自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー

<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

3小話

今日は、小話を3つほど・・・。

自作やBTOPCを持つ人が、メモリ4Gなんていうのが、
当たり前になってきて、久しいワケですが。
32bit版では、3Gちょっとまでしか認識されませんよね。

じゃあ、64bitでは、何Gまで搭載できるか知ってます?
僕は、ココ見て、仕事中に吹きましたwww




ちょっと前にも書きましたが、最近は仕事中、
ヒマがあるとGIMP2で遊んでるのですが、
やっぱりフォトショとは、弱冠の違いがありますので、
色々調べながらやってますはい。

で、見つけたのが、このサイト→

かなり親切丁寧に説明されてまして、
記事も最近の記事ですので、
ver.も最新のに近いですから、GUIも同じですし、
導入から説明されてますので、
全く触ったことない人にも紹介できるサイトですね。

で、逆に、家で久々にフォトショ起動したら、
ver.が古いってのもあるけど、
GIMP2に慣れすぎて、すんげー使い難いのw
もう家でもGIMP2に乗り換えようかな?




ちょっと前に、職場の新人について愚痴りましたが、
今日は、タバコ下さいってさ・・・。

なのに、よく見たらジュース飲んでたから、
サイフは持ってきたのか尋ねたら、
サイフもタバコも持ってきたけど、
タバコが空だったんだと・・・。

じゃあ買ってきたらいいのにって言ったら、
タスポがないんですって・・・。

こんな子と何年も一緒に仕事するのかぁ(ここですかさず遠い目・・・。
[PR]
by oni-miso | 2009-01-30 18:23 | 雑記

DVD THE FINAL

例のケータイの事書きたいですけど、
時事ネタ書くべからずなblogなので、スルーしますw


僕は、以前テレ朝系列で放送されていた、
内村プロデュースを、未だに愛して止まないんですが、
来月発売されるDVDが、いよいよ最後なようです。

思えば、ライブや映画ではなく、
TV番組のDVDを買うようになったのは、
内PのDVDを買うようになってからかもしれません。


今まで、ネット上では触れる事はありませんでしたが、
最後ですしね、少し触れてみましょうか。

あなたの傍にもいるかもしれない、例のカルト学会が関わっているという噂。
まぁ、全て鵜呑みにはしていないし、
誰が読むかわからないので、詳しくは書きませんが、
ちょっとぐぐってみればわかります。

それから、内P以外のウッチャンナンチャンの番組の後番組を思い出して下さい。


で、DVDの話に戻りますと、DVDは今までに、7本出てるんですが、
今回発売されるDVDに、感動の最終回が収録されて、
いよいよフィナーレのようです。

正直、マンネリ化して、見ていない時期もありましたが、
こんなに愛のある番組は、最近ないと思います。

最近のバラエティ番組は、誰かを貶める事が多すぎで、
気持ちよく見ることができない時がしばしば。
内Pも、一部いじめられる人はいますがw
氏曰く、愛のあるいじめですのでw
ウッチャンがいじめられる事もありますしwww


まぁ、今さら番組の紹介をしても、
好きな人は、とっくに見てるだろうし、
今まで見てない人が、これから見る事はないと思いますので、
多くは語りますまい。


・・・ん?
じゃあ、なんでこの記事書いたんだって事になってしまうwww

あ、それから内PDVD○○期は最後ですが、
3月に、レギュラー、準レギュラーの選らんだ回が収録された、
「俺チョイス」というのも6本ほど出ます。

多いなw
イタチの最後っ屁だなwww





業務連絡:例のケータイのコミュも立ち上げたので、良かったら副管理人お願いしますw
[PR]
by oni-miso | 2009-01-29 20:09 | バラエティ・エンタテイメント

奇跡を望むなら

昨夜の誰も知らない泣ける歌見ました?

僕は普段は見ないんですけど、今回は録画しました。
と言うのも、ココに何回か書いたJUJUの曲が取り上げられたからです。
これで更に人気が出るかな?

この曲のPVは、アルバム発売か何かで、
JUJUがソニーミュージックのサイトをジャックした時に、
24時間限定でスクリーミング視聴できました。

番組名からもわかる通り、泣ける曲で、
僕は24時間以内に何度も見て、何度も泣きました。


それから、カラオケなんかにいって、ふとした時に思い出し、
PVクリップなんかに対応してると、女児にリクエストしたりします。



が、今のトコ、歌える女児に出会った事がなく、
いつも自分で歌って、泣いてますwww


見た事ない人もいるでしょうし、貼っておきますね。
アクセス解析を見ると、ココにJUJUを求めて来た人もいるようですし、
珍しくコメント解禁しておきますか^^

なんていうと、コメントつかないんでしょ?わかります。

番組と違ってフルver.ですし、余計なテロップやワイプはありません。

[PR]
by oni-miso | 2009-01-28 18:18 | バラエティ・エンタテイメント

最近の・・・

最近の若い人間は・・・!!
と、よくおっさんは言いますが、僕も言います。

11月後半から、職場で部屋が変わって、
4月から入った新卒のコと仕事をしてるんですが、
まぁ~、ライターをよく忘れるんですよ、そのコ。

で、決まって僕から借りるんですが、その際、
「置きライター(置き薬的な?w)とかしてないんだ?」
と訊くんです。
それは、暗に(暗でもないけどw)置きライターしなよって事です。

しかし、それでも3日に一度は、借りにきますなー。
で、僕は机に1ヶ、鞄に1ヶ入ってるんで、
その日は、預けておきますが。


したらさー、今日なんて、
サイフも忘れたとか言ってー、
金も貸してくれっていうワケー。

まぁねー、寮で独り暮らしですから、忘れ物多いのもわかりますけど、
そしたら、自覚して備えておけないものですかねー。

僕は、当然財布は毎日持ち帰りますが、
ある程度の小銭は、会社に置いてありますし、
前述の通り、ライターも、ついでにタバコも置いてあります。
が、財布もタバコもライターも、
今の会社で忘れた事はありませんがw


つまりは、忘れるような人に、
備えを求めるのは、無謀ってことなんでしょうかねー。


さてさて、今日は気を取り直して、MGOでーす♪
その前に、ジャンプ先生を読みあげねば!!
[PR]
by oni-miso | 2009-01-27 20:08 | 仕事(愚痴?
録画でな。

ロンはわかるんですよ。
なんというか、今どきの日本の男の子みたいで、
むしろ共感できたというかw

それよりも、ダンブルドアの余裕のない疑い方に、むしろ引いたw
おまえいいヤツなんじゃなかったのか、とw


まぁあんまり言うとネタバレになるのでね。
まぁ、彼らももう大人で、色々あるんだな、と。
最後ドラゴンボール化してましたけどw

良かったと思います。
そして、毎回あっという間に終わり、
いつもいいトコで終わってしまうなーと。

いつか原作も読んでみたいです。
[PR]
by oni-miso | 2009-01-26 19:08 | バラエティ・エンタテイメント

M65

今日はちょいと仙台までお出かけ。

正午ごろに、友人から電話があり、
「すげえ腹減ってるから、仙台いくべ」と。

ちなみに、70km以上あるので、腹減ったからと言っていくような距離じゃありませんw

そんでまぁ、ついでにZARAにいってみると、商品入れ替えの時期だったみたいで、
新商品以外、70%引きぐらいになってました。

で、ちょっとかっこいいM65風フィールドジャケットがあったので、買ってみた。
これからあったかくなるのに、ちょっと微妙かなーと思ったんですが、
ちゃんとライナーは外せるし、フードも襟のボアも外せるので、買っておきました。
色は、定番のオリーブドラブ
↑わざわざ太字にしても、わからんなw

残業させてもらえないので、もっと色々買いたかったけども我慢。

その後は、北海道のすみれラーメンの弟だったかがやってるラーメン屋にいってみた。
んー、個人的にはナシ。
濃過ぎるし、麺が太麺だったので。

最後に家電量販店にて、vaio type Pをいじって終わり。


そして、また1週間の始まりです。
[PR]
by oni-miso | 2009-01-25 22:53 | お出かけ

来音

はい、新年会兼壮k(ry終わりました。
今、迎え待ちで1人酒です。

と言っても店員が地元の人間しかいない店にきたので孤独感は皆無ですがw

まぁ、それだけで、特筆する事はありません。
時間潰そうと思って、ケータイいじってみたけど、
どこも更新されてないし・・・。
だったらココを更新するしかないし。

So-netでお馴染みの(?)来音にきてます。
[PR]
by ONI-MISO | 2009-01-24 01:35 | 酔日記・不眠日記

はい、んで電車

乗りました。
スーパーダッシュできたので、汗かいてます。
あいにく今日は全国的に暖かいので、なおさらね。
せっかく時間ない中、セットしたのに無意味。
メガネは曇るし。

正直、この前の年越しは例外として、
mffミッソン以外で電車使うのなんて、
中学生以来ですよ。

あぁ、僕の中で何かが壊れた。

しかも、この時間なんで乗車率高くて座れません。
まぁたかが20分くらいなんで平気ですけどね!
↑なんかちょっと焼け。

あぁ、今年のはじめはワクワク♪して同じ電車に乗ってたのに・・・。
[PR]
by ONI-MISO | 2009-01-23 18:48 | 仕事(愚痴?

一時帰宅->繁華街へ

はい、これから新年会兼壮行k(ryです。

あー、わりと電車の時間急ぎなのに
(田舎なので、それ逃すと1時間後w
まだ風呂が沸かなくて、準備できない・・・!!

気持ちだけは急くのに、何もしようがないっていうw
だから、こうやって時間を潰しているのですが。

せめて、着ていく服だけでも決めておくかw
[PR]
by oni-miso | 2009-01-23 17:54 | 仕事(愚痴?

明日は会社の新年会兼壮行会兼送別会兼歓迎会です。

1人が本社へ出向、
1人が出産で退社、
1人が派遣で入社です。

今日更新忘れてた!
って思って寝床から頑張って更新してるけど、
日付変わってるから、カレンダーに隙間が・・・orz
[PR]
by ONI-MISO | 2009-01-23 01:34 | 仕事(愚痴?