自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

うぇんがー

d0109213_21404835.jpg

ケータイカメラの感度じゃ、どんだけ部屋を明るくしても、コレが限界か。
むしろ、蛍光灯じゃなくて電球点けて撮ってみればよかったかな?

ついに手に入れたぜー!!
Commando SRC 2008!!


ムダのないデザインとは、このことだ・・・。
あ、NIXONみたいに、シンプル過ぎて、文字盤が無地とかってのは、別としてねw

視認性を確保した上で、この上ないシンプルさとでも言い換えましょうか。
いや、ていうか、文字盤以外のトコのシンプルさを言いたいんですけどねw

レザーバンドに取り替えても、エロそうだなーと思ったんですけど、
さすが軍事演習用、ベルト取れないようになってるw

今日は仕事でムダに疲れたけど、忘れるくらいテンション上がったぜw

ただ、マニュアルが英語なんですよねー。
まぁ、時計のマニュアルなんて、読む必要もないんですけどねー。
さらっと目は通したいですよねー。
ぐぐってみますかねー。
[PR]
by oni-miso | 2009-10-29 21:54 | 雑記

びえら

d0109213_22272114.jpg

あ、画像貼るの忘れてた。

僕がいつの間にやら、テレビ博士の名を欲しいがままにしている事は、
知る人ぞ知らない場合は覚えておいて下さい。

会社の新人に、今買うなら、どのテレビがオススメかと訊かれたのです。
僕は迷うことなく、プラズマビエラを薦めたのですが。

フラッグシップのZシリーズと同等の描画能力を持ち、
ハリウッドカラーリマスターは搭載してないとは言え、
桁違いな動画解像度。コレしかねーだろ!!
VIERA TH-P42G1

・・・。

プラズマテレビって、いつの間にか、こんなに安くなったのね・・・。

なんだったんだろ、僕のテレビ超高かったけど・・・。
[PR]
by oni-miso | 2009-10-28 22:15 | PC デジタル ヲタクタイム

ぼくらの旗

d0109213_1323481.jpg
20世紀少年 最終章-ぼくらの旗-観たよ。
劇場でな。

まぁ、ネタバレがない程度に。
面白いのか、面白くなかったのか、よくわからなかった。
連れも同じような感想。

原作との相違点については、
なんでそうしたのか、監督の意図が見えないトコもあったし、
原作で、浦澤さん迷走してんなーって部分が、わかり易くなってて、
よかったなーってトコもあった。

まぁ、賛否両論あるでしょうけど、原作よりかわかり易いかと思います。

ってな感じ。
[PR]
by oni-miso | 2009-10-26 01:32 | バラエティ・エンタテイメント
d0109213_16372698.jpg
遠い昔、広尾にて         

土曜プレミアム・特別企画 戦場のメロディ観たよ。
録画でな。

実に1ヶ月半も温めてました。
というのも、集中して観たかったので、仕事が落ち着くまで待っていたから。

若い子には、「右翼すか?www」みたいな事を言われるくらい、
WW2当時の事を調べたりするのが多い僕ですが、この歌や、
ニュービリビット刑務所に収容されていた方々の事は知らなかったので、
この手の番組は、もっと放送されて欲しいですね。

して、この手の番組は、再放送されたり媒体化される事もそうないので、
消さないで、レコーダに残す傾向にあります。
レコーダの容量には、限度があります。
気が付くと、反戦の番組ばかりになります。
この前、遊びにきた女児に引かれました・・・。
[PR]
by oni-miso | 2009-10-24 16:39 | バラエティ・エンタテイメント

せる

d0109213_18133069.jpg

なんとなくヒマだったので、ネオン風の作ってみました。
今度は、ちゃんと下アゴと右前足もありますw

ほんでね、前記事のアンケート、もうちょっと寝かせてみようかと思いますw
だもんで、この記事は最新にしないので、気付けない人もいる事でしょう。
あっちは、もうちょっとしたらレスるので、待っててねw

閑話休題。Cellについて。つか、Cell REGZAについて。

やっぱり今年のCEATECが、3Dばっかりだったのは、
麻生氏も仰ってるように、周知のことでして、
となると、残るは、やっぱりCell REGZAなワケで。

ほんで、面白いと思ったのは、センターSPモード
サラウンドシステムを組んでる人なら、わかると思うけど、
確かにセンタースピーカーの置き場所って困る。

ちなみに、山葉のYSPシリーズにも同じ事が言えて、
棚を自作なんてしちゃったりする人もいるでしょう。

まぁ、問題はアホみたいな価格だよねwww

追記)順番直しました。
[PR]
by oni-miso | 2009-10-21 19:05 | PC デジタル ヲタクタイム

Re:どとーるん

そういや書くの忘れてたー!!

先月末に、我が町から姿を消してしまった、ドトール カフェ・オ・レ砂糖不使用ですが、
装いも新たに、復活してたーーーーん★

思わず、3本も買ってしまったよw
その後、美容室いって、美容師さんにお裾分けしてしまったよw

いやー、やっぱり世界一おいしいと思った。

相変わらず、公式サイトには変化がないので、
週末にでも写メ撮っておこっとw

直近のコンビニに売ってないのが、ひたすらに残念です。
[PR]
by oni-miso | 2009-10-21 19:03 |

テスト

ちょっと試してみようかな?

ここは、特別どこかで宣伝したり、晒したりはしてないんだけど、
MY GALとかで検索すれば、引っかかるので、辿りついた人もいるでしょう。

たとえば、某囲碁氏とか、某タロ氏とか。

そんな人達が、どんだけいるのか知りたいので、
コメントを求めてみようかね。

自己申告制なので、どんだけコメントつくかわからないし、
定期的に読んでるともわからないので、
この記事自体に気付かない可能性もあるけど、
珍しくコメント可能にしてみようかと思う。

てなもんで、今までコメントした事ないけど、
知り合い?wの人、コメントよろしく。

もちろん、レギュラーでコメントしてくれてる人らの、
あらたまったコメントも募集しますw
[PR]
by oni-miso | 2009-10-20 01:37 | 雑記

ブログ

d0109213_1883256.jpg
最近更新されなくて、寂しいですが、
内線さんに紹介され、購読している不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘

今日の業務中、何もやることがなく、
ヒマしていたので、はじめから読んでみた。

そしたらなんと、福島出身って事が判明w
なんか、ちょいちょい見覚えある施設名が出てくるなーとは思っていたけどw

これからは、更なる親近感を持って読めそう。
だもんで、もっと更新して欲しいなー。

追記)
失礼失礼。
読み進めていったら、中野区生まれ中のクソ立ち(←ちょwww
中野区生まれ中野区育ちとありましたね。

福島の実家から~とあったんですが、親御さんの実家でしょうかね。
[PR]
by oni-miso | 2009-10-17 18:10 | 雑学

牛バラ神戸チャーハン

今日は鬼残業。

の予定が、ちょい残業。

現場の障害対応で待機してたら、いつの間にか現場終わってた。
なんだか肩透かしを喰らったので、居酒屋に寄ってみた。

帰って食したのがケイダイの弁当。

ググってみたいけど、ケータイからなので断念。

まぁ、悪くないけど高いね。
[PR]
by ONI-MISO | 2009-10-16 22:14 |

理想のヘッドフォン

d0109213_10183385.jpg

内線さんにインスパイアされて、
理想のヘッドフォンということで。

もう手に入れるのは大変なのかもしれないけど、
JabraのBT8010

もっとわかり易い画像があるページが良かったんだけど、
意外とないっぽい。

簡単に説明すると、よくあるワイヤレスのモノラルヘッドセットと思いきや、
音楽聴く時は、もう片方を追加できるというシロモノ。

購入には至ってないけど、ブラッシュアップされ、スタンダードになり、
他メーカーからも出たりしたら、面白いかなーなんて。
[PR]
by oni-miso | 2009-10-12 10:23 | PC デジタル ヲタクタイム