自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

LL

すっかり忘れてたけど、そろそろMM3の発売日。
DSiLLでも買おうかな。

実は↑のページの真ん中辺りをクリックすると流れる動画。
私の友人の兄が作りました。

TVでもCMとして流れてるそうだけど、
普通、CMと言えば、分業が当たり前だと思うんですが、
映像、BGM、SE等、全部一人でやったそうな。
凄いねー。

あー、それとトモダチコレクションかな?
に、その友人や、その子供、私の顔がサンプリングされています。
自分のは見れてないけど、何人かの見たら、そっくりでワロエタ。
[PR]
by ONI-MISO | 2010-07-16 20:40 | PC デジタル ヲタクタイム

初投稿

何をすっとぼけた事をって?
いやいやいや、何を仰いますか。
新PCから初投稿なんですよ。

まぁ、おおよその設定は終えました。
あとは画像編集ソフトくらいですかね。

ところがですね、問題はウォークメンですよね。
前のPCでは、USB-HDDに保存してました。
が、データは残ってますが、別PCなので、
インポートはできないと思います。
まぁ、ある程度はサルベージできると思いますが。

しかし、これを機に、ウォークメンも新調してみてはどうだろうか。
と言いたいとこだけど、おそらくXシリーズの後継機がそろそろだと思うんですよね。
なので、待ち。

それと、プリンター。
オフィスにあるような、巨大な複合機しか使った事ないので、
自宅で、せいぜいL判プリントくらいしかしない場合は、
どんぐらいの買ったらいいんだろ?
あ、絵を取り込みたいので、スキャナーは必須。
無線LANもあったら嬉しいかも。
まぁ、すぐ欲しいワケじゃないので、そのうち買うべ。

そして、最後の問題は、モニターがデカ過ぎた事w
いやー、持て余す持て余す。
しかも、なんでしょうね。
文字が小さくなったからか、目線の移動が増えたからか、
ものすげー首が痛くなるんですよね。
もう3日経ちますが、痛くなる一方です。
んー、なんか解決策を考えないと。


あれ?
明るくウッキウキで書くつもりだったのに、
どうしてこうなった?
[PR]
by ONI-MISO | 2010-07-11 21:28 | グリーティング

最近のゲーム戦線。

DQ3 4auやってみた。
まぁ、なんというか、DQ3だったw
作戦が付いたのはありがたい。

でも高い…。
そう考えると、VCやゲームアーカイブズは良心的だなぁ。


DQ3の次は聖剣伝説2 4au買ってみた。
まだ序盤。
超面白いw
名作だね。

ケータイゲームは出先や会社でしかやりません。


家用では、PW終わったので、FF9買ってみた。
サスガに何周もし過ぎたのか、あんまりやる気せん。

まぁ、極めたデータは残ってるし、ストーリーだけなぞって、ちょこちょこやっていきますか。


mごは相変わらず、よくやってます。
もっとも拠点自体がない日も多いので、前ほどじゃないかな。


いっきおんらいんは気になるトコロ。
単純故にハマるのは目に見えてるんだけど、
ちょっと高いな~。
¥1200がいいトコだろう。
モード切り替えとかいらんから、
安くして欲しい。


ところで、仮PCのIME2007がアホ過ぎてまいる。
勝手に代えるのもなんだし。
[PR]
by ONI-MISO | 2010-07-03 14:24 | PC デジタル ヲタクタイム

撃・閃通臂PC購入

d0109213_11435.jpg
仮PCなので、サイズはそのまま。

撃・閃通臂抜刀牙と言えば、武痕牙ですよね。
流れ星銀-銀牙-です。

銀は、主人公大輔の半分くらいの大きさ。
大輔は、忘れましたし、調べませんが、小学校高学年くらい。
150cmくらいでしょう、その半分。
つまり、75cmになります。

その銀の倍くらいある、グレートデンのベン。
つまり、大輔と同じくらい150cmになります。

そのベンの倍くらいある、狼の武痕牙。
つまり、3mになります。

どんだけだよw

まぁ、それを言ったら、北斗のけn(ry


いやー、誕生日です。
3年連続、mごで迎えましたw
まぁ、平日ですし、前の晩なんて、そんなものよねw
0時回った時、笛係がいなかったのが残念w


閑話休題。
やっとこPC注文しました。
今日から件のキャンペーンが開始なので、
朝からキャンペーンのページを見にいくと、
キャンペーンモデルが。

ほほぅ、私の希望する構成にほど近い。
しかも、そこからカスタマイズ可能ときた。
私の希望の通りにカスタムすると、
普通のモデルより、2万ほど安く。
待ってて良かった!!

そして、1人/日で購入金額キャッシュバックキャンペーン(上限アリ)ですが、
関係者とかじゃなければ、昨日知ったと思うんですよ。
早くとも。
つまり、PC購入予定のある人でも、まだ知らない人は多いと思うんです。

んで、昨日知ったとしても、前もって買おうと思ってた人じゃないと、
構成迷うと思うんですよ。
他のメーカーも気になるだろうし。

そしたらね、初日は意外と買う人少ないと思いません?
買ったらエントリーってワケじゃないんですけど、
今日が一番倍率低いんじゃなかろうかと、今日注文して、
今日エントリーしました。


それと、故PC。
バックアップをコピーしようと、2.5"IDE買っちゃったので、
リカバリメディアもあることだし、とりあえずインストールして、
初期状態にまで持っていきました。
いや、SP3に上げたから、初期状態とは言わんか。

まぁ、今回みたいなこともあるしね、サブマシンとして。
ていうか、2.5"IDEなんて使い道ないしさw
[PR]
by ONI-MISO | 2010-07-02 00:56 | PC デジタル ヲタクタイム