自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あっせんぶり

デスク届きました。

まだノートPCなので、微妙だけど、こんな感じ。
d0109213_220315.jpg

っていうか、PCのモニタで見ると、画質悪っ;;

ん~、寸法見た時に、こんだけあれば余裕っしょ、と、
マージン取り過ぎて、縦にも横にも、ちょっと大き過ぎたかも;

それから、キーボード用の引き出しだと、ちょうどいい高さなんだけど、
ノートだから天板の高さまで、手を伸ばす必要があるんだけど、
遠いし、高いw

わざわざ別のキーボード繋げるのも、アホっぽいしw
早いトコ、新しいPC買わねばw


で、レビューを申し上げますと、
質感とかは、値段のわりには、結構いい感じ。
ガラスも、ちゃんとした強化ガラスみたいな。

フレームは、ツヤがなくて、ちょっと安っぽいかも。

でも、問題なのは、そこじゃなくて、組み立て。

底板になるガラスは、ネジ止めする金具が、
ボンドで付いてるんだけど、その位置が、超テキトー。

そんなことに気付かず、悪戦苦闘してるうちに、
フレームにガラスいっぱい擦っちゃって、
結構傷付けちゃったし・・・。

結局、4ケあるうちの3ケの金具を、ガラスから剥がして、
金具だけネジ止めして、そこにガラスを乗っけました。

まぁ、組み立てが大変なのは、このデスクに限らず、
ニッ○ンとかの、安い家具でも言われてる事だし、
ある程度は覚悟してたけど、まさか、ココまで大変だとはね。

女性なんかは、ホントに厄介だと思います。
[PR]
by oni-miso | 2009-04-30 22:10 | これ欲しい・・・。

ついに・・・!!

なんかMGO飽きちゃったかも^^;

なんか新しいゲーム買ってこようかな~。
今度は、神経磨り減らさないゲームがいいなw

でも、もうすぐロックマンが配信されるんだよなー。
何か繋ぎになるようなのないかなー。
FF7でも買おうかなー。

んー、今さら^^;
PS3で、すんごいRPG出ないかねー。
[PR]
by oni-miso | 2009-04-26 22:55 | MGS/MGO

ですく

この前、欲しいモノを、つらつらと書きましたが、
正直、C2Qもハイデフモニタも、必要ないんですよね。

動画いじったり、PCゲームをやるわけでもないので、
処理が重くなるのなんて、音楽いじってる時とか、
画像をいじってる時に、ウイルスチェックが走った時くらいなモン。

だったら、C2Dを安く買って、早いトコ買い替えしやすいようにするか。

PS3とプラズマがあるので、ハイデフモニタも必要ないよね。
まぁ、どっちも安いから、この前の構成にしたんだけど。


なんて言ってると、いつまでも買えないので、
でも、買いたくて買いたくて仕方がないので、
間違って、机を先に購入しましたw

週明け届く予定なので、明日は掃除だな♪
ん?今日?
今日は、ずっとゴロゴロしてました。
で、これからムーゲーだな。。。
[PR]
by oni-miso | 2009-04-25 20:14 | これ欲しい・・・。
とりあえず、今のトコロ狙ってるPCは、コレ↓
HP Pavilion Desktop PC m9680jp/CT
最低構成でも、十分過ぎるくらい。
でも、予算20万円で考えてたから、まぁアリかな、と。

ショップブランドを考えていたけど、
この辺じゃ、結局通販になりそうだし、
大手のBTOと、さほど値段変わらないし、
今使ってるのもHPなので、HPが濃厚、今のとこ。
ケースのデザインも悪くないし。

モニタは安いし、このへんのにしとくかな↓
BenQ G2220HD
こんなに大きくなくてもいいけど、安いのでw

で、今はノートだから、どこでも平気なんだけど、
SSPCにしたら、テーブルコタツでやるのはちょっとね。
なので、デスクも欲しい。
条件としては、キャスター付き。コレ絶対条件。
それから、足元にマシンが置けるスペース。
で、安くて悪くないデザインなのを見つけた↓
ガラスパソコンデスク スマート
これなら、将来的にデュアルモニタにしても、十分なスペースあるでしょ。

でも、モニタアームにも挑戦したてみたいなー。
使ってる人曰く、使わないともったいないって言うし。

とりあえず、こんなトコロですか。
i7とwin7は、知らないことにしときます。
[PR]
by oni-miso | 2009-04-22 18:09 | これ欲しい・・・。

まっくす

K-1MAX見たよ。
格闘技バブルが崩壊して久しいと思ってますが、
メインはともかく、自演乙の試合以外、会場超静かじゃね?
スパーなら、あんな会場でやんなくてもよくね?
ただでさえ、マサトの過去映像たれ流しで時間使われてるのに、スパーなら放送しなくてよくね?
佐々木希のコメント酷くね?
涙目で応援してたかと思えば、試合が終われば、あっさりと。

自演乙は残念だったけど、ガードがザルだから、あぁなるよね。
なんともムダな2時間を過ごしたぜ。
[PR]
by ONI-MISO | 2009-04-22 01:25 | バラエティ・エンタテイメント

ちぇりーぶろっさむ

今日は、これから北上して花見です。
ここ福島は、もうほとんど散ってしまったためです。
まぁマニアックな山とかいけば、まだ満開にもなってないんですけどね。

はぁ、ロングドライブやだなぁ。
[PR]
by ONI-MISO | 2009-04-18 09:54 | お出かけ

をーくめん

発表されましたね~、新型Walkman。

デザインはアレですけど、さすが男SONY、わかってらっしゃる。
タッチパネル搭載でも、ブラインド操作できるって事で、側面にハードウェアボタン。
しかも胸ポケとかに入れたまま操作できる位置ね。

D&Dで転送できるようになったのも好。
画面サイズと言い、中国Walkmanの要素が見え隠れ?

問題は冒頭で言ったけど、デザインがなぁ。
何?ラメとか。
もし買うなら、Webモデル一択だな。

でも、僕のWalkmanはまだ新しいし、PC内の楽曲消えちゃって、
Walkman内にしか残ってないデータもあるので、しばらく使う事になりそ。

と言っても、ほとんどはWalkman内から無理矢理サルベージ成功したんですけどね。

でも、S-マスターと言い、デジタルNCと言い、ポッドキャストと言い、欲しいっちゃ欲しいな~。

ケータイのWalkman機能が充実してきたから、
WalkmanはWalkmanで高みを目指さないとなんですねぇ。
[PR]
by oni-miso | 2009-04-16 18:03 | PC デジタル ヲタクタイム
をやってみた。
プレミア3に体験版がプリセットされてるのでね。

体験版では、トレーニング3ステージプレイ可能。
トレーニングなのでゴリ押しでどうにでもなるので、イマイチ雰囲気がつかめない。

FF4TAがいつまでもプレミア3に対応しなくてヒマなので、とりあえず製品版をダウンロード。
いや、ダウンロードはなかったな。解禁された感じ。

パズルゲームは好きでしたが、得意ではない僕。
このゲーム、僕には向いてませんね。
難しいし、つまらん。

PSPで2作出てるし、もっとサクサク進められるのかと思いきや。
意外とちゃんとしたパズルゲームでした。

難しいというか、勢いでどうにかならない。
ケータイでやるとなると、短時間でパパッと1ステージ終われるパズルの方がいいかなぁ。
[PR]
by ONI-MISO | 2009-04-15 11:10 | バラエティ・エンタテイメント

Greasemonkey

firefoxに、Greasemonkeyアドオンを入れてみた。

前々から氣にはなってたんだけど、敷居が高いかなーとか思って。
でも、仕事中、ヒマだったので入れてみた。

アドオン入れたら、スクリプトも拾ってくるだけなので、
全然敷居は高くありませんでした。

で、今回入れたのは、GoogleFX→
ちょっと重くなるけど、まぁ便利。
カスタマイズ性も高いし、実用性はあるね。

ただ、複数のアドオンで、同じ事はできそう。
どっちが軽いか、ですかね。

よ~し、じゃあどんどんスクリプト拾ってこよう!
と思ったら、ニッチなスクリプトばっかり;

ん~、総じて微妙かな。
次は、stylishに挑戦してみよう。
[PR]
by oni-miso | 2009-04-11 12:45 | PC デジタル ヲタクタイム

銭の花

金が全然ない…。
ニート時代並にない。
おかしいな。
ネットで買い物し過ぎだな。
そういや最近DVD買い過ぎな氣がする。
今月はもう何もしない。
デート以外何もしない。
デートの予定はないけど。
バイトでもしようかな。
アフィリエイト?
調べてみよう。
[PR]
by ONI-MISO | 2009-04-10 01:15 | 雑記