自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自作PC

仕事中、重役の社内ブログを読んでたら、

「最近の人は、ほとんどPCを自作しない」

って書いてあったんだ。
そりゃ一時期に比べれば、少なくなったかもしれないけど、
ほとんどって事はないでしょうよと思った。

が、読み進めてったら、
その重役がしてた(る?)、PCの自作ってのは、
ボード切って、半田付けしてってレベルらしい・・・(汗

グラボを買いにいく感覚ではなく、
コンデンサを買いにいく感覚か・・・。

その人に言わせれば、僕のいう自作は「組み立て」に過ぎないみたい。
おみそれしましたw
[PR]
by ONI-MISO | 2008-11-30 18:31 | PC デジタル ヲタクタイム

Lv.7

MGOの話だけど、わりとLv.7が定着してきたかも。

一時6に落ちる事もあるけど、すぐ7に戻る。

ただ、MGOに限った話じゃないけど、知り合いとやると、
苦手意識やプレッシャーか本当にボロボロでw

昔、スケボーやってた頃も1人でやると極るのに、見てもらうと極らないっていうねw
幻トリックwww


話を戻すと、某兎さんじゃないが、TSNEが鬼門だと思ってたんだけど、
この3日間は、TSNEの調子が非常に良かった。

カメレオンの巣窟、TSNEオンリー部屋で鍛えられたかw
こちとらTSNE向けのスキルはからきしなのにw

もちろん運も良かった。
オフェンスで最後の1人になって、敵に囲まれたとき、
がむしゃらに撃とうとしたら、3人同時ホールドアップとかねwww


とは言え、Lv.8になれる氣はしないなぁ。
7→8の壁は高いって言うし。
[PR]
by ONI-MISO | 2008-11-18 11:42 | MGS/MGO

Wii、ニート、酒

思えば、先日は、ベロベロに酔っ払って(大袈裟w
平成生まれと一緒にゲームしてたんだよなーw
凄いことだね、ネトゲって。


ところでさ、オンラインのアクション性のゲームって、
少なからずラグとか発生すると思うのですよ。

で、僕がやってるMGOは、
3Dだから、座標とか、もの凄い複雑だし、
多人数だし、まぁ、仕方ないかって氣になるんだけどもさ。

2Dの格闘なんて、ホントにタイミングが全てじゃないですか。
キャンセルだったり。

でさ、ちゃんと波動拳とか、飛んでかわしたハズなのに、
当たったりしたら、そうとうにイラつくと思うんだけど、
その辺どうなんだろ?

どんだけインフラが整ってても、少なからずラグはありそうなモンだけど。
[PR]
by oni-miso | 2008-11-11 22:54 | MGS/MGO

RAXA

木曜のサバBでの出来事。

最近は過疎ってるから、23時前に入る必要はないだろ、とオートマッチング。

10分ごろ区切りがよくなったので、サバを選択すると、ほぼ満員w

仕方なく、マニアックそうなRAXA-Bを選択。

やたらとレベルが高い部屋が目立つ中、自分のレベルとそう違わない部屋を発見、選ぶ。

3人がクラン仲間のようで、自分を含めた残り3人は野良。
会話はほとんどない。

対戦相手が決まると、クラン仲間の1人がVC使いと判明。
関西弁だ。
初戦の相手はいきなりF.H軍団。
ルールはBASE。
ステージはMM。

ゲーム開始。
クチは悪いが、VCは的確な報告、支持。

F.H軍団相手に時間使いきることなく全拠点制覇。

凄い!!
興奮した!!

が、やはり会話はない。
僕のお疲れにも、無反応。

う~ん。
次はTSNE。
ステージはVV。
相手のレベルは、こちらと同じくらい。

ゲーム開始。
オフェンスで、クラン仲間の1人がいきなり見つかる。

VCで説教。
確かに不用意だった氣はする。
一応勝てた。

次はなんだったか忘れたけど、ブリーフィング中でも、前ゲームの説教は続く。


何ゲーム目か、TSNEで野良の人がオフェンス側で見つかる。
ゲーム終了後、即無言キック。
シビアだ。

しかし、シビアなだけあって、BASEとCAPとRESは相手のレベル関係なく、全勝。
大変勉強になった。

でも、TSNEでゴール奪ったときや、
RESで最後の1人になってから、3人殺して逆転勝ちしたときくらいは、労って欲しかったなw

最後に、5連勝できたけど、GP下がったとか、凄く不満げな彼らでした。
[PR]
by oni-miso | 2008-11-07 20:25 | MGS/MGO

かふぇお~れ

コンビニで売ってるコーヒー飲料の中で、
世界で一番おいしいドトールカフェ・オ・レ【砂糖不使用】ラージサイズが、
ここらのコンビニから姿を消した・・・。

何故に、砂糖不使用の商品はすぐになくなっていくのか・・・。
みんなそんなに甘いコーヒーが好きなのか。
甘いかブラックの2択しかないのか。

あの、あのカフェオレがなきゃ、生きていけんのだ・・・。
[PR]
by oni-miso | 2008-11-04 22:54 | 雑記