自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

CSS_2

姉さん、見てるかな?

よく、ココとか、ブログのサイトって、左右に余白あるじゃないですか?
あれって、必要あるのかな?
1024*768で、ぴったり表示されれば、問題ないような?

それより低いのって、netbookとか、iPhoneぐらいのモンじゃない?
いや、素人考えですけどね。

あぁ、でもスクロールバーの有無とかも、意識しなきゃなのかしら・・・。

教えて、姉さ~~~ん。
[PR]
by oni-miso | 2009-07-30 20:50 | ブログ作成記

CSS

最近、プライヴェートな理由で、HTMLとCSSの復習をしてるんですよ。
と言っても、勉強してるのは、仕事中だけどw

いや~、しかし、やればやるほど、IEにはイライラするね~。
バグを利用したバグとかなんだよ。

真の解決策は、みんながIE使わない事だね、ホントに。
大袈裟じゃなく。
[PR]
by oni-miso | 2009-07-28 20:52 | PC デジタル ヲタクタイム

RS14au

ロマンシング・サガ(音が出ます)for auをクリアしたよ。

難易度低くなってるのか、単にバランスを調整したのか、
バグを修正したからか、SFC版に比べると、簡単だったような?
それとも、当時は自分が小学生だったから、難しかっただけかな?

とりあえず、当時のリヴェンジって事で、難易度高めなグレイでプレイ。
普通にラスダンについた時のステータスでは、猿どころか、ミニオンにやられたけど、
最後の試練で手に入れた武器のレベルを上げて、難なく撃破。

来月になれば、ポイントがまた入るので、
次は誰でプレイしようかね~。

やっぱり、FFとは違う面白さがあるよね~。
RPGやらない人はともかく、歴代FFとかDQやってきたのに、
RSやったことない人は、不幸だと思う。
是非プレイして。
[PR]
by oni-miso | 2009-07-28 20:47 | PC デジタル ヲタクタイム

カラオケジャック

今日は久々にカラオケで大暴れしてしまった。

ホントは悪ガキ集団とは一定の距離を保ってたいんだけど、
そうじゃない友人はどんどん結婚しちゃって、
週末なのに、ヒマしちゃうんだよね・・・。

でも、アホのような呑み・・・飲み方するから、
油断できなくて、気を張ってるからか、
いっつも、どんだけ飲んでも酔わないんだよね~。

歳のせいかと思ったけど、メンツによっては、
泥酔したりするしw

そんな悪ガキどもと、来週、新潟にキャンプにいきます。
NO WAR NO CRIMEでお願いしたいね。
[PR]
by oni-miso | 2009-07-25 02:03 | 酔日記・不眠日記

にっしょーく

日本の陸地で見れる46年振りの皆既日食。

僕の職場は、社内であれば割りと自由に動けるので、
どっかしらの喫煙所辺りから見れればな~とか思ってました。

したら、その時間ちょうど会議・・・。
まぁ、どっちにしろ曇ってましたけどw


とまぁ、ココまではかなり多いパターンかと思います。

昨日の話。
いつもの通り、MGOが終わった後、ぼくなつ3をプレイ。

なんの因果か、ゲーム内でも皆既日食!!

子供達が、太陽負けるな~!!って応援し、
太陽の危機を救った事になりました。

ちょうど、ぼくなつ3の舞台は、46年前のようで、
北海道で確認されたときの、再現だったってワケですね。

しかし、このタイミングでちょうどそこをプレイするなんて、
何かを感じずにはいられませんでしたね~。
[PR]
by oni-miso | 2009-07-22 18:39 | バラエティ・エンタテイメント

かりーちきーん

今日は、久々にモスバーガーにいってみた。

期間限定のうまそうなモノが。
カレーチキンバーガーだとか。
うん、まぁまぁうまい。


その後、用事を済ますも、どうにもヒマ。
ふと、海までドライブ。

海水浴目的とかじゃなく、ふらっと海まできたのなんて、何年振りだろう。
たまには、いいもんだね。

雨が降ったようで、海水浴客が1人もおらず、
フィッシャーマンが1人いるだけ、ほぼ貸切。
いいね。

そして今も、湿気が全然なくて、かなりいい感じ。
明日も、こんな感じだといいな。
[PR]
by oni-miso | 2009-07-19 21:20 |

もうしょ~

久々に投稿してみようとか思うけど、

暑くて、そんなのゴメンさね!!

あ、月曜、海いきます。
[PR]
by oni-miso | 2009-07-17 18:53 | 雑記

ゲーマー? メタラー?

2008年は、ゲーマーからメタラーになったと、
改めて実感した年でした。

メタラーとは、メタルギアフリークを指す造語ですね。
あんまり言ってる人は見かけませんが。

PS3という、新世代ハードを買ったのにも関わらず、
まともにプレイしたゲームは、MGS4のみだった年という事です。


ところが、最近はというと・・・。

MGO、ロックマン9、ぼくなつ3を同時にプレイしつつ、
同時ってパラレルじゃないよw
12時までMGO、そこから寝るまで、ロックマンみたいな。

ケータイでは、ロマサガ1をやってみたり・・・。

つまりは、4つ同時にゲームをしてることになりますね。

いやぁ、これって完全にゲーマーですよね。
[PR]
by oni-miso | 2009-07-14 19:09 | PC デジタル ヲタクタイム

KvsP・・・

取り立てて書くほどのアップセットはなかったかな。

何よりも印象に残ったのは、イトウとかいうアナウンサーの酷さ。
平たく言ったら、頑張れしか言ってない。
感情移入させたいのか知らんけど、
日本人のホコリ~とかばっかり。

コーナーサイドとかダニ川のコメントに対しても、
「は~い」くらいしか言わないのね。
さすがはTBSクオリティ。
[PR]
by oni-miso | 2009-07-13 23:53 | バラエティ・エンタテイメント

KvsP

相変わらず、主観で書きます。

K-1が面白くなくなって、久しいですが、
せめて、MAXだけは!と、見続けていたものの、
やっぱりMAXもグズグズになっちゃって・・・。
まぁ、結局はFEGのせいですかね。
へろすが酷かったように。

最近は、覚えてれば見ようかなってレベルでしたが、
今日のK-1 MAXは久々に楽しみ♪

何故なら、我らがPRIDEから川尻が参戦!
大晦日で、強さを見せれたので、なんと反逆のカリスマ(笑)マサトと。

正直、勝てるとは思いませんが、必死で応援します!!
[PR]
by oni-miso | 2009-07-13 19:02 | バラエティ・エンタテイメント