自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

てらりうむー

今日は、引退式典など忙しくなりそうなので、
食事も前に、更新更新、と。

MGOやらなくなったら、本を読む予定はあるとはいえ、
常にせかせかしてないと、発狂しそうなので、
新たな趣味を見つけようじゃないか。

そこで、目をつけてるのが、テラリウム

まぁ、あんまり夜な夜なやる感じの趣味ではないけど、
昔から箱庭みたいなのを作るのは、好きでね。

大きさにもよるけど、完成したら、きっと一度はプラモを置くでしょうねw
[PR]
by oni-miso | 2009-08-31 18:16 | 雑記

Completion

来音HPひとまず完成。

見て下さい。
バナーのやっつけ仕事っぷりw
ない方がいいくらいじゃないかw
いやね、あのフォントを使ってみたかったっていうw

最初は、準備中のメニューは、共通の準備中の記事にリンクさせといたんですが、
それだと、準備中じゃなくなった時、僕の方でトップページのHTMLを編集しなきゃだったので、
それぞれのカテゴリに、準備中を用意しました。

それにより、トップページからは、記事に飛ぶのでなく、
カテゴリを開くようにしました。

まぁ、それだといつまでも準備中が最古で残る事になりますが、
素人に運用させていくっていう点では、いい考えかと思います。

あ、言わずもがな、メニューとスタッフ紹介は、仮のものです。
準備中の代わりですね。
そのうち更新される事でしょう。

ここまで強力ありがとうございました。

あ、そうそう。
今日、ブログの説明とか、パスワードの設定しに、
クライアントのもとへいったとき、
一生懸命新規投稿とかの方法教えてる最中、
クライアントは、画面も見ずに、化粧してたので、何のための労力だったのかなと^^

で、化粧終わった後、説明も途中だというのに、
焼肉食べたい、焼肉いこうと言われ、
ハハ~ン、不器用ながらに、お礼したいんだな?
と思ったら、ワリカンでした。
何のためのろうry(ry
[PR]
by oni-miso | 2009-08-29 22:03 | ブログ作成記

CREAS 2

そろそろ、BDレコーダを買う時がきたかな。

決め手は、
・パラメータのプリセット
・アニメ、CGに強い
・スカパー!HD録画
・DLNA+DTCP-IP
・HDMI2系統
などなど。

まぁ、最後のは変態しか興味ないか。
スカパー録画といえば、TSB-RDの畑だったけど、
やっとこさ、だね。

硬派なRDもいいけど、やっぱり僕はSONYの子w
ウォークマンだって、往年の巻き戻しのピピピって音がなくならない限りは、使い続けてやるw

[PR]
by oni-miso | 2009-08-28 21:11 | これ欲しい・・・。

ぶつよく

しかし、こうもMGOも調子悪くて、
仕事も難航してると、物欲がね。

土曜、むかつく事あったし。
それは機会があったら書きます。

閑話休題。
最近、スニーカーしか買ってないので、
そろそろ革のヤツが欲しいなぁ。

でも、ステキなヤツは値段もステキなんだよねぇ。
はぁ、フラストレーションw

ちくしょ~、イライラして寝れる気がしねぇw
[PR]
by ONI-MISO | 2009-08-28 00:46 | 酔日記・不眠日記

引退

決めた。
MGOは、機械犬さんと同時に引退しよう。

腕が落ちないようにと、毎日やってたけど、
毎日やってるのに、こうもスランプが続くと、
それはもうスランプじゃないよね。

もう底みてーなもんだ。
これ以上落ちたってかまいやしねぇw

まぁ、MGOが生活の中心になってたのは、
前々からどうかと思ってたので、
ちょうどいい機会です。

ずっと読みたかった本とか、読んでみようかな。
溜まってるし。

んで、交流会だけ出るみたいな感じかな。
はぁ・・・。
[PR]
by oni-miso | 2009-08-28 00:23 | MGS/MGO

夜露死苦機械犬

MGOで、いつもお世話になってるホストさん。

今月いっぱいで、レギュラー参戦は引退とのことで、
今月いっぱいは、毎晩顔を出そうと思っていたのですが、
今日は、心が折れるくらいに調子悪かった・・・。

精神衛生上、とっとと落ちるのが、自分の為だとは思ってたんですが、
気付いたらテッペン。
久々にレベルも13に。くっそ~。

最近、あの部屋、レベル高すぎるよーw
半分ぐらいが、15の日とかあるしさー。
その人らが、ちょっと無双すると、すぐ16になるし。
おっかねーったら、ありゃしねぇw

まぁ、逆に言えば、こっちもレベル吸収するチャンスでもあるわけですが。

それにしても、今日は心が折れた・・・。
[PR]
by oni-miso | 2009-08-27 01:01 | MGS/MGO

せじゅう

世界陸上と、世界柔道。
この扱いの差はなんだろうw

育ってきた環境を思い返す限り、
競技人口は、そんなに変わらない気がするけど、
やっぱり変わるんだろうな。

何より、見ててわかりにくいんだろうなw

あらあら、内芝・・・。
[PR]
by oni-miso | 2009-08-27 00:52 | バラエティ・エンタテイメント

mffing

mffingなんですが、今日は月曜日。

ココ数年、いざという時の為に、ディナーにいい場所を、ずっと調査してました。

ただ雰囲気がいい、味がいいだけじゃなく、すんなりおごれるように、価格も含め。

そして今日がその日ですよ。

そしたらさぁ、ここらのリストランテ、こぞって月曜休みですよって。

結局、味はいいけど、雰囲気微妙なトコになりました。

なんだかなぁ。

え?
mffingなのに、何をブログ更新してるんだって?

mff…w
[PR]
by ONI-MISO | 2009-08-24 23:24 | 性犯罪被害者の会

汁だく

ココでは何回か書いてるけど、僕は涙もろいんだな。

感受性云々ではなく身体的に。
しかも、普通では考えられないレベル。
あくびで号泣レベル。


今日は先週に引き続き、火垂るの墓を見て、涙まみれ。
鼻水も。


その後、久々にバイクに。
最近借りてきたポンコツなんですが、
持ち主が何もケアしてなかったので、キャブもプラグも腐っていやがる。

500m往復するのに、30分はかかった。
旧車なので、もちろんキック。
風呂上がりのツーリングだったのに、サウナばりの汗。
メットが暑い。
汗まみれ。


んで、帰ってシャワー浴びて今。


夜は、地元の(DQNじゃない)仲間と酒呑み。
麦汁まみれ。


そんな汁だくな土曜日。

話は変わって、
[PR]
by oni-miso | 2009-08-22 18:35 | 雑記

MGO戦況24時

今日は気分を変えて、SIXAXISでプレイ。

というのも、SIXAXISは全自動前進機能が実装されちゃってるから、MGOでは使ってなかったんだよね。

そしたら、なんと絶好調!!
みんながトナメのエントリーに抜けてる間なんて、ほぼずっと1位だったし。

プラシ~ボ的なアレかもしれないけど、使い込んでる分、グリップが柔らかくて、微調整しやすかったかも。

まぁ、相変わらず23時以降はヘモヘモなんだけどねw
[PR]
by ONI-MISO | 2009-08-21 00:15 | MGS/MGO