自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

しーてっくじゃぱん2008

明日、シャク神様が、出張扱いで、
しーてっくじゃぱんに行くらしい。

課長からは、若手も連れていけ、とのこと。

おお!!
現在、シャク神様と一緒に仕事をしてる若手は、
僕だけじゃないか!!!!


正社員サマだけだってさ・・・。


パナの3Dハイビジョンプラズマが氣になる。
[PR]
by oni-miso | 2008-09-30 22:51 | 仕事(愚痴?

ジンクス

今日もジンクス発動!!

寝ようと思ったらジンクス発動して5連勝♪

お陰で、こんな時間w
[PR]
by ONI-MISO | 2008-09-29 01:32 | MGS/MGO
昨日放送したスパイダーマ、録画して観ました。

まぁ、今更内容に付いては触れません。
でも、
この映画には思い出があります。


今から6年前の公開。
だから二十歳のときですね。

当時勤めてた会社のおばちゃんから、
スタイル抜群のストリートダンサーを紹介してもらった頃で。

そのコから、急に誘われた映画がスパイダーマ。

学生時代以来、彼女ができてなかったので、
社会人のデートの仕方?wなんてわかってなかった頃。

彼女のバイトの終わる時間を考えると、レイトショーしかいけなくて、
次の日も仕事だったから、映画が終わったら、即解散w

あのコは、どういうつもりで誘ったかは、今となっては誰にもわかりませんが、
今思うと、とっても勿体無い事をしたもんだなーと。

他にデートって言ったら、ゲーセンでプリクラ撮った覚えもあるなー。
というか、今もそのプリクラあるけどw

待ち合わせは、名所になってる旧郡役所の隣で。
帰り送っていくときは、家の人がうるさいって言うから、
ちょっと離れたトコでお別れして。
でも、そこで車停めて、長い事話し込んだり。
懐かしいなー。


たぶん、知り合って、3ヶ月くらいしてからかな?
ダンスを究めたいって、彼女は大阪に旅立っていきました。


その後も、しばらくはメール等をしてた記憶はありますが、
いつの頃からか、それもなくなり、今のケータイには、
メールアドレスも電話番号も入ってません。

mixiとかで、探せばもしかしたら、いんのかなー?
同じチームでダンスやってた人は、わからないって言ってたなー。
[PR]
by oni-miso | 2008-09-28 21:49 | バラエティ・エンタテイメント
送別会の後、今、腐れ縁なヤツらと呑んでまして。
みんな小学校、中学校から一緒で、中には幼稚園から一緒のヤツもいます。

で、惰性でずっと一緒なんですが、この歳になって思ってるのが、住む世界が変わってきたな、と。


僕は、中学校のときは、いわゆる不良グループにいたんですが、でも、漫画に出てくるような不良グループではありませんでした。

ウチの学校は、いじめとかもほとんど無く、普通の生徒も不良も仲良くやってました。

見た目ばっかりチャラチャラしてて、ケンカなんて痛いから、もっての他です。

なので、こんなネガティブな性格な僕でも、不良グループに居場所を作る事ができてました。

周りはどう思ってたか知りませんが、自分としては、不良グループの良心的存在だと思ってました。

傷害事件の臭いがすれば、止めるし、薬物の臭いがしても、止めるし、な感じで。

まぁ、ネガティブな性格故に、ですね。
幸か不幸かは知りませんが。

そんなヤツらなんで、どこの高校にも拾って貰えず、9割方就職しました。

僕は、みんながいない学校なんて・・・って事でやる氣も出せず、滑り止めしか受けず、そのまま滑り止めに進学しました。

続く。
[PR]
by ONI-MISO | 2008-09-27 23:55 | 連載シリーズ

ドトールからこんぬづわ

そういや、ドトールでPSPをネットに繋いだ事ないや。
持ってきて、ちょっとやってみれば良かったな。

今日は前に書いた職場の送別会です。

なんか部単位でやる事になったらしく、50人超らしいです。

社長クラスからの幹部社員もくるらしいので、
座る場所にだけは気をつけないと。

どうでもいいけど、ドトールのワッフルウマウマ(^O^)
[PR]
by ONI-MISO | 2008-09-27 18:30 | 仕事(愚痴?

忙しいのに・・・

こんなの作ってみましたw
d0109213_21584610.gif
d0109213_17554952.gif
d0109213_185729.gif
d0109213_2064415.gif
d0109213_20164519.gif

10分もかけないで作ったので、かなり稚拙ではありますが、
まぁ、やってて楽しかったので、みんなもやってみればいいよ。

URLは、いつものトコですw
[PR]
by oni-miso | 2008-09-24 22:08 | 雑記

断髪だこの野郎!!

久しぶり、かな。

えー、髪を切り、パーマをかけ、また黒く染め、ヘッドスパを喰らいました。

その過程で、ちょっと面白いというか、滅多にお目にかかれない状況になったので、パシャリ。
d0109213_12421183.jpg


まぁ、ね、皆が皆、クチを揃えて、こう言います。
「どこ切ったの?」
[PR]
by oni-miso | 2008-09-21 12:44 | 雑記

MGSWの噂

今日も今日とてケータイからなので、ソースは貼れないけど、

・MGSワールドウォー
・12月発売
の割には、情報が少ないような?
・小島氏は監修のみ
名前を貸すだけでしょうかね。
・THE BOSSが主役
・舞台は1940~1960
・コブラ部隊(150以上)を使える
コブラ部隊ってそんなにいたのw
・オンラインあり
・デモ画はアシュレイ

ん~、小島氏が指揮らないのでは、全く違う世界観でやって欲しい。
FFやDQのように。
ACIDやGBのようにって言った方がわかり易いか。
どこかで破綻するんだから、正伝(SAGA)には入って来ないで欲しい。
[PR]
by ONI-MISO | 2008-09-16 11:36 | MGS/MGO

白い死神

君はシモ・ヘイヘを知っているか。

僕がMGS好きなのは、言わずと知れた事。
今となっては、MGSでは欠かす事のできない銃、モシンナガン。

何故、こんな時代遅れの銃が近未来が舞台のゲームに出てくるのか。

それは、モシンナガンには今でも語り草になる伝説があるからだろう。

その伝説の主こそが、シモ・ヘイヘである。

ちなみに、今ケータイからなので、各自でググッてもらいたいw
[PR]
by ONI-MISO | 2008-09-15 02:54 | MGS/MGO

aqua drop

娘に買ってあげた、aqua dropが今日届きました。

まだちょと早いかな?とは思ったけれど、
壊れたりするってコトもなさそうなので。

何より自分が遊んでみたくてw
思いきって買ってみたんだ。

ふむ、なかなか楽しいじゃないか。

値段も安いし、デザインもシンプルだし、
お子さんがいる人には、悪くないんじゃないでしょうか?w
[PR]
by oni-miso | 2008-09-14 18:09 | 雑記