自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あふたー

帰宅~。

CON流戦、最後までいれなかったのが、ただただ残念。
要人警護も、きっと楽しかったんだろうな。

個人的な事を言えば、戦積反映無しだったのも残念。
NDM以外、調子良かったからw

正直、TSNEもTDMも手が震えてた。
あんなに緊張したの初めてw

特に、パスするつもりだったTSNE。
気付いたら、みんな死んでるんだもんw
追い詰められた狐は、j(ry

試合後はノーサイド、きっと楽しく解散したんだろうなぁ。
エンブレムは、さっきできたようねw
結果報告楽しみ^^

明日は10時からBBQみたいだから、急いで寝るか…。
[PR]
by ONI-MISO | 2009-06-28 03:38 | MGS/MGO

RIP KOP

このブログにも、一度だけ登場してましたね。

Rest in Peace,King of Pop
[PR]
by oni-miso | 2009-06-27 17:56 | バラエティ・エンタテイメント
録画でな。

なんだか評価が二分してるらしいですが、
個人的には、悪くなかったけど、テンポが及第点かな。

いや、他にも色々あるなぁ。
日本人視点から言えば、名前の違いが筆頭に出てくるし、
まぁ、これは我々が間違った教育を受けたから仕方が無いw
せめて、コンボイだけは・・・。

独特のアングル+オートボットの複雑なデザインで、
何が起きてるかわからなかったり。
え、今、どっちが攻撃してんの?みたいな。

あと、やたらと転がりすぎなような?
アクションシーンを、派手に魅せるためか、
カポエィラよりもゴロゴロ転がってたね。

後は、オートボットのデザインでしょうねぇ。
まぁ、この歳なので、アニメのようなデザインだったとしても、
カッケEEEEEEEEEEEEとはならないでしょうが、
あのデザインじゃ、フィギュア化大変だろうな、とw

多少ツッコミ所はあったけど、
ストーリーは良かったと思うな。
老若男女問わず見れるような。

スピルバーグが関わってるせいか、日本贔屓も見られたねw

まぁ、リベンジも見てみたいな、と思える映画でした。
リベンジの次も決まってるんだっけか?
[PR]
by oni-miso | 2009-06-27 15:54 | バラエティ・エンタテイメント

CON流戦

ということで、今晩はクラン交流戦ですね。

ウチはリザーバーもいるので、足を引っ張らない程度に頑張ります。
ナイフデスマッチと、TSNEは役に立てないので、
要人警護とTDMに出れたらいいな。

と、ここで問題が。
毎週毎週、週末と言えど、ヒマで、当日になってから、
ムリヤリ予定入れるか、MGOをしている僕ですが、

珍しく、前々から予定入れておいたら、急遽、幼馴染が帰ってくるだとか、
明日は朝からBBQだとか。

まぁ、交流戦が終わって、すぐに駆けつければ、
地元の居酒屋(終わるのが早い)でも、
そこそこ話をする事はできるでしょうけども、
なんというか、相変わらず間の悪いヤツらです。(←自分基準w

でもなぁ、交流戦終わった後も、楽しそうで、後ろ髪を引かれる想いです、今からw
[PR]
by oni-miso | 2009-06-27 15:23 | MGS/MGO

よっ!日本一!!

今日のフグスマは、日本一暑かったようで。

トーホグなのにねー。
盆地恐るべし。

九州・沖縄よりも、ヒートアイランド現象も関係なく都心よりも、
暑いだなんてねー。盆地恐るべし。

けども、代謝が悪くなってるのか、
今も、さほど暑くないし、
喫煙所は空調効いてないんだけど、
みんな汗かいてる中、1人涼しい顔してました。

んー、むしろ人一倍汗っかきなハズなんだけどなぁ。
お通じも、ずっと悪いし、ガタがきてるなー。身体に。
夜中にラーメン食べると、次の日、ずっと胃もたれするようになったし。

と、歳か!?
[PR]
by oni-miso | 2009-06-26 18:46 | 雑記

あーす

コレは買いでしょ!!→

地図好きでも、地球儀好きでもないけど、
自分に子供ができたら、コレは間違いなく欲しい。

映像出力がVGAってのが唯一気になるけど。

娘に買ってあげるには、ちょっと値が張るので、
やっぱり自分が子供を授かってからだな。
その頃には、もっと進化してるだろうし。
特に映像出力がw

地球儀とか、地図っていうと、いつも問題になる、
あの島は、なんて表記されてるんだろ?
[PR]
by oni-miso | 2009-06-25 18:03 | これ欲しい・・・。

ふぁいせんず2

なんとか今日、タグ付けも配線図作成も終わった\(^O^)/

もう1人の若手は、何もしてくれなかったけど、やればできるモンだねw


関係ないけど、RDもBDになるって噂が。(ヒトコメw)
ホントなら、次はRDにしたいなぁ。
[PR]
by ONI-MISO | 2009-06-25 01:36 | 仕事(愚痴?

ふぁいせんず

久々に仕事の話。

部内で、LANの誤接続があって、一時社内LANが停止しかけた。
それを受けて、配線図を書き直し、ケーブル、ハブに表示をする事に。

そして、それを任命されたのが、若手(2名)。勉強のためとかって。

まぁ、そこまでは普通の話。

ウチの職場は、サーバが10キくらいあって、
1人辺りが受け持つハブが5ケくらい、
1人辺りが受け持つケーブルが最低20本くらいあるのだ。

複数の端末や、サーバを持ってる人は、さらに増える増える・・・。

今日、複雑じゃないトコを、ちょろっとやったんだけど、
100ケ入りのタグが、みるみる内に減っていく・・・。
全然足りませんw

気が遠くなるね・・・。
しかも、今週中に。
まぁ、妥当な納期だけど、できれば他部署が帰ってからやりたいなー。
間違って、ケーブル抜けたりしそうだし。

とは言っても、もちろん不景気なので、残業は禁止。
酷だぜ・・・。
[PR]
by oni-miso | 2009-06-22 19:00 | 仕事(愚痴?

0906164

我が家もとうとう光に。

健康診断を終え、帰宅すると、ちょうど工事の業者が来訪。

ウチは変な作りなので、工事にかなり苦戦してたようですが、2時間くらいで終了。

昼食を済まし、いざPC側の設定へ。
勉強になるかな~と思いきや、CD媒体のセットアップツールが優秀で、なんの手間もなし。

ところが、マニュアルだと自動で進むハズのトコで止まった。

ルータのパスワードを入力して下さい、と。
え、まだ初期値のままだよね?

空白のままでおk?
ではない。

admin?
user?
でもない。

ルータのマニュアルにも初期値なんぞ載ってない。

ん~、業者め、勝手に登録しやがったな。
さすがに人が設定したパスワードは、わかりっこないので、サポートに電話。

いくつかのパスワードを試すも、どれも合致せず、説明を聞きながら、こちらで初期化する事に。

電話しながら、30分ほどで終了。
会話がない時間が度々あり、気まずかったなぁw

サポートに対して怒ってもしょうがないし、丁寧な対応だったので、音便に済ます。
女性なら、なお良かったのにw
業者の若造どもは、こってり絞られたのかな?


まぁ、晴れて開通、快適そのものですね。
Playstation@Homeの移動もサクサク。
MGOもラグ激減、明らかにHS率UP。

唯一のデメリットは、ますます独り暮らしが遠退いたって事ですかねw
快適過ぎてw



他にも色々あったけど、以上16日の出来事でした~。
[PR]
by oni-miso | 2009-06-18 18:03 | PC デジタル ヲタクタイム

0906163

あんだけ迷ってたのに、結局バリスタ買いましたよ。

コーヒーでもすすりながら、優雅にネットワーク設定しようと、昨日届くようにしたのです。

さて、レビューにもある通り、味も香りも、インスタントですね…(当たり前)

そしてやっぱり、ビックリするくらい背が高い。
なおかつ、上部にある粉を入れるトコを開けると、さらに背が高くなる。

でもまぁ、カプチーノ好きで、ずぼらな僕にはピッタリだと思うので、買って良かったとは思ってます★

まだまだ続く。
[PR]
by oni-miso | 2009-06-17 21:18 | これ欲しい・・・。