人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残業倍増!!

危険危険!!

僕の職場の後工程の職場の話。(同じ課だけど、違う階)

(おそらく)今月いっぱいで、本社から出向してきてる社員さんが、
本社に戻るんだけど、加えて1人産休で休んでるから、完全に人員不足。

ほんで、今月から僕に担当して欲しい仕事があるとのこと。
おろ、ちょっとした異動ですか。急ですね。

と思いきや、みんな割ともっと経験積んでからやる業務で、異例の早さっぽい。
未だに人見知って、質問しにくい僕には辛いぜ。

しかも、異動と思いきや、今の業務と平行してやれとのこと。
おいおい、今の職場でも役割増えてきてるのに、そりゃムリだろうよ。
しかも違う階をいったりきたり?内線(PHS)下さいよ。
てか、どっちを優先したらいいの???

そして、その後工程の人らは、平日休んで残業時間が80時間を超えないように、
調整してるみたいだから、僕の残業時間は倍以上になるだろう・・・。



そしてさらに、僕の職場環境ってか座席は、下図のようになっているのだが、残業倍増!!_d0109213_23222347.jpg
赤が僕で、黄色が空席。
黒2つは、おじさまが2人。
あ、ていうか灰色が机ね。











机の間隔が狭いので、互い違いで背中合わせ。
なので、ある程度何やっててもバレない。

でも、来週から黄色の空席に人がくるのだ・・・。
てか、もう荷物や端末はきたのだ・・・。

これでもう、業務と関係なページを見にいったり、ペイントでお絵描きができなくなる。。。
もっとも、その人が僕以上に遊んでたら関係ないけども。
見付かるとイヤだから、とりあえず絵は持って帰ってきてみましたw


でも、いい事もあるな。
今いるおじさま2人は、正反対なのだが、
例えば、毎朝マジメにラジオ体操やる傍ら、その時間もタバコを吸ってる神様。
僕は、どっちに合わせたらいいの?って事がしばしば。
でも、これからは郷に入っては郷に従え。多い方に合わせますかね。

まー、そんなワケで、何かと変化があり、プレッシャーやストレスが重なり、
さらに円パゲになりそうで怖ひ・・・。

それからさらに時間が足りなくなるでそう。
見るTV減らそ・・・。



画像が1枚しか表示されない・・・。何故だor2
by oni-miso | 2008-03-01 03:10 | 仕事(愚痴?