自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年末

年末ですし、呑んでますし、
連載シリーズを完結させますかね。

関係ないけど、はいねさんトコ、久々に更新されましたね。
僕がずっと読んでた、年内で終わる予定だった特掃隊長のトコは、続投する事になったらしくなにより。

連載シリーズなんて、酔った勢いで書いてるし、
何も伝わってないとは思いますが、
平たく言うと、昔からつるんでるヤツらと、
距離ができてきたって話です。


でも、年末年始くらいは・・・。
と思った、僕が甘かった。


皆、究極の気分屋。
久々に休みが合っても、関係ない。
「眠いから寝る」
「今日も彼女」
「ザヒ博士が・・・」←これはオレw

そんなワケで、今日も独り酒(みたいなモノ
まぁ、腐れ縁メンバーは明日揃うからな。

てな感じで、全然まとまってないけど、
今年の連載シリーズは完結させますよ。

文字数制限引っかからないでくれ!!
今年はこれにて、更新終了です。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by ONI-MISO | 2008-12-31 01:16 | 連載シリーズ
年末で特番ばっかりですねー。

お笑い番組は、一部を除いて興味ないし、
音楽番組なんかは、全く興味ないので、
レギュラーで見てる番組が見れなくて、いい迷惑です。

でも、今年は、終戦からキリのいい年でもないのに、
戦争に関したドキュメント、ドラマが多いので、録画して見てます。

だもんで、こうしてTVの前に拘束される時間が多いので、
こうやって、ながら更新してます。

そして、氣が付けば、もう夜・・・。
今日、何もしてねぇwww

まぁ、昨日は久々に朝方まで遊んだので、今日は良しとしましょう。
どうせ、暮れるに連れ、呑む機会が増えるんだろうし。

しかも、昨日降った雪が、全然解けず、
酷いトコロでは、30センチは積もってるので、
家にいるのが、一番w

でも、家の中でも、当然寒くて・・・。
スネークとおそろいの手袋して過ごしてますけどw

でも、明日は用足しor大掃除してみせるぞ!!
[PR]
by oni-miso | 2008-12-27 21:48 | 雑記

夜遊び

HIPHOP = DQNミュージック
だと思われたら困るのだが、
一応僕は、13、4年選手。
ラップがメインストリームに根付く前から、HIPHOPerなのさ。
こんな頭悪そうなこと書くの、久々だなwww


昨日、自称OVERGROUNDじゃ唯一のREALSHIT、
ヒデさんこと、ZEEBRAのライブにいってみたんだ。

これでも、KGの頃からのファンのB。
前は、仙台とかまで見にいってたのに、地元にきたのに行かないワケにはいかない。
会場は、何故か結婚式場w
完全にサイドビジネスです。ありがとございます。


でもね、酒はおいしいだろうし、トイレもキレイだし、
ここらのクラブや、ライブハウスとは、雲泥の差。
あると思います。


ところが、当日は、生憎の大雪。
しかも、今シーズン初な感じの。
そんなワケで、前売りの売り上げの1/4くらいしか来てなかったんじゃなかろうか?
(ホントに雪のせい?

まぁ、お陰様で、ホントに好きな、昔からのファンが多く、
年齢層高めだったのが、唯一の救い。
なんて思ってたのだが・・・。

雪のせいか、客が入るのを待っていたのか、
ライブの開始が1時間も押す。
ん~、でもまぁ、ライブなんてこんなものか。

ナンダカンダ始まると、なんと1曲でライブ終了。
おいおいおい、マイケルジャクソンかよwww

さすがに、目測80人くらいかなー?
の前じゃ、パフォーマンスはしたくないか。
いやぁ、信頼ガタ落ちでしょう。

と思いきや、サスガに、ライブの半券で、
アフターパーティーに入れるらしいし、

次回のライブも無料で入れるらしい。
おぉ、サスガ大御所。

そんなワケで、ホントはアフターパーティーはいく予定じゃなかったのだが、
年齢層高めだし、タダだし、知り合いいっぱいいたので、
久々のクラブ活動。

後は、名誉の為に、詳しくは書かないが、
ジブさん、かなり酔っ払ってましたねwww
タクシー拾ってあげましたw

あと、酒おごってもらって、イケメンって言われましたw


あと、これだけは、確実に言っておきたいのだが、

DVDとかじゃ、ヘラヘラ媚びてる感じだけど、
地方にきたときの、APOの感じの悪さだけはガチ!!!!

[PR]
by oni-miso | 2008-12-27 17:15 | バラエティ・エンタテイメント

デヴ

いやー、週末ですね。
とうとうEPGに正月番組が・・・。


つまるところ、忘年会のシーズンでもあるわけで。
先週末なんかは、もれなく忘年会で。
今週に入っては、クリスマスで。あ、今日か。


そんなわけで、暴飲暴食気味なんです。

挙句、酷い便秘で困っております。


なのに、なのにだよ?
しかも、冬なのに。

最近、痩せる一方で、ちょっと焦っております。
確実にどこか悪いんだろなぁ・・・。
[PR]
by oni-miso | 2008-12-25 18:46 | ロハス的な何か。ってもはや死語
なんだか、仙台にソニーセンターなるものができたらしい。
ソニー好きとしては、無視できまいて。
早速ゴーゴーゴー!!

雨なんだか、ミゾレなんだかわからないのが降る中、野郎と仙台は泉へ。
まぁ、いく途中にも、究極の缶コーヒーを探したり、色々あったんだが割愛。


着いてみると、店内のいたる所に、「OPEN」の文字が。
ホホゥ。本当にできたばっかりのようだ。

ん~・・・のわりには、客が全然いないような・・・?
おぉ、なんと貸切じゃないか。
ま、ゆっくり見れるし、ちょうどいいか。

ふんふ~~ん。

ウチら2人なのに、店員多すぎて、全然ゆっくり見れねぇwww
一応オープニングセールって事で、多めになってるだろね。


とは言え、量販店にはないようなマニアックなモノが見れたのは嬉しい。
例えば、コレとか、コレ
後者は買ってもいいなぁ。とりあえずカタログ貰ってきたので、吟味。

しかし、SONYはオーディオが弱いと、自分でも認めてるのか、
比較的スピーカーだのアンプは少なかった氣がする。


しかし、昨今の流れに従い、ヘッドフォンはかなり充実。
99%の騒音を低減すると謳うコレも試す事ができた。
凄い静かになったけど、普段使ってるNCヘッドフォンと比べてみないことには、なんともなぁ。
オーバーヘッドタイプなんだから、自分のより強力で当たり前なワケだし。


TVなんかは、いっぱいあったけど、どこでも見れるので、
ちょっと物足りなかったけど、まぁ満喫して、帰ろうとすると、
オープン記念特価の台数限定商品が、目についた。

ん、10台限定のBD/HDDレコーダ2種だ。

・・・。

えぇ!?
オープンしたのいつですか!?
帰ってからわかったのだが、オープンしたのは、この日
(↑ただのトップページなので、そのうち違う記事になるでしょう)

ん~、1ヶ月以上経つのに、半分以上残ってたような・・・。
品番まで見なかったけど、さほど安くなかったのかな?
そろそろレコーダを新調したい僕としては、わざわざもう一回足を運んで買ってもいい品なのにな。


まぁ、なんにせよ、早いトコ潰れちゃうだろな・・・。


なんだか、がっかりしながら、帰りは悪くないトラットリアを発見。
まさに、リストランテではなく、トラットリアって感じで。
男2人でも、気軽に入れちゃうね。
場所も、仙台から福島に変える際、最後のチャンスwって感じで、
今後、食事して帰るつもりでも、どこもいいトコ見つからなかった時は、
そこになる事でしょう。
[PR]
by oni-miso | 2008-12-24 19:30 | お出かけ

The GOONIES

夕べは、MGOトーナメントも出れず、
そもそもHSの調子も悪かったので、
そうそうにゲームはやめた。

しかし、翌日は休みなので、このまま早く寝るのもな、
とういうことで、BDのグーニーズを見てみたんだ。

もう20回以上は見てると思うけど、
やっぱり何回見ても面白い。

DVD版以降に入ってると思われるメイキングも久しぶりに見たんだけど、
不覚にも、また泣いてしまった。


子供の頃に見て、面白かった映画なんて、たくさんあるけど、
やっぱりvfxも日進月歩、今じゃ目も当てられない映画が多い。
けど、グーニーズは、今も色褪せない。

そう思ってるのは、僕だけじゃないハズ。
最近、コラボのスニーカーがでたくらいだし。
プーマ グーニーズ ディスクブレイズ トレジャー
ただ、残念ながら、このデザインじゃ買えない・・・。


子供ができたら、絶対に見せてやりたい映画のひとつ。
[PR]
by oni-miso | 2008-12-20 13:45 | バラエティ・エンタテイメント

MGO戦況00X

戦況というか、ちょっと自慢させてくれ!!

それは、水曜のサバイバルでのできごと。
回線落ちか、1ゲーム目が始まったら、なんとこちらのチーム3人!!


だけどなー、諦めることなく戦って、3人で3連勝!!
相手チームは3回とも、今では珍しくないオール2桁チーム!!!
もう、みんな大興奮して、子供が出来たら自慢することになったんだからwww

しかも、その3連勝のうち、1つはBASEで!!


まぁ、1ゲーム目がBASEだったんだけど、
相手はさらに多い、5/6が落ちたみたいで^^;
「制圧しちゃって下さい」って言ってたw


その3人は抜けることなく、25:00まで一緒にやったんだけど、
結局、その3連勝が一番良かったっていう^^;


これを読んだ人は、どんどん言いふらして下さいw
[PR]
by oni-miso | 2008-12-18 18:40 | MGS/MGO

バイセコー

通勤中、チャリのチェーン外れた・・・。

まぁ、もう慣れたモンで2、3分かからずに直せるんだけど、手は汚れるよねぇ。

会社着くなり、本気で手洗い。
ゆっくりタバコを吸う時間がなくなる!!

いや、今吸ってますけどねw
[PR]
by ONI-MISO | 2008-12-18 08:03 | 仕事(愚痴?

続報・甲

PC直りましたが、ケータイからこんにちはw

いやね、仕事で拘束されてる時間が長くて、
ゆっくりPCいじってるヒマがないんですよ。

なので空いた時間に、こうやって。


で、リカバったPCなんですが、
やっぱりまだ完全に元の状態には戻せておらず。

スリープというか、サスペンドとかハイバネーションにできないんですよ・・・。

終了オプションや、電源ボタンを押した時、ラップトップを閉じた時の挙動がシャットダウン一択!!

あ、休止状態が有効になってないのか?
[PR]
by ONI-MISO | 2008-12-15 11:43 | PC デジタル ヲタクタイム

続・続報!!

直した!!

直したぞ!!

ただし、音が出ない・・・orz



追記)
音も回復!!(08/12/12 07:38
[PR]
by oni-miso | 2008-12-12 01:43 | PC デジタル ヲタクタイム