人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を好きになる方法の見つける方法


by ONI-MISO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かなり冗長

※コメント可ですw



PCの購入を検討しております。
しかし、選択肢が多過ぎて、極められん。

ノート?
ネットブック?
デスクトップ?
タワー?
一体型?

店頭モデル?
BTO?
自作?
ショップオリジナル?

Win?
XP?
Vista?

Mac?

ATI?
NVIDIA?

RAID?
HDD?
SSD?

シングルコア?
メニーコア?

BD?
DVD?

とまぁ、挙げたら枚挙にいとまないワケで。
↑日本語合ってる?w

なんせ、初めての買い換え/増設なので、わからんちん。
よく購入の際に言われるのが、目的は何なのか。

まぁ、使うといったら、もちろん主はネットブラウズ。
後は、写真の管理、加工。
ちなみに、iPhotoに凄く興味あります。
楽曲データの管理。
動画も見るし、落とすけど、DivXとかじゃないから、画質もサイズもたかが知れてる。
まぁ、後はチャットとかskypeくらい。
3Dのネトゲとかはやりません。

BD再生は、今のトコ、黒鉄のPS3様がいるからなー。
焼いても、周りに再生できる人いないしw
BD搭載機なんかは、HDMI接続がいいんだろうけど、
アンプ挟むとダメって聞くしな。


ITリテラシー備わった人達でも、意外と普通のノートPCだったりするよね~?
もし上京するなら、インフラ整ってるし、ネットブックもアリっちゃアリかな。



どう思いますか、先生方?
by oni-miso | 2008-10-22 18:31 | PC デジタル ヲタクタイム