話は変わりますが、今日の我が町は、10月並の気温で、
かなり肌寒く、秋物の服を買い込んでしまったw
明日からまた暑いのにwww


それでは、アデュー★
[PR]
by oni-miso | 2008-08-17 19:54 | これ欲しい・・・。

盆も終わりですね。
つまりは短い夏も終わり。

こんなときに、1人で呑んでると凹む一方です。

正確にはコンペ~ニオン付きですが、
かと言って、1人寂しくキャバクラってるのと、
少し違くて、知人が経営してるスナックに、
呼ばれてタダで呑みにきてます。

女の子と喋ってないので、1人で呑んでるって表現しました。


この休み何しただろう?
歳を重ねるに連れ、イベントは減ってきてるけど、それにしても、何もしなかったような・・・。

やっぱり去年の結婚ブームが響いてるな。


で、家にいる事が多かったんだけど、
いい歳して実家に住んでて気付いた。

ばあちゃんは、毎日家にいて、仕事もしてなくて、気がふれないのかなって。

まぁ趣味がある方だとは思うけど、
誰に評価されるワケでもなく、
一種の悟りの領域なんだろうな。

なんか、書くのダルくなってきたから止めますw
[PR]
by ONI-MISO | 2008-08-17 02:04 | 酔日記・不眠日記