自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SS

今日は写真おやすみです。
って前回は普通に忘れてたw

今日のSSは、スライドショーのSS。
5月に友人が結婚式を挙げるらしく、
お色直しの間に流すスライドショーの作成を頼まれた。

そんなん作った事ないけど、
フリーソフトでもなんでも適当に作れるだろうと思ってる。

まずは写真の選別から。

が、探したけれども、
そいつが写ってる写真がまともにない。
2枚しかない。

しかも、デジカメが普及する前だったもんで、
居酒屋の店員さんに頼んだら、ものすげーピンぽけと手振れ。

成人式からデジカメを導入したので、
それ以前のフィルム時代の写真を引っ張り出すしかない。

その時、某夫さんが紹介していたフィルムスキャナが頭を過ぎったのは言うまでもない。





まだフリーソフトの検索すらしてないんですが、
作った経験ある方いらっしゃいましたら、ご教示お願いしますw
[PR]
by oni-miso | 2010-01-27 23:49 | 雑記

ツーハン生活

MGOの過疎っぷり、FF13の滑りっぷりに
ゲーム熱が冷め気味なので、ちょいと新境地へ。

パン作りに挑戦しようかと。
こんないいモンもあるみたいだし。

結果はSNSに書く予定。
んで飽きたら娘にあげる予定w

ゲーム熱が冷め気味だけど、月末にはDQ6が、3月にはPWが出るので、今のうちにパン作りまくろうw
久々にガンプラも買いたいけど、そこまでのヒマはなさそう。

PWと言えば、コナスタだとワッペンが付くみたいだけど微妙・・・。
どこで買おうかな。

なんて会社でこの記事書いてたら、
狙ったようなタイミングでプレミアムパッケージ発表になったね。
PSP3000は興味あるけど、高いw


ツーハンじゃないけど、やっとeneloop入手。
前々から欲しかったんだけど、充電池に向いてるガジェットが見当たらず。
つまり欲しがる意味ないな、とw
が、やっと見付けたので、クレジットカードのポイントと交換。

eneloop tonesも欲しいけど、確実に持て余すな~。
カメラ好きな人とかは充電池活躍しそうよね。
でもカラフル好きとしては、おさえておきたいw
ん~、様子見てたら、品切れになったって作戦でいこうw

久々のツーハンなので、ついでに前々から欲しかった真空断熱マグも購入。
迷ったけど結局サーモス。
パッキンだけ購入できるのが好。

コーヒーとの相性は悪いけど、あえて白。
会社で使ってるのが黒なので、なんとなくね。


こちらからは以上で~す。
[PR]
by oni-miso | 2010-01-21 23:56 | これ欲しい・・・。

続・でゅあるしょっく

ギャー!!
写真撮り忘れた・・・。


久々にまとまった時間ができたので、
前回のリヴェンジ。

分解してるブログとか読むと、「用意するのはドライバー1本だけです^^」
とかって、余裕すら感じられるのにやっぱりツメが硬い・・・。

でも、もう関係ねぇ!!やったらぁ!!
うおりゃぁあああああああ!!
バキャーーーーン!!

折れたーーー!!
オレのツメェェェッー!
・・・まさか怪我するとは;;
思わずエクスデス先生になるトコだった。

どこの分解レビューにも、苦戦したとは書かれてないのに、
よっぽどのハズレを引いたんだろうか・・・。

そして、よく見るとコントローラのツメも折れてる。
けど、とりあえず開けれたので中を観察。

やっぱりR2のスプリングが折れてる模様。
だからと言って、スプリングだけ売ってるとは思えないし、
だからと言って、スプリングを自作できるワケでもないので、
骨折り損ならぬ、ツメ折り損でした・・・。


でもまぁ、キッチリとハメ直し、
繋ぎ目とかのゴミも拭き取ったので、
気を取り直して、R2を使わないゲームでもやろうとしたら、
ツメ折れて痛くてボタンおせねぇwww
オレのツメェェェッー!

こんなオチいやだw



しまったw
PSNにサインインしたまんまにしてたら、
MGOのお誘いがw
指痛いけど、頑張ってくるw
[PR]
by oni-miso | 2010-01-20 20:55 | PC デジタル ヲタクタイム

SS

d0109213_1902496.jpg
あえて真冬にこの1枚。

とうとうケータイの料金プランをプランSSシンプルへ。

周りは結婚だなんだと、なかなか連絡取らなくなってきてますからねぇ。
元々自分から連絡する時は、もっぱらメールだし。

それにしても、最近のau終わってるなぁ。
来月新機種発表のはずだけど、期待できない。

そろそろスマートフォンにでもしちゃおうか。
でも、ケータイでもDQやFFやりたいw
[PR]
by oni-miso | 2010-01-20 19:04 | PC デジタル ヲタクタイム

テキサス!!

テキサスバーガー食べたよ。

美味い!!
結構な頻度でマック食べてますが、かなり上位ランクイン。
2位くらい。

よし、次はニューヨークだな。
[PR]
by ONI-MISO | 2010-01-16 15:52 |
ちょっとネタバレビューは早いかもしれないけど、
ゆっくりプレイして、やっとクリアしたのでレビュー書いてみますかね。
うん、FF13の。
ちなみにラスボス倒した時点で書いてます。

あまりにも長いので、

折り畳みます。
[PR]
by oni-miso | 2010-01-15 18:30 | PC デジタル ヲタクタイム

おや?

d0109213_12453525.jpg
何この宇宙バージョン?
[PR]
by oni-miso | 2010-01-11 12:46 | 雑記

始末書

宇〇ワンダーについて書きたいけど、このタイミングだと隊員に見付かりそうなのでガマンw

今日、生まれて初めて始末書を書いた。
つまり、初めての始末書レベルのミス。

と思いきや、年末から、僕の職場は呪われてるんじゃないかってぐらい障害が起きてる。
そのせいで、ちょっとしたミスでも始末書。

詳しくは書けないけど、ホント呪われてるみたいだった。
雪のせいとか、漏電とか。

まぁ、それはいいとして、
始末書作成までさせられる=それ相応の責任もある=とってもリスキー
派遣社員にそこまでやらせていいのかね~

せめて時給あげろ~
少なくとも若手社員と全く同じ業務内容なんだけど甘い考えかな?
[PR]
by ONI-MISO | 2010-01-09 21:10 | 仕事(愚痴?

ガタン5㌧2010

はい、年に二、三度あるmffミッソンの2010年一発目です。

電車に揺られてますよ。
たまには、いいもんですね。
電車が通勤アイテムになってる人は、ピンと来ないかもしれませんが、対面式のボックスシートです。

あ、新幹線とか対面式にできるから、わかるか。
ガラガラですので、ある意味4席分独り占めです。

しかし、あれからもう一年ですか~。
早いなぁ。
そりゃ、歳もとるワケだ。
[PR]
by ONI-MISO | 2010-01-04 19:13 | 性犯罪被害者の会

20100101

タイミングよく、大人の樹になりました。
が、またしても地味・・・。
d0109213_12473769.jpg


今年もどうでもいい事ばかり、
まとまりもなく書いていくので、
末永くお付き合い下さい。
[PR]
by oni-miso | 2010-01-01 12:48 | グリーティング